• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょん2のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

課題だらけの年末

こんばんは、ぴょん2です。

今日は久しぶりの1人スキー部でした…。

しかし上手くいかないことばかりでした。
年明け、つまり来年に課題がいっぱい見つ
かった年末です。

明日は残念ながらスキー部はお休みします
けれども、2日、3日はみっちり練習しての
新年ですね〜!

今季は苦手コブとロングターンんを出来るだ
けトライして来季につなげたいと思います。

死ぬまで上手くならないでしょうけど、少し
でも上達していきたいです。

僕の生きているウチの子供たち以外の唯一の
モチベーションですので、大切にしてゆきた
いですね💨

スキーはライフワークですので、死ぬまで
続けたいですね〜!
Posted at 2015/12/31 18:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2015年12月30日 イイね!

恐るべし集団理論

こんばんは、ぴょん2です。

散々危惧していた子供たちのスキー
学校でしたが、2日目にして順調に?
きています。

娘は去年のお友達を軸に交友関係を
増やしております。また技術面でも
先生にみっちり教えてもらっており、
上達も少しずつ出来ているようです。

息子の方は全く全てに自信が無かっ
たんですが、仲の良い友達も出来て
楽しく競合しています。これこその
集団理論です。

2人とも期末が楽しみな雰囲気です。
嫌がりが、楽しみになってそのまま
上達につながっています。

明日明後日は休んで、2日から始動
しますが、次の学校までにちょっと
でも上達して臨んでくれ〜!

今日は実家でのんびり過ごして休ん
でね…。
Posted at 2015/12/30 20:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2015年12月29日 イイね!

上手く出来たね

こんばんは、ぴょん2です。

今日は初めてのスキー学校でした。

娘は去年もしていましたので、直ぐに
溶け込んでいましたが、息子は心配で
したよ。

しかしスポーツは直ぐに友情を取り持
つ様です。友達もできて下手なりにも
楽しんでいました。

娘は去年の友達が参加してくれていた
ので、直ぐに仲良くなりました。

今年はその友達と切磋琢磨して上達を
して欲しいですね〜!

まずはジュニア検定の合格、級別3級
の合格を目指して欲しいですね〜!

息子はまずはジュニア検定の合格です。

明日も楽しんで欲しいと思います。

頑張れや、2人とも(笑)
Posted at 2015/12/29 20:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2015年12月29日 イイね!

上手く出来たね

こんばんは、ぴょん2です。

今日は初めてのスキー学校でした。

娘は去年もしていましたので、直ぐに
溶け込んでいましたが、息子は心配で
したよ。

しかしスポーツは直ぐに友情を取り持
つ様です。友達もできて下手なりにも
楽しんでいました。

娘は去年の友達が参加してくれていた
ので、直ぐに仲良くなりました。

今年はその友達と切磋琢磨して上達を
して欲しいですね〜!

まずはジュニア検定の合格、級別3級
の合格を目指して欲しいですね〜!

息子はまずはジュニア検定の合格です。

明日も楽しんで欲しいと思います。

頑張れや、2人とも(笑)
Posted at 2015/12/29 20:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記
2015年12月28日 イイね!

さて学校が始まりますよ

こんばんは、ぴょん2です。

明日から週2回のスキー学校が始まります。

泣いても笑っても後で振り返ればいい思い
出になるでしょうね…。

しかし当の本人たちはそんな余裕はないと
思いますけどね(笑)

新しい友達との出会い、新しい先生との
出会い、初めてのコース、初めての技術と
きますので、緊張して疲れるだろうな…。

でも3月になれば終わりますし、その時
楽しかったが強ければいいんですよね〜。

僕はあくまで導くだけですから、何かあ
れば話は聞きますよ。

しかし全て解決するのは彼らです……。

どんな顔して初日を迎えるのかを、まずは
楽しみにして、ぱっぱと寝ようと思います。
Posted at 2015/12/28 22:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子ども | 日記

プロフィール

「諦めも必要かもね http://cvw.jp/b/266542/40861719/
何シテル?   12/17 19:48
妻の病死から始まったダメダメシングルファーザーです。 しかし未だに家事や育児は手抜きに手抜きを重ねた「ダメダメパパ」、ということでこのブログタイトルとなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

あまりにサイテーな記載があれば、忌憚なく御指南ください…。

ボクはサイテー人間ですので💦
13 人のお友達がいます
tani_pasatani_pasa LottiLotti
びーさん@R50びーさん@R50 MSTHMSTH
ど建屋よしゆきど建屋よしゆき marimo.jiroumarimo.jirou

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
12/08/25に晴れてトゥアレグ族の仲間入りを果たしました。ボクの中で一番高価で、一番 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
一度手放したパサートW8を再度探していましたが、程度のよいものが見つからず。。。Dで試乗 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最後まで日産セレナと迷いましたが、カミさんが運転しやすということでホンダに。カタチが猫バ ...
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
節操のない車歴です。ぴょんぴょん号2に出会うまではスバル党でいこうと決めていたのですが。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる