車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
半年点検してきました!
距離は4000を越えてきたところ。
仕事が忙しくずっと通勤だけだったので、
総距離に対する燃費は9.8L/kmです。
夏はあちこちでかけて、10超えて欲しいな……!

半年点検の時に新型XVを見てきました。
スポーツとはまた違った雰囲気ですね。
基本は同じだけど、細部が違うからかな。
乗っちゃうとインテリアはほぼ一緒ですが笑


ところであの新型XVのグリル……かっこいいんですけど、
つかないかな……我がインプレッサに笑
(形ちょい違うかな?)

あとXVにオプションされてるstiのルーフスポイラー的なのもいいなーーーー!!
あれは付くっぽいことをみんカラで見た気がするけど私の技術力では……。
Posted at 2017/05/28 11:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!
この間細い道のすれ違いで、畑のポールにミラーを擦ってしまって若干落ち込み気味です……。
磨いたらほぼキレイになったので良かったですが。
さて、そろそろ検討しなきゃなーという欲しいものメモしときます!
情報求ム……!

・アイストキャンセラー
DIYでできる自信ないんだけどDIYするしかないよね。無ければ無いでいいけどできれば欲しい。

・ステアリングリモコン
今、全く無反応状態のステアリングリモコン、できれば使えるようにしたい。
カロの適合表にGTも掲載されたから、8000円のパーツ買えばイケるみたいだけど、こっちも自分で取り付けは自信ない……!

・カーゴマット
shikiさんに教えてもらったの買います

・サブウーファー
TS-WH500Aを試しに使ってみようかなーどうしようかなー……!



擦った件もそうだけど、仕事忙しくて朝夜の通勤怖い。
けどアイサイトの安心感があるの嬉しいし、通勤の時に音楽聴けてたのしーから、
忙しくなる前に車買ってスピーカー付けてよかったな……!

そんな感じです。
Posted at 2017/02/26 21:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
2000km今日、2000kmに到達しましたので記念写真をポチっ。

初めての新車なので、ODDメーターのこういう瞬間が嬉しいですね!
そういえば、トリップAは給油に使ってるけど、
トリップBはまだ使ってない……オイル交換とかかな?
みなさんどうされてるんでしょうか、気になります!

☆☆☆☆☆

さてさて、先日ディーラーでバックカメラを取り付けました!
これで、一通り付けたいものは付けた感じです。

純正以外で取り付けたものは、
・オーディオ(DEH-970)
・スピーカー(ソニックデザイン)
・レーダー(AR-303ga)
と、このくらいですかね。

特に今回オーディオに拘ったところで、
カーオーディオの楽しさと難しさの両方を学びました……!

いずれちゃんと記事にするつもりですが、
ソニックデザインのスピーカーは、音も気に入ってる上、何より音漏れが無いのがすごく嬉しいです。

☆☆☆☆☆

上で一通り付けたと言ってますが、実は最後の仕上げがまだなのです。

ちょうど良いものが見つかってなくて、まだ保留になってます。

それができたら今度はどうしようかな、
いずれサブウーファーも欲しいなぁ、
もしくはリアスピーカーもソニックデザインにしようかな、
タワーバーも気になるなぁ。

人間、物欲は底なしなんですよね。
Posted at 2017/01/23 23:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
あけましておめでとうございます。

新しい車で迎える新年です。
今年はいっぱいいろんなところ走りたいぞーー!
みなさんからオススメドライブスポット教えて欲しいですね……。

愛車のGTインプレッサは、1600kmを超えたところ。
通勤燃費は9.1km/Lくらいですね、通勤路はストップアンドゴーが多すぎて辛いです。
まだまだCVTに慣れてないところもあるので、
慣れてきてのさらに夏タイヤなら10の大台に乗るかな……?

全然投稿できてないですが、少しづつこっちも更新していこうと思いますー!
ので、みなさん今年もよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/06 18:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!
ココがヘンだよ新型インプレッサ写真は納車ルームにて。

新型GT系インプレッサに乗り始めて早1ヶ月、
メーターは1300kmを回っていました。

今回はココがヘンだよ、というよりは、
1ヶ月の間に普段使いしてて気になったところをつらつら書いてみます。


① 肘置いてハンドル操作できない

運転席広すぎ!弊害ですか?
まぁ、本来はドラポジきちんとしないとダメですけど……。
ちょっと楽〜に運転したいとき、右ひじを置いてハンドル操作する癖があったんですけど、
この車は運転席が広くなった結果、肘置きに肘置いたまま、ハンドル上部握れないっすね……。

特に右手側がかなり広いと思います。
試乗の時はハンドルしっかり握ってたのかな、気がつかなかった点だったなーと。


② リアめっちゃ汚れる

洗車回数増えそう……特にカーゴステップパネルが。

何で汚れるのかなーと思ったら、
リアのウィンドウウォッシャーが上から垂れてくるタイプだからかなぁと。
リアウォッシャーは停車中じゃなくて、走行中に使った方がまだマシなのかな。


③ グリルの洗車大変!

まぁグリルは基本そうだけど!細かいっ!


④ MFDのフェイバリット画面

……なんで瞬間燃費あるのに、平均燃費無いんだ……!!
平均燃費確認するには、結局MFDかMIDを燃費画面にしなきゃいけない。
その上、MFDは順送りしかないから戻すの大変。

平均燃費表示……ソフトウェア書き換えるだけでサクッとなんとかなりませんかスバルさん……?



と、まぁ4つくらい上がりましたが、
重箱の隅をつつくぐらいどうでも良いようなよくないような感じですね。

そのくらい、この車は満足してますっ!
ってことを伝えたかった……!


スピーカー変えたりDIN部分カスタマイズしたりもしてるので、
その辺はまた今度、記事書きます!

ではでは。
Posted at 2016/12/26 23:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「半年点検 http://cvw.jp/b/2665251/39843702/
何シテル?   05/28 11:54
くーです。インプレッサに乗ってます!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
jusby インテリアラバーマットBlue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 11:48:19
Jusby インテリアラバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 11:44:16
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 11:49:40
お友達
まだ少ない(?)GTインプレッサに乗ってる方と情報交換したいです。それ以外の車の方でも友達申請お待ちしてます。
9 人のお友達がいます
走り屋でないたくみ走り屋でないたくみ * shiki@GT7shiki@GT7
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷみんカラ公認 蒼兵衛蒼兵衛
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
納車しました!
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
5年間ありがとう!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.