• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+














 

シュピーゲルのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

紅葉狩り

紅葉狩りこんにちは!Spiegelスタッフ S2号です。

先日、長野県の入笠山(にゅうかさやま)まで、ハイキングに
出かけてきました。

中央道の渋滞も考えて、早めの出発。
渋滞もさほどなく順調に目的にまで進みます=3

途中、サバンナRX-7の団体さんを発見!



オープンカーにして気持ちよさそうに走り去っていきました。
(カメラ構えていたら颯爽と過ぎ去ってしまった…(苦笑))

紅葉もまずまずと言ったところです。
(長野・諏訪南IC付近)



車でドライブするには気持ちいい季節ですね♪


入笠山(標高1955m)ですが、ゴンドラ使えば1780mまで一気に上がれます。
しかし今回は、早めに着いて時間もあったので、ゴンドラ使わず登山を楽しみました。

花の時期は終わってしまっていましたが、所々紅葉もしていて楽しめました。
ファミリー登山の方も多かったです。

そんな我が家もファミリー登山なのですが、年長の息子くん。
疲れただなんだとうるさく、なかなかやる気だしていただけません…(苦笑)
しかし、山頂まであと15分ほどの所で、岩場コースか迂回コースに分かれるのですが、
何故か息子は岩場コースを選択。俄然やる気が出たようで、一人でガンガン
登っていきます。親は、はぁはぁーぜぇぜぇー言いながら追いかけて登りました…。



なんとか無事に山頂に到着!!

お天気はまずまずだったので、ご覧のような風景でしたが、
遠くには富士山も見えたりと、登った甲斐があった山でした。


この時期は、雲海ゴンドラも動いているそうなので、
ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?

詳しくは下記のホームページご覧ください。
http://www.fujimipanorama.com/summer/


さて、しっかり遊んできたので、新商品の準備しないと(笑)
応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
Posted at 2016/10/31 11:17:04 | トラックバック(0) | お薦めスポット | 日記
2016年10月31日 イイね!

売れてます!?

売れてます!?シュピーゲルスタッフです。

 今日で10月も終わりか~.................

ここのところよく出てます ホイール

 ウエッズ×シュピーゲルバージョン



こちら ガンメタ?の車に装着してみました。



いかがですか~

これから スタッドレスの季節  

           純正ホイールにスタッドレスタイヤ

             SA-72Rホワイトバージョンに夏タイヤなんてどうですか?


応援クリックオネガイシマ~ス

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
      
Posted at 2016/10/31 09:01:37 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

アルトムック本!?

アルトムック本!?シュピーゲルスタッフです。

 第二段!?

アルトのムック本


  シュピーゲルも記事出てます。

しかし、いろいろパーツ出てきてますね~



シュピーゲルもどんどん 36用パーツ開発していきますよ~

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
Posted at 2016/10/30 09:01:32 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

日々!?

日々!?シュピーゲルスタッフです。

 乗っております。S660!!

まだまだ 性能の40パーセントくらいかな

 使用しているのは........



あっ 画像 15キロですが

只今 1500キロほど そろそろ本領発揮かな!?

なかなか 馴れない6速ミッション......


応援クリックおねがいします。

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
Posted at 2016/10/29 09:01:16 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!

むさしの森珈琲

むさしの森珈琲こんにちは。
シュピーゲルスタッフHです。

シュピーゲルのある、越谷市のお隣の
春日部市におしゃれなカフェがオープンと聞いて、
ドキドキしながら、突撃してまいりました。


「むさしの森珈琲 春日部店」さんは、10月6日にオープンしたばかり。
色々美味しそうなメニューがいっぱいある中、
3品注文してみました。

むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ \580+税

看板メニューのパンケーキは、プリンみたいに
ふわっふわっ
トロットロッ
注文してから焼く為、20分ほどお時間がかかります。


ロコモコプレート TERIYAKIソース \1,080+税

ハンバーグの下にパイナップルスライスが入っていてびっくり。
甘酸っぱい味が、意外とマッチしてます。
ミネストローネ付き
サラダが新鮮で美味


エッグベネディクト プレート \1,080+税


卵の黄身がトローリ


客席はカウンター席、ソファ席、椅子席などに分かれていて、広くて綺麗。
自由に読める雑誌のサービスが嬉しいです。
全席禁煙ですが、入口すぐに喫煙ルームがありました。




入口横の看板を左に


緑の小道を奥に進むと


テラスがあります。


注文できるメニューが限られているらしいので、
ご利用の際は、お店に問い合わせてくださいませ。

むさしの森珈琲 春日部店
〒344-0038
埼玉県春日部市大沼1-5
048-739-1510

シュピーゲルからは、車で30分位です。
機会があれば、みなさんもぜひ行ってみて下さいね!


おしゃれなカフェにおしゃれな車でいきたいな(*^_^*)
応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
Posted at 2016/10/28 18:04:00 | トラックバック(0) | お薦めスポット | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

シュピーゲルです。 軽car専門の車高調メーカーです! 軽自動車について、質問疑問要望等ありましたら、何なりとお申し付けください! イベントにも参加してい...

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

クロ猪さんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 18:05:36

ファン

226 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
デモ車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シュピーゲル ハスラー
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
シュピーゲル アルトデモ車
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シュピーゲル コペンL880

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.