• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shinnosuke@Minkaraのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

The 2nd half of 2016 to the 1st half of 2017!

The 2nd half of 2016 to the 1st half of 2017!

皆さん、おはこんばんにちわ♪

Shinnosukeです…(o´-ω-)o)ペコッ




毎週のようにブログを書くんだろうと、そんなふうに思っていた時期がワタシにもありました。

少なくとも毎月はブログを書くんだと、そんなふうに思っていた時期がワタシにもありました。



毎週ブログを書くなんて、そんなふうに思っていた時期は高校生で16歳

毎月ブログを書くなんて、そんなふうに思っていた時期は大学生で20歳



そんな夢見る少年はいつのまにやら、年1でしかブログを書かない30歳のヲサーンになりました♪

ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!



さて、もう2017年のプリウスα全国オフの告知がされている中での2016年の全国オフの動画です

まず、撮影協力いただいた皆様めっちゃアップが遅くなって本当に申し訳ないです







盛大に雨が降った関係で、良い絵はあるんだけど圧倒的に撮影クリップが足りずw

昨年同様に公式で掲示板に、とも思いましたが上記理由もありαJapanロゴ無し非公式ですw



今年は…撮る?撮らない?



さて、クルマも例のくだりで弄る気が無くなってブログのネタ切れ感満載…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

いや、弄りたい気はあって控えめなアルミとかFリップとかヤフオクで探してるんですよ…(´゚ω゚):;*.:;ブッ



9.5J+50とか意味不明なオフセットのアルミ落ちてないかなぁと思っている時期です…;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

モデリスタのフロントリップが朝起きたら枕元に置いてないかなぁって思っている時期です…;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ



来年は「クルマ弄ってませんw 家族3人生存してます」ブログが書けると良いかなぁと思ってます。

では、また来年。





ps:近々お友達の整理をさせて頂きます。

お誘い頂いた方には本当に申し訳ないのですが、
1度お会いしてお話した方以外は削除させて頂きます。
Posted at 2017/07/18 00:13:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

The 2nd half of 2015 to the 1st half of 2016!

The 2nd half of 2015 to the 1st half of 2016!

皆さん、おはこんばんにちわ♪

Shinnosukeです…(o´-ω-)o)ペコッ






7月18日と12月7日ぐらいはブログを書こうと誓った2015年…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

7月18日から2か月過ぎてやっとブログを書き始める2016年…(´゚ω゚):;*.:;ブッ



この流れで行けば12月7日のブログは来年ですね…(`・ω・´)キリッ



さて、例年の如く動画の1つや2つ添えてブログを書こうと思っていたのですが、

めでたいことに友人の結婚ラッシュで生い立ち動画ばかり作成していて手が回りませんでしたw



えぇ、つまるところ結婚ラッシュ≒年を取ったとw

えぇ、7月18日で20代最後の年を迎えましたw



さてさて、プリウスαの全国オフが残すところ残り2週間となりまして

今年も去年のように動画撮影しようかと企んでおります…(`・ω・´)キリッ



ただ、今年は友人の結婚式関連の動画作成があって編集時間が十分に取れなさそう。

なので、去年とは違い非公式のちょこっと違うパターンで行こうかなって思ってます。



よかったら映ってやってください…゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚



あっ、ただαは会社から’リムのはみ出しの疑い’で車両の改善命令を頂き退化しました…(;;;´Д`)ゝ



①「前40度、後ろ50度、見て明らかにフェンダーに収まっている状態にしてくること」

②「陸運局にて現状の状態で問題ないか確認し証明をもらってくること」



保安基準の範囲は前30度、後ろ40度…(;;;´Д`)ゝ

陸運局で車検以外で証明発行なんて聞いたことがない…(;;;´Д`)ゝ



文脈から会社の意思として「純正もしくは純正ライク以外は認めない」と判断。

アルミを変えないと通勤出来ないので友人から18インチを譲ってもらい退化に至ると。



あっ、ただ前40度、後ろ50度はちょっとアレだけど会社が悪いとは思いません。

そら、何万人と働く会社の1人のせいで会社叩きが起こったら堪らんですもん。

なので、指定工場にそぐわない’疑わしき車両は罰せよ’的な考えなのもわからんでもないです。



嫁には甘ヅラ19インチ買いなおせばいいと言われ色々と考えたんですが、

ほぼ純正を推奨みたいなスタンスだったので半ば車イジリ諦めました。(苦笑)



2016年夏、1人の車好きの若者が車離れいたしました…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ



えっ?

19インチはディーラーで測ってもらってOKでしたよ?



えっ?

RC-Fに付いてるパーツはどう説明するんだろうか?



えっ?

アラサーは若者ではないって?w



まっ、19インチから18インチにインチダウンで車高アップ…(´TωT):;*.:;ブッ

まっ、去年からまさかの退化をしていますが全国オフよろしくです…(´TωT):;*.:;ブッ
Posted at 2016/09/10 02:03:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月07日 イイね!

The Second half of the 2015 year !

The Second half of the 2015 year !

皆さん、おはこんばんにちわ♪

Shinnosukeです…(o´-ω-)o)ペコッ






7月18日、2015年上半期ブログを掲載

12月7日、2015年下半期ブログを掲載



する予定でしたが、なぜか2015年も残すところ3日…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ



宣言をしておいて書かないのは書く書く詐欺になりかねません…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

下半期の出来事はリンクと動画とともにさらっと書こうと思います…(´゚ω゚):;*.:;ブッ



その①:αの基本的なイジリに着手

【Installing】 HKS HIPERMAX S-Style X

諸事情で90mm確保必須なのに「X」が必要だったのかと言う噂があるとかないとか…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

実のところアルミのオフセットの関係でストロークを少なくしたいがための作戦だったり…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

【Installing】 RIVERSIDE TRAFFICSTAR VZ

エスティマのアルミを計算上は履けるであろうという理由でαを購入したのだが…(´゚ω゚):;*.:;ブッ

まさかツメ切り無しでここまで上手く収まるとは思ってなかったのが本音…(´゚ω゚):;*.:;ブッ



その②:オフ会に参加



αJPN (PRIUS α全国オフ)



RCstyle -central- (中部発足記念オフ)



上半期も書きましたが相変わらずクルマ熱が非常に低下しております…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

オフ会に出たら少しは戻るかと思いきや戻ってきませんでした…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ



車高調買ってる手前結婚したからとか言い訳は使うつもりはありませんが…w

光りモノとかモニターとかヘッドライト加工とか更に低くとか言っていた時代が懐かしいです…w



みんカラ、雑誌、オフ会どれを見ても昔の様なワクワク感が無いのが正直なところで、

この流れだと来年はさらにクルマネタが減ると思われますが来年もよろしくお願いします…(o´-ω-)o)ペコッ


Posted at 2015/12/29 16:42:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

The first half of the 2015 year !

The first half of the 2015 year !

皆さん、おはこんばんにちわ♪

Shinnosukeです…(o´-ω-)o)ペコッ






安心してください。

生きてますよ。



この数カ月諸事情によりバタバタとした日々でしたが、やっと落ち着きを取り戻しつつあります。

前回のブログで一旦区切りを付けると書きましたが、いくつかアップしたい事があったので復活です。



では、そのアップ日がなぜ7月18日なのか。

えぇ、上半期として書くのにキリがいいからです。





いや、ワタクシの誕生日だからです♪

ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!





上半期ということですが3月までブログを書いていたので事実上4か月。

クルマ熱を取り戻すべくいくつかオフ会に見学へ行ってきました。



3月 : 鈴鹿オフ





6月 : RC Style 一周年記念オフ



6月 : R.A.B+C





何シテル?にはアップさせてもらっていたので見て頂いた方もいらっしゃるかと思いますw

とりあえずワタシの場合オフ会時の写真がないので動画を貼り付けさせてもらってますw



で、クルマ熱というよりカメラ熱と動画熱ばっかり高まりました…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

で、帰宅後の自由な時間はずっと動画編集してました…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ





そして2015年7月18日がやってくる。

ワタシの記念すべき28歳の誕生日である。





某工房で男だらけの車イジリ♪ウレシイ←

ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!











セッティング確かめに行って工房に戻ってきたらケーキがありました…( TДT)ウレシイ







某工房に行って家に戻ってきたらケーキがありました…( TДT)ウレシイ







仕事に行って家に戻ってきたら何か届いてました…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ







そんな上半期でした…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

下半期はちょうど12月だし嫁の誕生日だな…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ





では、また…|彡サッ!
Posted at 2015/07/27 23:22:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月31日 イイね!

2015.03 -Diary of March-

2015.03 -Diary of March-


皆さん、おはこんばんにちわ♪

Shinnosukeです…(o´-ω-)o)ペコッ






私事ですが、2015年3月19日に13年間乗ったエスティマを降りました。

私事ですが、2015年3月20日に2年間乗ったムーブを降りました。



先々月のブログや愛車紹介が過去所有になっている点で、

みなさんお分かりかとは思いますがご報告までに。



実は3月までクルマ3台所有と言う暴挙をしておりましたが、

実家の事情でどうしても3台所有が出来なくなり整理をいたしました。



愛車が急に2台無くなりました…;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ



メイン車両が通勤車両を兼ねる為、そして職業柄エスのように弄れなくなりました。

そのため私自身の備忘録として、その他で記録を残していくだけにしようと思います。



事実上のクルマ弄り引退!?;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ



冗談はさておき、本日をもちまして定期的なブログ更新も終わりにしようかと思います。

長い間の方も短い間の方、お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。



何か面白いことがあれば不定期で書くこともあるかもしれませんが、

いいタイミングかと思うのでここで一区切りつけようと思います。



最後に、ちょっと特別な撮影をしてきたのでその模様を…゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚



Last photo session of the Estima at Imo factory

Last photo session 2 of the Estima at Imo factory









エスティマが僕の世界を広げてくれました。

ムーブが毎日通勤を楽にしてくれました。



エスティマ&ムーブ 本当にありがとう!
Posted at 2015/04/03 01:24:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #プリウスアルファ PowerLine USB-C to USB 3.0 (3ft / 0.9m) http://minkara.carview.co.jp/userid/266517/car/1921990/8811005/parts.aspx
何シテル?   11/05 23:46
【My History】 Living only for one's car♪ ■Childhood  Miniature car ■Boyho...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアエッジ塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 10:23:30

お友達

基本的に当方からのお誘いはしてません。

・イイね返しはしないStyle
 :本当にイイと思ったものだけ
・コメントは気が向いたらするStyle
 :SNSには礼儀は必要だけど社交辞令不要

そんなワタシでよければお誘いください。
193 人のお友達がいます
たっくん-Rたっくん-R * じんばっくじんばっく *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ときたまごときたまご sadabo.com HYPERsadabo.com HYPER

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
備忘録
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
備忘録
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
-ACR30W ESTIMA L AERAS- 【Final specificatio ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
-L175S DAIHATSU MOVE CUSTOM- 【Final specifi ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる