• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん2のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

鍛造逝きます!

こんばんは、ぴょん2です。

今まで乗り継いで来たボクなりのセオリー。
それはちゃんと夏タイヤをバージョンアップ
した時はそれなりに永くその車と付き合える
事、です。

ヴァリアントはプロドライブの鍛造を履くつ
もりでしたが、ノーマル車高ではハミタイの
リスクがあり断念、その前のステップWでは
履く気にすらなりませんでした。その前のW
8では、デザインとサイズの合うモノが全然
無くって断念。その前のインプはCE28を履
いて永くご機嫌でした。レガシィも同様です。

今回物色した中では、鍛造黒系スポークタイ
プの20インチでお気にがありました、この
際逝っちゃいます。扁平率は55→40とな
り子どもらに不安ですが、最初から履いてい
ればじきに慣れるでしょう。

マットブラックでは無いので、ピュアホワイ
トに合うかは?ですが、想像上は大アリです。

車が来る前に買うのは憚られますが、お安い
ので逝ってしまいます。

今回は写真アップできたらしたいですね(笑
Posted at 2012/07/31 21:22:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ | 日記
2012年07月30日 イイね!

俺はちっちゃいや

こんばんは、ぴょん2です。

毎日うちのチビ助の行動や振る舞い等に
キレているボクです。。。

引っ越したのはいいけど、両隣はさぞかし
迷惑してるんだろうな。

息子は未だおむつが取れずパンツトレーニ
ング中ですが、排泄をしたかどうかすら分
かんない時があります。ずっとトイレに行
かないからしたのかどうか聞いてもポカー
ンとしてずっと無言。。。おむつを脱がせ
て自分で匂いをかがせても、それが排泄の
匂いかどうかすら答えない。

そんなしょうもない事で、ボクはキレて今
日はお風呂を止めました。

娘が遊んでいたものを勝手に使い、娘が怒
り、ボクがなんで貸してとか言わないんだ
って言っても、言ったって言う。娘に聞い
てもそんなの聞いてない、勝手に使ってた
。って堂々巡り。

元来小心者で人にしゃべるときかすれる様
な小声でしか言えない息子です。もう少し
どうどうとしてもらいたいもんです。俺に
はここは似てへんな!!!
Posted at 2012/07/30 21:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

W8速えー!

こんにちは、ぴょん2です。

今日は朝から子どもらが水族館!って言う
ので高速で1時間のその場所へ。

開園前について並んで、しこたま観ました。

イルカ、オタリア、アシカ、ペンギンのショ
ーも観て、何故かカピパラまで?!
昨日よりも気温も低くて子どもらもそれなり
に愉しんで帰路につきました。

しかし高速に入る直前、背後には漆黒のW8
がぴたりと張り付いていました。

残念ながらうちの子どもはスピードには耐性
が大アリなので、オトーさん飛ばして帰って
いい?って聞くと、早くご飯食べたいから、
いいよ!ってよくわからない答え、まあOK
と解釈して、Sモードで全開加速!まずは引
き離しました。。。

しかしメーターの百と半分を越えると漆黒の
伸びは凄まじく、軽く百の倍?近い速度で抜
去られました。4本出しは本物です。俺、あ
の車に、俺乗ってたんだ。しかしヴァリもい
いじゃん!エンジンがなじむ頃また乗り換え
するなんて、俺馬鹿ですかね???ま、いい
か!
Posted at 2012/07/29 15:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴァリアント | 日記
2012年07月28日 イイね!

髪結い特訓中!

こんばんは、ぴょん2です。

慣れない手つきで毎朝ずっと娘の髪結いを
しています。

どうにもこうにもボクがしないとならなく
なりました。園でも先生にお父さん頑張っ
て、って毎日言われるとやるしかない!っ
て事ですわ。

でも習慣化すると、少しだけ上手になって
それも早く出来る様になってきました。

最近はやり直す事も少なくなり、娘から
も及第点をいただけています。

ただし引っ掛けられる飾りのあるタイプ
に限られるので、シンプルプレーンなゴム
は未だ出来ません。

しかしおっかなびっくりしていた最初に
比べて、抜ける程力を込めて髪を束ねて
根っこからしっかり結ばないと緩んでくる
事も良く分かりましたので、いつかはトラ
イ!ですね。

しかしポニーテールじゃなくなぜツインテ
ールなんだろう。。。めんどいんですけど
、娘はそれがいいと譲りませんwww。
Posted at 2012/07/28 21:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2012年07月27日 イイね!

乗り換えします〜。

こんばんは、ぴょん2です。

最近滅多にお目にかからないボクの車の
ネタ。。。でもいい車ヴァリアントから
もっといいトゥアレグに乗り換えします。

元から興味はあったんですよね〜。全く
期待せずに先日試乗したんですが、思い
のほか好感触でした。するめ的味わい!

静粛性、乗り心地、広さ、そして体躯に
似合わない動力性能。そもそもドイツ車
ってカタログ数値だけでは語れないパワ
ー感ってありますが、見晴らしのよい車
高で、車窓の流れをヴァリと比較しても、
ん?遅い?って思ってるとプラス30km
以上だったりします。それも快適な車内
空間で。やっぱり値段相応の車格なんで
しょうか?ハイブリッドではなくV6です。

でもなんていうか、高揚した期待感とか
は一切希薄で、今までで一番落ち着いて
いる納車前の感覚なんです。

でも子どもを乗せても窮屈じゃなく、ボ
クもせき立てられるスピード感から解放
されて、のんびり流して満足感に浸りた
いのが、年相応なのかもしれませんね。
S4では、持ち味絶対引き出し切れないな。
Posted at 2012/07/27 21:38:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ | 日記

プロフィール

「諦めも必要かもね http://cvw.jp/b/266542/40861719/
何シテル?   12/17 19:48
妻の病死から始まったダメダメシングルファーザーです。 しかし未だに家事や育児は手抜きに手抜きを重ねた「ダメダメパパ」、ということでこのブログタイトルとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

あまりにサイテーな記載があれば、忌憚なく御指南ください…。

ボクはサイテー人間ですので💦
13 人のお友達がいます
tani_pasatani_pasa LottiLotti
びーさん@R50びーさん@R50 MSTHMSTH
ど建屋よしゆきど建屋よしゆき marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
12/08/25に晴れてトゥアレグ族の仲間入りを果たしました。ボクの中で一番高価で、一番 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
一度手放したパサートW8を再度探していましたが、程度のよいものが見つからず。。。Dで試乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最後まで日産セレナと迷いましたが、カミさんが運転しやすということでホンダに。カタチが猫バ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
節操のない車歴です。ぴょんぴょん号2に出会うまではスバル党でいこうと決めていたのですが。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる