• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん2のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

どうにかしてよ!

こんばんは、ぴょん2です。

遂に娘に風邪の魔の手が…。ずっと頑張
って来たんですがこの寒暖差じゃねぇ〜。

会社もみんなぐずってるし、最悪な状況
ですね。

明日、明後日行けば連休後半戦。どうに
か頑張って欲しいっす。

何せ咳が酷いんでかわいそうです。今日
は添い寝ですね。面倒をみるよりも彼女
の安心感のために隣で寝ます。

熱は微熱。食欲もあるしまあ大丈夫かと
は思いますが、さてさて?

ボクは遂に買い置きのビールがきれたん
で、節約生活を実感し始めました。これ
に早くなれなきゃな…。

でも、好きな車はあるし、子供にも恵ま
れて、家もある。

幸せなんだろうな…きっと。毎日つまら
ん事できれずに生きてきたい…。
Posted at 2013/04/30 21:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2013年04月29日 イイね!

飛び石…連休!

こんにちは、ぴょん2です。

タイトル通りです。飛び石連休ならぬ連発。
飛ばすボクが悪いのか?それとも道路整備
が悪いのか?

どっちもでしょう…。それにしても前車は
よく喰らいますね。

だって、前車は最後はフロントガラス交換
デスもんね。今回は目視できるほど大きな
のが飛んで来て、フロントガラスにコツン
とアタリ、そのままルーフへ。

ガラスは大丈夫でしたが、ルーフにキズが。
コレで見ると分かるのが二箇所です💦

タッチアップが入荷したらどっちもで修理
ですね。これ以上増えないことを祈りたい
ですが、まあ無理でしょう。

車自体はSEVが馴染んで、マジで車が軽い
んで体躯は兎も角軽快で速いです〜。

連休後半は大人しく走るとするかぁ〜。
うん、そうしよう。でも出来るかな!?
Posted at 2013/04/29 16:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ | 日記
2013年04月28日 イイね!

なんだろうな…この寒さ。

こんばんは、ぴょん2です。

しかしもう五月っていうのに寒すぎる…。
それに連休だっていうのにマンションの
ゴミ当番。

泊まりにもいけやしない!、って言っても
どのみち行けないか…。

子供を朝から実家に送って、さてどうしよ
うって思っても、この風と雨で外に出る気
がしない…。

なので、今日はずっとゲームをしていまし
た。しかし…寄る歳に勝てんわ!なかなか
どうしてクリアが進まない。

でも、大好きな初音ミクの音をずっと聴け
てまあ満足ですけれど。

しかし未だレベルはイージー。全部クリア
してノーマルへ行きたいな。その上ハード
、エクストラなんて行ける気がしない…。

今日はもう少しトライして早寝しようっと。
明日はまた賑やかな家に戻りやすから…。
一人しんみりのこんな夜。
Posted at 2013/04/28 19:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2013年04月27日 イイね!

ORZ!マジですか…。

こんにちは、ぴょん2です。

今日は朝から子供達を登園させたら用事を
足しに走り回りました。

明日は実家に子供達を預けて自由なので、
それに向けて午後からさて、洗車ですね!
って思ったんですが…。

ふとお店の駐車場に駐めた愛車を見ると、
グリル上の部分に黒っぽいものが…。見る
と、な、なんと飛び石傷。

それも小さいながら地肌まで逝ってる…!
ということで、洗車はやめてDへ。

見てもらうとタッチアップしてから、研磨
しましょうとなりましたが、生憎ピュアホ
ワイトは在庫切れ。

連休明けに補修することになりました…。

確かにマジマジ車を見ていなかったけど、
冬季にすごい音がしたんです…いつか忘れ
ましたけど。その時はぐるっと見て、何も
わかんなかった…。

距離伸びないのに、そりゃないぜ!?
Posted at 2013/04/27 15:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ | 日記
2013年04月26日 イイね!

闘う…コストカット。

こんばんは、ぴょん2です。

早晩の好景気?とは真逆なボクですが、
今のご時世シングルファーザーで残業も
出来ないのにクビにならんだけマシです。

そういう訳で給与は現状維持が精一杯!
今春からはまた少し下がります。いつか
お話したように母の手伝いへの財政支援
も限界で、毎月赤字計上です…。

ですので、今月からはコストカットです。
大好きな新聞をやめました。まあ会社で
読めばいいし…。

続いては養育保険なる子供の保険を解約
しました。何かあるとキツイですが…。

そして嗜好品のお酒。発泡酒を止めました。
あ、でも、ブラックニッカはやめません。

後は…保育料が微減したので、それにて
様子見です。こんだけカットしても実質
赤字。キツイですね。

でも、前を見て生きてゆきます。いよいよ
カット出来ないなら短時間早朝バイト!?
Posted at 2013/04/26 21:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記

プロフィール

「スキーできるのかな? http://cvw.jp/b/266542/40866321/
何シテル?   12/18 21:14
妻の病死から始まったダメダメシングルファーザーです。 しかし未だに家事や育児は手抜きに手抜きを重ねた「ダメダメパパ」、ということでこのブログタイトルとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

あまりにサイテーな記載があれば、忌憚なく御指南ください…。

ボクはサイテー人間ですので💦
13 人のお友達がいます
tani_pasatani_pasa LottiLotti
びーさん@R50びーさん@R50 MSTHMSTH
ど建屋よしゆきど建屋よしゆき marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
12/08/25に晴れてトゥアレグ族の仲間入りを果たしました。ボクの中で一番高価で、一番 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
一度手放したパサートW8を再度探していましたが、程度のよいものが見つからず。。。Dで試乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最後まで日産セレナと迷いましたが、カミさんが運転しやすということでホンダに。カタチが猫バ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
節操のない車歴です。ぴょんぴょん号2に出会うまではスバル党でいこうと決めていたのですが。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる