• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん2のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

プラスチックでいこう

こんばんは、ぴょん2です。

少しずつ娘のトロンボーンはスクバン
で上達して来たようです。

しかしもう少しで夏休みですね。その
間練習はなくって楽器に触れる機会も
ないので、思い切って買っちゃおうと
思います。

それでも本物はとっても高いので…、
プラスチックにします。

今はそれでも数種類あって、安いけど
選べるのはいいですね。

もし娘が飽きたら、僕がお遊びで使う
事にします。

なので、ポチッとしようと思います。

でもビンボーマンションなので公園で
昼間に吹くしかないですね(笑)

さてそろそろ何色にするか決めようか
な(笑)やっぱ黄色?
Posted at 2017/07/20 21:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2017年07月19日 イイね!

風邪でそうなるのか

こんばんは、ぴょん2です。

娘の先生はどうにも身体が弱いですね。

一学期も佳境ですが、中盤に数日体調を
崩して数日お休みです。

そして今は個人懇談ですが、数日体調を
崩してマスク生活です。

子供らに与えられた課題や宿題は体調を
気にしてどんどん蔑ろにされています。

結構マメでいい先生でしたが、こう言う
事でどんどん評価は下り坂。

娘のヤル気はそれだけじゃないですが、
明らかに落ちました。

提出した宿題は見ないと言われていま
すし、体調が悪いのをタテにして言い訳
しています。

これで娘は完全に呆れてしまって、ヤル
気は無くなりました。

毎日出せ出せ言っていたのがこうなる
と俄然楽しいですね(笑)
Posted at 2017/07/19 21:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2017年07月18日 イイね!

お手伝いラプソディ

こんばんは、ぴょん2です。

隔週でのスクバンのお手伝いですけども、
何も役に立たず、正直厳しいですね。

楽譜や音符がほとんど読めない。

楽器の演奏の仕方がほとんど分からない。

先生の言っている意味がほとんど不明。

子供の顔と名前が一致しない。

そもそも興味のない事を、仕方がなくで
やっている事がいけないんですが、自分
がしたいわけでは一切ないんです。

じゃあ、勉強しろよ!

ごもっともですが、そんな時間はありま
せん。

せいぜい娘にyoutube見せる時に一緒に
覚える程度ですね。

コレを六年生まで続けると思うと、正直
辟易しますね…。
Posted at 2017/07/18 21:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2017年07月17日 イイね!

ゆっくりしました

こんばんは、ぴょん2です。

今日は午前中に某ショッピングセンター
に行ってきました。

娘の誕生日プレゼントが未だに決まらな
いので、そのためです。

結局どうするか結論が出ずに帰ってきま
した。

帰ってからは、午後に娘はお友達と遊び
息子は一人で公園に出掛けたので、家で
一人でした。

やる事を一頻りやりま〜した(笑)

でも、一番は午睡ですね。彼らが出掛け
てすぐに強烈な睡魔に襲われて、1時間
程度寝ていました。

これで連休の疲れも少し吹き飛んだ感じ
でしょうか?

さあ、明日からはまた頑張って行こうと
思います。来週はもう夏休みですね…。

Posted at 2017/07/17 19:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2017年07月16日 イイね!

2年ぶりの発表会にて

こんばんは、ぴょん2です。

今日は娘の2年ぶりのピアノ発表会です。

2年ぶりであり2回目ですが、本人は曰
く緊張はあまりないとの事です(笑)

朝からお弁当を頑張って作って行こうと
しましたが、結局適当な手抜き弁当に
なってしまいました。

それでも早めに会場について、お弁当を
食べていくうちに緊張が増してきた様で
すね。

まずはリハでしたが、とっても緊張が増
えてきて、結局ソロでは一箇所間違いま
した。

その後の連弾ですが、盛り返して上手く
行った様です。

次はまた2年後ですが、もう少し長めの
曲にてチャレンジして欲しいですね。

相対的に比較しても短い曲でしたので、
もっともっとトライして欲しいですね!
Posted at 2017/07/16 20:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記

プロフィール

「プラスチックでいこう http://cvw.jp/b/266542/40120536/
何シテル?   07/20 21:26
妻の病死から始まったダメダメシングルファーザーです。 しかし未だに家事や育児は手抜きに手抜きを重ねた「ダメダメパパ」、ということでこのブログタイトルとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

あまりにサイテーな記載があれば、忌憚なく御指南ください…。

ボクはサイテー人間ですので💦
13 人のお友達がいます
びーさん@R50びーさん@R50 tani_pasatani_pasa
MSTHMSTH marimo.jiroumarimo.jirou
LottiLotti ど建屋よしゆきど建屋よしゆき

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
12/08/25に晴れてトゥアレグ族の仲間入りを果たしました。ボクの中で一番高価で、一番 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
一度手放したパサートW8を再度探していましたが、程度のよいものが見つからず。。。Dで試乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最後まで日産セレナと迷いましたが、カミさんが運転しやすということでホンダに。カタチが猫バ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
節操のない車歴です。ぴょんぴょん号2に出会うまではスバル党でいこうと決めていたのですが。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.