• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+














 

シュピーゲルのブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

急遽??参加??モーターファンフェス

急遽??参加??モーターファンフェスシュピーゲルスタッフです。

 突然、富士に行くことに

 こちらのイベントに??

 参加ではなく取材で

 モーターファンフェスに行きます。

 

内容はこんな感じ 今月号のレブスピードにも載ってますね。



あまりよく内容は、聞いていないのですが.........プロドライバーが乗るみたいな..........



車は、こちらを持っていきます。

外のオートサロン的イベントみたいですね。

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
Posted at 2017/04/28 15:29:46 | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年04月24日 イイね!

こんな感じに動いてます!?テスト GoProを使用

こんな感じに動いてます!?テスト GoProを使用シュピーゲルスタッフです。

 動画をとるために色々と

 機材を購入してもらってます。

 その中の高級機材??

 GoPro何とな~く使い方....... 分かってきたような感じなので

 実践を



カメラは、こちらに固定してます。



リアモノコックバー スゴ~くいい場所に取り付け場所が.......

  色々な意味で補強パーツ役立ちます。

リアに10キロのスプリングを入れた状態を撮ってます。

 結構動きを見ると 固さ感じる動きかな~

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村

次は、何を撮ろうかな~



Posted at 2017/04/24 14:13:05 | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2017年04月23日 イイね!

どうしようかな~やっぱりこの方法???

どうしようかな~やっぱりこの方法???シュピーゲルスタッフです。

 季節到来?走りの?

 レースなども開催しだしてますね。

 今年も一つくらいは出てみたいかな~~

そんな走り向けの車高調ライントレース

 時期製作車輌こちら



採寸するためにこちらの車を使用します。

 最近のダイハツ系 足回りほとんど一緒なので.........採寸するだけなら..........



リア側は、こんな感じの仕様を目指してます。バネレートの自由度がふえます!!

リヤショックは、別タンク仕様???



発売は、秋くらいを予定しております。

Posted at 2017/04/23 10:10:23 | トラックバック(0) | 開発中!! | 日記
2017年04月22日 イイね!

S660フロント編 タワーバー取り付け

S660フロント編 タワーバー取り付けシュピーゲルスタッフです。

 素材をそろえるのに苦戦中

 リアもあればなので

 フロント編も動画を

  波の音がするかも???



S660のタワーバー右側のフランジを入れるのが、ちょっと知恵の輪状態

只今、通常タイプタワーバー マスタシリンダーストッパーつき共に販売中です。

にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村
Posted at 2017/04/22 09:02:29 | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2017年04月21日 イイね!

KYB×アルトバン!! 流用

KYB×アルトバン!! 流用シュピーゲルスタッフです。

 なぜか二台アルトがある

  シュピーゲルです。

ワークスは出ないと、言われていたので

 2年前に購入......のアルトバン

で、去年アルトワークス購入で二台体制.........



で、そのアルトバンにワークスで外した KYBを装着

以前も書いていますが、アッパーマウントのベアリングをワークス用を使用するだけで

 装着は問題なし!!シュピーゲルアルトバン スタビもワークス用を使用しています。

 こちらも問題なしで装着可能です。スタビ本体の取付がちょっと知恵の輪???状態???





さて、どんな乗り心地かな~こちらは後日お伝え予定


にほんブログ村 車ブログ 軽自動車へ
にほんブログ村

可能性を感じる アルトバン!!
 
Posted at 2017/04/21 13:40:48 | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

シュピーゲルです。 軽car専門の車高調メーカーです! 軽自動車について、質問疑問要望等ありましたら、何なりとお申し付けください! イベントにも参加してい...

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クロ猪さんのダイハツ ハイゼットトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 18:05:36

ファン

232 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
デモ車
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
シュピーゲル ハスラー
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
シュピーゲル アルトデモ車
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
シュピーゲル コペンL880

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.