• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん2のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

明日退院して、再開の巻

こんばんは、ぴょん2です。

納車して1週間ですが、納車日翌日ショップ
入院しましたので、明日退院で引き取りに行
って来ます。

インチアップとローダウン、レーダー取り付
けにナビのキャンセラー装着、そして今まで
のSEV全移設+新規SEV投入です。

さてどうなっているのか心配ですが、明日に
は全容が分かるので、愉しみに待ちます。

明日はその足プチ慣らしを兼ねて両親のお墓
参り2カ所に行ってくるつもりです。

アライメントは取り直してないですが、ショ
ップのリニューアルがあるので、その後再度
短期入院してアライメントをとります。

太った白い猫⇨太った白い少しだけ俊敏な猫
にでも変わっていればいいんですけどねっ!

まあ、あまり期待せず受け取りますですよ。
慣らしが終ってからが愉しみです、でも急が
ずゆっくりと慣らしも愉しみます。ヴァリア
ントは取り憑かれたように毎週慣らしを行っ
ていましたから。。。



Posted at 2012/08/31 21:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ | 日記
2012年08月30日 イイね!

目下のプチ悩み・・・・

こんばんは、ぴょん2です。

うちは言わずと知れたシングルファザー家庭、
って最初から前置きしている事が一番問題だ
と思っています。

実はうちの娘の言葉の事なんですが、読み書
きが未だにちゃんと出来ません。

ボクが忙しくってゆっくり教える時間が無い
のが一番の理由ですが、やっぱり日曜日とか
しっかり時間を作って娘と学習の時間捻出し
たほうがいいんでしょうか?

毎日平日はお袋にタスクに来てもらってるん
すけど、お袋も歳だし、夕飯を食べさせるの
で手一杯なんですよね。。。

最後は習い事系で強制的に、って考えもあり
ますが、今からしたい事ではない習い事をさ
せるのは違うだろう、って思っています。

ボクがダメダメだから、でもどっかに抜け道
があるので、自分を客観的に見つめて時間を
創る事、それも厳しいなら日曜、祝日を強制
的に使う事からまずは考えてみます。

小学校に上がる前になんとか・・・・しなけ
ればです(猛省
Posted at 2012/08/30 21:34:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2012年08月29日 イイね!

しっかし、うちのDって・・・・

こんばんは、ぴょん2です。

今回はヴァリアントの際に散々イヤになったD
からのまたの購入でした。

しかし今回も色々なおもしろエピソード満載で
す。まず試乗時、このエンジンてNA?ターボ?
スーチャー?って聞いたらターボと答え、オー
トマは何速までって聞くと、6速までと。
こいつの排気量はと聞くと3.2Lと答え、終いに
はナビ連動でバードビューモニターついてるん
でか?ってパンフを見ながら聞いたのに、着い
てない!って答え。

あまりの不勉強さに呆れて、笑い出しました!
確かにトゥアを買う人は少ないそうで、ポロや
ゴルフばっかだそうですけど、それにしても全
てはずれなのは笑う他ないです!

終いには納車時にエコカー補助金の申請はどう
すればいいのか聞いたんです。10万が戻ると
かで。

そしたらごめん、この車は戻らないって言われ
てキレそうになったけどもう諦めて帰りました。

そしたら今日になってやっぱり戻るので早めに
申請してくれって!
ふざけんな〜!!!(笑
Posted at 2012/08/29 21:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ | 日記
2012年08月28日 イイね!

運動会が近いが・・・・

こんばんは、ぴょん2です。

子どもらはもうそろそろある運動会の練習
に余念が無い様です。

ラジオ体操、よさこい、縄跳びにリレーに
親子競技と超盛りだくさんの内容です。

去年は娘がマイコプラズマ肺炎で参加出来
ず、涙をのみました。今年はどうでしょう
か?

去年の息子は初めての参加でフリーズして
全然ダメダメでしたが、今年は今の所は順
調との報告です。

まあフリーズしてもいいので、精一杯頑張
ればそれでいいんですけどね。

まずは参加する事に意義があると思って、
体調をしっかりとして二人とも参加出来れ
ばいいんですが・・・・。

ボクは毎年玉入れに参加しているので、今
年も当然参加して親の威厳?を見せたいと
思っています。(絶対に威厳なんて見せれ
ませんけど・・・・なにか?)
Posted at 2012/08/28 22:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2012年08月27日 イイね!

完全弄り系にスイッチしたな

こんばんは、ぴょん2です。

現在入院中の我がふとっちょ白猫ですが、
次は何をしようかな〜とかって考えちゃっ
てる自分がいます。

やばい傾向ですね。しかし幸いなことに、
先代よりそんなにパーツが無いのが助かっ
ています。

本当は左右2本出しマフラーとか入れたい
な、なんて思っていたり、フロント全てを
HID化したいとか、フルセキュリティーを
入れたいとか、30万ぐらいでオーディオを
アップデートしたいとかって思っています。

そうだ、皆さんのなかで高価なプラズマダ
イレクトを入れてる方、その効果って体感
出来るもんなんでしょうか?
興味はありますが、かなりお高い代物なの
で躊躇しています。

ロムチの方が安いんではとか・・・デジタ
ルスピードさん!待っていますよ、NAで
も気持ちよく奔れるロムがあれば最高!な
んですけど。

あ〜ぁ、キリが無いんで打ち切り!!!
Posted at 2012/08/27 21:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ | 日記

プロフィール

「今冬はダメかな… http://cvw.jp/b/266542/40850229/
何シテル?   12/14 20:16
妻の病死から始まったダメダメシングルファーザーです。 しかし未だに家事や育児は手抜きに手抜きを重ねた「ダメダメパパ」、ということでこのブログタイトルとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

あまりにサイテーな記載があれば、忌憚なく御指南ください…。

ボクはサイテー人間ですので💦
13 人のお友達がいます
tani_pasatani_pasa LottiLotti
びーさん@R50びーさん@R50 MSTHMSTH
ど建屋よしゆきど建屋よしゆき marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
12/08/25に晴れてトゥアレグ族の仲間入りを果たしました。ボクの中で一番高価で、一番 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
一度手放したパサートW8を再度探していましたが、程度のよいものが見つからず。。。Dで試乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最後まで日産セレナと迷いましたが、カミさんが運転しやすということでホンダに。カタチが猫バ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
節操のない車歴です。ぴょんぴょん号2に出会うまではスバル党でいこうと決めていたのですが。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる