• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん2のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

成長したなぁ

こんばんは、ぴょん2です。

今日は昨日髪を切りに行った娘を4歳の
記念撮影に連れて行きました。

2歳までは極度の恐がりと場所見知りで
したが今では堂々と着たいドレスを選ん
でいるアタリが女?ですね。

一方息子もマイペースで遊んでいて今ま
での苦労?が報われたなあ〜と思える日
となりました。

片親でなかなか色々な体験が出来る所へ
連れ出せていませんがボクらのペースで
それが出来るように少しずつでもなれば
いいですね。

そうすりゃボクがキレる回数も必然的に
減ってくると思いますので。。。

さて来週はって、3回忌のお墓参りでした。
早いですね・・・
Posted at 2011/07/31 20:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2011年07月30日 イイね!

プチ女やなぁ〜

こんばんは、ぴょん2です。

今日は娘を初めて美容室に連れて行きま
した。初めてとはいっても覚えていない
だけで実際初めてではないんですが。。。

着くと不安から泣くかなぁ〜と思っていた
んですが、気丈にも頑張っていました。

なんとかシャンプーを済ませて、椅子に
座りましたが、やはり顔は強ばっており
今にも泣きそう・・・大丈夫だよと声を
かけて、髪を切り始めました。するとみる
みる鏡を見る表情が女女し始めたではあり
ませんか。

好戦的な表情に徐々に変わりはじめ、次第
に自信に満ちた表情へ。

美容師から可愛いと言われると、さらに彼
女はヒートアップ。切り終える頃にはまた
来たいと言いましたよ。

まぁいつもは切れませんがたまになら連れ
ていってもいいかな。

一安心でございます!
Posted at 2011/07/30 21:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2011年07月29日 イイね!

やばいなぁ・・・

こんばんは、ぴょん2です。

娘の夏風邪が一向に良くなりません。
ずーっと微熱が続いています。。。

とはいえ元気で食欲もあるんであまり
深刻に考えないようにしているんです
が、それでもずーっとプールを控えた
りして、本人のストレスも限界にきて
います。

ボクも言葉足らずで娘になぜプールに
入れないかを説明するんですが、その
都度最近は娘がもういい!といっては
ふてくされています。

それをみてボクも落ち込み、そしてい
われのない自分への怒りに変わります。

要はいま息子以外ピリピリモードです。

正直ボクもどっかでほんとにガス抜き
したい。。。そんな状況です。。。
Posted at 2011/07/29 22:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2011年07月28日 イイね!

叱ると怒るの違い

こんばんは、ぴょん2です。

掲題の件ですが、最近何かに付けて全て
娘は「お父さん!怒らないで!黙ってて」
と言います。

例えば登園中にいきなり手を離して走り出
すのを止めてと言ったり、園に着いてから
ホールを走り出すのを止めてと言ったり、
お風呂に入るからおもちゃを片付けて等
すべてボクの機嫌で喚いたことでも無いん
ですが、全て怒ると感じています。

何度か説明したんですが、ボクが悪いんで
しょう、全く通じず今日に至っています。

んですぐに娘は、意味も無くごめんなさい
を連呼・・・、早くなんとかせねばと焦り
ますが、未だ解決出来ていません。

100:0でボクが悪いんでしょうが、何
か解決のヒントって無いですかね。。。
Posted at 2011/07/28 21:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2011年07月27日 イイね!

しかし蒸しとるな

こんばんは、ぴょん2です。

ここ数年来北海道も夏は軽く蒸すように
なって来ました。

今まではカラッとした夏がモットーだっ
たハズなんですが。。。

今更温暖化議論も無いですが、このまま
いくとシロート目にも冬に雪が少ない事
象が多発してゆきそうですね。。。

このままFR党になるとも思いませんが、
その点では嬉しい?ニュースかも知れな
いですね。

でも雪はうざいですが、少なくなってゆ
くのはやっぱり悲しいです。身近な省エ
ネをより一層実践してゆきたいと思いま
す。。。
Posted at 2011/07/27 21:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ??? | 日記

プロフィール

「男子っぽいのかなぁ http://cvw.jp/b/266542/40857268/
何シテル?   12/16 21:18
妻の病死から始まったダメダメシングルファーザーです。 しかし未だに家事や育児は手抜きに手抜きを重ねた「ダメダメパパ」、ということでこのブログタイトルとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あまりにサイテーな記載があれば、忌憚なく御指南ください…。

ボクはサイテー人間ですので💦
13 人のお友達がいます
tani_pasatani_pasa LottiLotti
びーさん@R50びーさん@R50 MSTHMSTH
ど建屋よしゆきど建屋よしゆき marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
12/08/25に晴れてトゥアレグ族の仲間入りを果たしました。ボクの中で一番高価で、一番 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
一度手放したパサートW8を再度探していましたが、程度のよいものが見つからず。。。Dで試乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最後まで日産セレナと迷いましたが、カミさんが運転しやすということでホンダに。カタチが猫バ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
節操のない車歴です。ぴょんぴょん号2に出会うまではスバル党でいこうと決めていたのですが。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる