• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん2のブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

モルモット

こんばんは、ぴょん2です。

子供達は実家に行っているのでネタが
ないです(笑)

モルモットですが、明日で2週間ですが
まだまだ慣れません(笑)

すぐ逃げるし、撫でるのも長くは出来な
いので、少し悩んでいます。

この子も興味はあるようですけれども、
まだ怖さが勝ってるのかな(笑)

少しずつスキンシップできればいいです。

それにしてもまだオスかメスか不明だし
名付けもできていないので、そこだけは
早くしたいです。

うちの子はキャベツが大好きですけど、
なかなか草を食べてくれません…。

好き嫌いもやめさせて、健全な食事にて
長生きして欲しいですね。
Posted at 2017/06/17 21:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年07月23日 イイね!

GOする…?

こんばんは、ぴょん2です。

大人気のゲームが解禁になりましたね。

まあ、ものは試しとインストールしま
したよ。

手軽な面白さですね〜(笑)歩いて敵
を探すのは健康的でいいんではないで
しょうか?

ただずるとか裏技とか、歩きスマホの
危険性はありますよね!

少しだけかじってそう思いましたよー。

それでも楽しいと思います!皆さんは
周囲に注意して楽しんでくれればいい
ですね!

エスカレートしそうな気もしますが、
僕にはそこまでの魅力もないですね〜。

それでも運動不足の方にはいい効果も
あるのではないでしょうか?
Posted at 2016/07/23 19:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年04月03日 イイね!

今日までありがとう

こんばんは、ぴょん2です。

昨年12月6日から117日ですが、楽しかった
ホームゲレンデはクローズしました。

オープン日はテレビ取材もあったりしたし、
ウチらには関係がないですがスノーボードの
ハーフパイプではWCがあったりと、大いに
盛り上がったシーズンでした。

うちでは娘が3級合格、2級2度落選と来季へ
課題を見つけました。

息子は一切検定を受けてないので、来季では
強制的に受けさせます。今季は嫌がってたん
です。

僕自身も検定への意欲が出たので、娘と一緒
に受けるかも知れません。

我が家は来季もスキー家族で頑張ります‼️

Schi Heil!!!
Posted at 2016/04/03 18:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年01月09日 イイね!

ブーツでこんなにも変わるんだね

こんばんは、ぴょん2です。

お金持ちじゃないけど、スキーブーツ
を二足持っています。

しかし履き比べてもそんなにおっきな
違いが今までは分かりませんでした。

しかし足裏感覚がだんだんと研ぎ澄ま
されると、違いが明確になってきます。

ブーツのフレックスだけじゃなくって、
かかとの曲がり方、靴底の感覚、操作
とかですね。

サイズが一緒でもこんなにも違うって
今までは分かんなかった。

今日で一足はお釈迦にします。スキー
に合わないんですよね。

膝の曲げ方や力の具合とかって伝達が
難しいニュアンスですよね!

もっといい一足があるんでしょうが、
どこにあるのか、探します!
Posted at 2016/01/09 19:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年04月05日 イイね!

スキー終わりてインライン。

こんばんは、ぴょん2です。

スキーが予想外に早く終わってしまい
ました。

暖冬による小雪と多雨によりスキー場
には厳しいシーズンでしたね。

仕方がないので、諦めも早く切り替え
をしました。

なので本日よりインラインスケートを
始めた次第です。

それでも両足に同じように体重をかけ
滑る、膝を曲げる、体幹を作ることは
同じです。

雪がアスファルトになりますが、それ
以外は変わらずですので、頑張ります。

結局今季は48回行きました。出来れば
あと2回どっかに行きたいですね……。

さて明日は息子の入学式です。少しは
立派になって頑張って欲しいですね〜。
Posted at 2015/04/05 20:10:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「困ったもんだよ http://cvw.jp/b/266542/40830487/
何シテル?   12/10 19:09
妻の病死から始まったダメダメシングルファーザーです。 しかし未だに家事や育児は手抜きに手抜きを重ねた「ダメダメパパ」、ということでこのブログタイトルとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あまりにサイテーな記載があれば、忌憚なく御指南ください…。

ボクはサイテー人間ですので💦
13 人のお友達がいます
tani_pasatani_pasa LottiLotti
びーさん@R50びーさん@R50 MSTHMSTH
ど建屋よしゆきど建屋よしゆき marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
12/08/25に晴れてトゥアレグ族の仲間入りを果たしました。ボクの中で一番高価で、一番 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
一度手放したパサートW8を再度探していましたが、程度のよいものが見つからず。。。Dで試乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最後まで日産セレナと迷いましたが、カミさんが運転しやすということでホンダに。カタチが猫バ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
節操のない車歴です。ぴょんぴょん号2に出会うまではスバル党でいこうと決めていたのですが。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.