• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

おはようございます お盆休み9日目(最終日)

いよいよ長かった休みも今日で終わりです。

本日は休息日にしましてここまでの振り返り、、

16日に在来線に乗車していざ東へ、、
大阪駅、京都駅、米原駅までは新快速で快適ですがJR東海のやるきのなさからか、ここから椅子取りゲームがはじまります。
結果は大垣駅、豊橋駅ともに敗戦です、、、
浜松駅での乗り換えで餃子でもと思ったのですが長蛇の列、、、あきらめまして吉野家へ。
浜松駅からは始発駅で早めに並んだので運良く座る事ができました。
熱海駅ではJR東日本はやるきがあるので8両から15両に増えるので乗り換えでも座る事ができました。
10時間かかってようやく目的地品川駅に到着です。
いつもの品川プリンスホテルにチェックインを済ませ、最初の目的地の渋谷へ
mineoユーザーなのでガチャガチャを回しました

事前情報のかいもあり、モバイルバッテリーを無事入手することができました。
付いたのが夕方ってこともありスタミナ丼を食べてぶらぶらショッピングをして一日は終わりました。

17日

早朝より第二の目的地明治神宮へ参拝です。

平日なのか外国人が目立ちました。
静かで厳かな雰囲気を味わいたかったのですが、特定外国人の方々の話し声がうるさくてそうもいきませんでした。


御朱印も伊勢神宮の次に頂ける事ができました。

早朝でしたので開いてる店も無いので星野珈琲でモーニングです。
地下にあるので静かで昼か夜か時間を忘れてくつろげるのが気に入ってます。
外に出るとやはり竹下通りなので人ごみでいっぱいです。
こんなところには用事はないのでさっさと移動したいのですが、ZIPで見て気になったので行って購入した。

オーロラドリンク「オーロラ」と「日の出」です。
インスタ映えはしますが、まぜてしまえばただのぶどうジュースとマンゴージュースです。
地下鉄銀座線に乗車していざ新橋駅へ
家族連れでにぎわう汐留パラダイスを横目に築地へ
昼食に寿司でもと思ったのですがお腹がすいておらず、月島へ移動


かちどき橋を渡りもんじゃストリートでもんじゃ焼きを食べました。
「三月のライオン」で有名らしいがよくしりませ〜〜ん
散歩も終了して地下鉄に乗車して浅草へ移動


瓦の葺き替えで工事中なのね〜

夕方の仲見世通りは雰囲気あっていいですね〜写真撮り忘れました。
池袋の夜を堪能するために移動して、浜松餃子のリベンジと思ったのですが、ニャンジャタウンに入らないとだめなのね〜〜知らなかった。
適当に飯食ってショッピングして終了

18日
またまた早朝より鎌倉へ移動して第三の目的地鶴岡八幡宮へ

もちろん御朱印も頂きました。
江ノ電に乗車して長谷駅に移動

見ておきたかった鎌倉の大仏


江ノ島へ渡る為に江ノ島駅へ
名物のすずめさんがお出迎え
電車の乗り換え情報しかなく目的地が歩いてこんなに遠いとは知りませんでした。情報不足でした。
今日中に帰れるかヤバいので諦めて帰る事にします。

藤沢駅にもどり乗り換え案内をチェックすると終電一本前、、、やばいぞ、、、
熱海駅までは順調でしたが、熱海〜豊橋間で雨の為10分遅延して豊橋駅での接続失敗〜
金山駅で乗り換に失敗すると米原駅で夕食の時間が無くなるとともに新快速の終電に乗れなくなります。
米原から電話をかけて行けるとこまでいって迎えに来てもらうかタクシーになります。
この三日間の努力が無駄になるんで、JR東海に頑張ってもらうしかありません
なんとか無事に米原駅に到着。が、米原駅って食うとこなんにもないじゃん、、30分しか無いので近くの平和堂で適当に買って適当に済ませました。
JR東海とちがってJR西日本は超快適超快速に帰宅出来ることが出来ました
JR東海が本気だせば新幹線なんかいらないと思うんですよ、本当に。

1日分のこりましたが近くの金券ショップで2,400円で売却しました。

ここまで駄文にお付き合いありがとうございました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/20 10:54:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー ボンネットダンパー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2665181/car/3453800/7752941/note.aspx
何シテル?   04/14 19:44
とっぽ^^です。よろしく??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 12:07:00
quarizzoさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 11:01:23
ミドルテンプサーモに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/04 17:42:50

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用、時々泥んこ遊びです。 ゴミ捨て用車がグレードアップ
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
チョイ乗りマシン
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
サブのサブ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation