• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん2のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

今年も終盤、か…。

こんばんは、ぴょん2です。

早いもので今年もあと三ヶ月。年始に
立てた目標も後は追い込み?時期です。

しかし、今年はいろいろあったな…。
花嫁候補は年始で終るし、子供の成長
は、いいところと悪いところがあるし、
給与はまたまた下がり、極めつけは、
駐車場のもらい事故。

そして一番は親父の病状…。計画通り
とイレギュラーが混在する今年です。

ボクの事はもう諦めますが、その他で
出来ることは追い込みします。小学校
に上がる娘のためにも、プチ勉強継続
や強化、学習環境の整備、児童会館の
下見や小学校の経路確認とか…。

どうせ年越しもみんな集まるとかって
場合ではないし、あ、スキー学習とか
もさせねばな…。

何につけても親父を中心に、どうする
かを考えないといけないですね💦
来年はどんな年になるのかな……。
Posted at 2013/09/30 21:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2013年09月29日 イイね!

tukareta........

こんばんは、ぴょん2です。

朝から目の前の公園でみっちり遊んで、
お昼前に親父のお見舞いに行きました。

しこたま話してお昼を食べて、お袋を
送ったら帰るなりまた公園へ行こう!

親父を見てると、だるくても外出出来て
遊べるのは幸せな事なんですが、それで
も…累積した疲れはどうしようもないの
です。

ブランコ、自転車、ターザンロープに、
ジャングル遊具、おままごとにクッショ
ン.…。

今日は早めに寝よう…でも洗濯、洗い物
はしなきゃな。

週明けには親父の手術もあるし、濃い一
週間になりそうです…。

しかし子供って本当に飽きっぽく、しか
も繰り返しの生き物ですよね。ついて行
く自信がナイです💦
Posted at 2013/09/29 18:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2013年09月28日 イイね!

GTI試乗と…修理。

こんにちは、ぴょん2です。

今日はDに修理の見積もりに行って来ました。
後はパーツ手配が済んだら入院です💦

営業に何かないの〜って聞くとGTI試乗車が
あるよとの事。早速試乗です。

既にハイラインは試乗済みですが、このシャ
ーシはマジでいい。ドアの剛性感も5の比じゃ
無い…。試乗車はDCC付、18インチ仕様です
が走り出しから車が軽い。10キロ程度減量し
たのとトルク増の効果か!ハンドルのキレも
いい。モードを全部試しましたが、スポーツ
はドライバーズカー。硬いし速いし排気音も
いい。でも街中じゃ4足どまり💦奥さん子供
ならコンフォートかエコかな?

しかし一番感心したのは18インチでこの乗り
心地…硬いのにバタつかずしっとり系、後は
アイドルストップマナー。トゥアレグはブレ
ーキを放すとエンジン復活、でもこっちはア
クセルオンですわ。

何と社外ナビが無いらしくそれが唯一のネッ
クかな…。やっぱりボクならハイラインより
こっちです。でもトゥアレグ命ですけどね…。
Posted at 2013/09/28 15:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥアレグ | 日記
2013年09月27日 イイね!

カワイイな…。

こんばんは、ぴょん2です。

最近の仕事は激務を極めています。
産休一名、退職三名。総勢七名の
チームがズタズタです…。

でもボクにとっては忙しい方が親父
の件もその時は薄れ、仕事に没頭で
きるのは幸せな事かも知れません。

そんな中で最近入社した派遣社員が
気になります。飲み込みが今まで無
いほど早く、一度質問した事は聞き
返しもない、覚えが早いって事です。

そして、ボクとしては仕事が出来て
容姿も綺麗なので、カワイイなぁ〜
って評価です。

別に一日一緒に過ごせるだけで、励
みになるし、何かいいとこ見せよう
って気にもならないけど💦

出来ないより出来た方が、可愛くな
いよりカワイイ方がいいですよね?

あ、ボクの言う可愛いって人として
です。でも好きなタイプですけど💦
Posted at 2013/09/27 21:45:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2013年09月26日 イイね!

今日はダメだ…。

こんばんは、ぴょん2です。

今日は全く筆がのりません…。

早々に退席します。
Posted at 2013/09/26 21:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記

プロフィール

「退院の巻 http://cvw.jp/b/266542/40837416/
何シテル?   12/11 21:23
妻の病死から始まったダメダメシングルファーザーです。 しかし未だに家事や育児は手抜きに手抜きを重ねた「ダメダメパパ」、ということでこのブログタイトルとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

あまりにサイテーな記載があれば、忌憚なく御指南ください…。

ボクはサイテー人間ですので💦
13 人のお友達がいます
tani_pasatani_pasa * LottiLotti
びーさん@R50びーさん@R50 MSTHMSTH
ど建屋よしゆきど建屋よしゆき marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
12/08/25に晴れてトゥアレグ族の仲間入りを果たしました。ボクの中で一番高価で、一番 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
一度手放したパサートW8を再度探していましたが、程度のよいものが見つからず。。。Dで試乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最後まで日産セレナと迷いましたが、カミさんが運転しやすということでホンダに。カタチが猫バ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
節操のない車歴です。ぴょんぴょん号2に出会うまではスバル党でいこうと決めていたのですが。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.