• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん2のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

最近の朝ご飯にて…

こんばんは、ぴょん2です。

毎日のルーティンワーク朝ごはんですが、
てきめん食が進まない子供達。無理やり
起こして食べさせる弊害もあるんでしょう
が、そうは言っても会社に遅刻する訳に
いかず…。

毎朝教育テレビのお世話になっていますが、
ながらが過ぎて、さらに食が進みません。

んで、最近はYouTubeできゃりーぱみゅ
ぱみゅのPVをかけまくって、乗り切って
います。何故か子供らは彼女が大好きで、
歌いたい一心でモグモグが早くなります。

やった!って感じです。奇抜ながら可愛い
キャラ設定と、覚えやすい歌詞と振り付け
は娘のどツボでした。ももクロもありあり
ですが、やっぱしきゃりーぱみゅぱみゅ。

つけまつけるとふりそでーしょんは大の
お気に入りです。

そう言うボクも、ながら見でプチファンに
なったのでした。まあいいか!?
Posted at 2013/01/31 21:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2013年01月30日 イイね!

息子の参観日にて…思う…。

こんばんは、ぴょん2です。

今日は息子の参観日でした。一年前と比べて
成長の証はしっかりありました。

でも、周りの父兄や娘のクラスの話を聞いて
健康で良かった…とつくづく思います。

それはアレルギーです。幸いにして娘も息子
も今は何もありません。ボクも無いし、妻も
確か無かったと思います。

でも、いつ発症するか分かりません。それで
もひとり親で、今そうなって居ないのは恵ま
れたのかなって思います。

娘の仲のいいお友達も急に給食が別メニュー
になったと聞いてびっくりしました。

どうかこのまま二人とも何事もなく成長をし
て欲しいと祈るばかりです。

人よりできることが少なくったっていい…。
まずは健康で好き嫌いがあってもアレルギー
では無く、食を楽しめる事が大切かと、今は
考えています…。どうかこのままで…。
Posted at 2013/01/30 21:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2013年01月29日 イイね!

そう言えば、お化けは?

こんばんは、ぴょん2です。

この家に越してきてから半年ちょっとです。

前の家では頻繁に怖がって居た娘は一度も
お化けが出るとは言わなくなりました。

それが本当かどうかは知る由もないのです
が、安心して眠る娘の寝顔は穏やかであり、
越してきて良かったというのが本音です。

子供って成長してゆくとそれまで見えてい
たのが、見えなくなる子も居ると聞いた事
が有りますが、さてうちの子はどうなんで
でしょうね…。

この家ではおかあさんすら見えないと言う
ので、前の家のおかあさんは?って素人の
考える不思議ではあります。

そんな娘も時折お母さんが欲しいから、頑
張ってと言う年頃…。

毎日まだ見ぬお母さんを欲してお祈りする
姿を見ると、もう一踏ん張りせにゃな、と
気持ちを新たにするボクでした…。
Posted at 2013/01/29 21:34:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2013年01月28日 イイね!

ツインテールを深化させたい…

こんばんは、ぴょん2です。

昨日は二ヶ月ちょっとぶりに娘の美容院
でした。ボクの担当にいつも整えて貰っ
ていますが、仕上げは決まってツインテ
ール。

娘には相当なこだわりがあるようです。
結ぶ位置でも文句が出ます。昨日は後ろ
をジグザグに分けて段違いにしての結び
でした。

終いにはスプレーで、毛先をお花の様に
仕上げてくれて、かなり満足げでした。

オトーサンも早くこういうの出来る様に
なって攻撃が始まり…頑張ると約束はし
たものの、さてどうしようです…。

娘からは、編み込みの指令も出ており、
やっと上手にツインテールが出来る様に
なっても、リクエストは止まりません。

あ〜ぁ、誰か手伝ってくれぃwww…。

てな他力本願はやめて、心機一転頑張る
所存です!?
Posted at 2013/01/28 21:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2013年01月27日 イイね!

安かろう悪かろう、でも激戦区。

こんばんは、ぴょん2です。

うちは子供に西⚫屋ばっかり着せていますが、
それでも今春モノは今時期からかなり品薄。

近くの某店では、同月齢が多いせいか目当て
のサイズは出遅れると全く買えません…。

昨日は無収穫でした…。なので、今日は娘の
美容院が終わったその足で周辺店を散策。

やっと見つけました!

有るわ有るわで大人買いしました。とは言え
六枚買っても大した事はない…。でも直ぐに
着れなくなるし、どうせならあんまり大き目
は着せたくないので、ボクはココで十分。

安かろう悪かろうでも、ファッションは常に
先回りしないと、好きな可愛い柄はゲット出
来ないって事ですね。

娘の可愛い髪型と、春服ゲットの笑顔で疲れ
も吹き飛んだ日曜日でした…。

節分も近いのに、先回りってか…この店には
しばらく通いそうですね。
Posted at 2013/01/27 21:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記

プロフィール

「困ったもんだよ http://cvw.jp/b/266542/40830487/
何シテル?   12/10 19:09
妻の病死から始まったダメダメシングルファーザーです。 しかし未だに家事や育児は手抜きに手抜きを重ねた「ダメダメパパ」、ということでこのブログタイトルとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

あまりにサイテーな記載があれば、忌憚なく御指南ください…。

ボクはサイテー人間ですので💦
13 人のお友達がいます
tani_pasatani_pasa LottiLotti
びーさん@R50びーさん@R50 MSTHMSTH
ど建屋よしゆきど建屋よしゆき marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
12/08/25に晴れてトゥアレグ族の仲間入りを果たしました。ボクの中で一番高価で、一番 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
一度手放したパサートW8を再度探していましたが、程度のよいものが見つからず。。。Dで試乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最後まで日産セレナと迷いましたが、カミさんが運転しやすということでホンダに。カタチが猫バ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
節操のない車歴です。ぴょんぴょん号2に出会うまではスバル党でいこうと決めていたのですが。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.