車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
MJとの1年
早いものでマジェスタに乗り換えて1年たちました。


そこで昨晩は地下にある時間貸し洗車スペースでお肌のお手入れ♪
洗車→汚れ落とし→コーティング、の~んびりやったら7時間(笑)

違いは...
違うって言えば違うけど、他人には判らないレベルかな。

年1にしては汚れの付着が少なかったです。
あと、おそれていた202塗装ですが、上手く付き合えそうな感じです。
今のところシミもなく洗車キズ等も相当少なく維持できてると思います。

今回で外装の維持に関してはデータ取りできたかな。


年間で17800Km走って平均燃費が9.46km/L。
参考までにプログレ時代の1番イイ年が10.38km/L、1番悪い年が9.47km/L。
高速での巡航速度がプログレ時代より上がってる事をふまえれば恐ろしく優秀。


前車のプログレ後期NC300IRと比較して唯一気になる点は、
アイドリングから35キロまでのEg音!
他のノイズが抑えられてるから余計に気になるのかなぁ~?


とまぁ1年乗ってみて感じたことです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:49:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 00:36:54
ネさんがブログ…とは´д` ;

MJさん、どこかのお姉さんかと思いましたよ(笑
コメントへの返答
2016/10/20 21:59:37
残念?ながら黒髪清楚系です(笑
2016/10/19 05:53:22
あのMJが、さらに美しくなったご様子で(^^)/
MJって、後ろ姿がいいんですよね。

プログレの燃費なんですけど。私はこの間2.5→3.0に買い換えました。
そのうち燃費の差をレポートしますね。たぶん、低回転域のトルクの太い、
3.0の方がいいと思います。
コメントへの返答
2016/10/20 22:05:49
私も後姿が好きです。
プログレ同様、どちらかと言うとブス的な要素もお気に入りポイントです(笑)

よもじさんのレポート興味津々、楽しみにしてます♪
2016/10/19 07:04:34
もう一年なんですね〜
都内も頻繁に走るのに優秀な燃費ですね。

気合い入れて洗車したんですね〜
きれいになったMJ、今度撮影会やりましょう(^^)
近いうちに浦安に来てね〜
コメントへの返答
2016/10/20 22:19:13
燃費は覚悟してたのですが、頑張り屋さんみたいです。

いや~ほんと虎さんのカメラで撮ってもらいたいです!
はい、また遊びに行きます♪
2016/10/23 21:46:06
V8の4.6Lのエンジンで年間燃費9.5弱ならすごすぎると思います!
やっぱ余裕がある分無理しないのでかえって良くなるんですかね~
おまけにすごい馬力ですね。やっぱ高速道路でネさんの後を追うのは遠慮しときます(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/25 19:11:51
ここまで燃費が伸びるとは思ってませんでしたので助かってます♪

でも1度でもプログレを所有してしまうと...。
次の車に不満ゼロとはいきません!

ふつおさんも覚悟しておいた方がイイですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「う~ん頭の切り替えにDKPってくる」
何シテル?   10/14 21:16
友達の数など全く興味なく、量より質を求めます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
DBA-URS206 G メーカーオプション: ●前方・前側方・後方プリクラ(ミリ波レ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.