車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
朝練♪皆さん、おはようございます(・∀・)ノ











今朝は、やっと雪が積もり、逝けそうなので逝ってみよー♪











左右にローリングして、タイヤを温めますw
冗談です。
(°▽°)





左右にローリングして、前後タイヤ挙動確認。
大体のスライド量を把握出来たら、ブレーキの効き具合を確認。












まあ、今日の雪質は良いほうかな。
パウダースノーだが、気温がマイナスに行ってないので溶け始めてる。











久方ぶりの、スノーステージ。
今日は、ここ。
名もなき峠。










ドライの感覚のままだと、ステア量と軌道がリンクせず、軽く脳ミソがパニります。
先ずは、脳内センサーを軽くリセット。
(まあ、いつも通りで逝くとプッシュアンダー祭りw)












ステアは、ノーズが曲がる方向に向けばOK!
そう、スノーライドはアクセルコン
トロールで車を曲げていく。
(荷重移動で向き変えるパターンと使い分け)








ハンドルは軽く握り、タイミングは早めでクイックイッとオーバーアクション気味に入力して上げると気分は、WRC ドライバーw









まだ、走行ラインも少ないので一本走行後にラインチェック。

クリップまでタイヤ3本分www








まあ、リハビリにしては、まぁまぁの出だしかなぁ(・∀・)ノ











早朝アイドルは、音を気にしなくて良くなったが、やはり純正マフラーだと車速乗らない。









スノドリのレンジがワンランクダウンする感じ。。。







まあ、ラインをしっかり見て、狙ったラインに乗せていく練習には良いかも。









さあ、スノーモード突入♪
自制心を持ちつつ、車と自分をコントロールしましょう(°▽°)
















それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/12/08 09:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
作品にする為に。。。皆さん、こんばんは(・∀・)ノ









今週末は、我慢しきれずに冬の暇潰しに着手。。。











良く観察して、イマジネーションを高める。










芸術作品にする為には、完成後のイメージが大切♪
ジー(-_-)゛

巣が凄いね。
エアベントのポッチも気になるね。
インマニパイプはブリッと丸くうねって欲しいですよね♪




マニパイプ間も、バリバリ伝説w







ポッチ&バリバリ伝説切除♪










更にジー。。。
刻印要らね。







かなり、巣穴の根が深いな。。。












意味不明な肉付き。







シコシコw







変な横線w






バイバイ(-_-)/~~~








肉の盛り上り。






とりゃ♪









まだまだ、パーティングライン&エアベントがあるので消さないと。









まあ、裏側なんで見えない所ですが、作品なので妥協は無しで(°▽°)
(暇潰しなので、手を抜けば暇になるw)











ポートは、ガスケットが来てからかな。











アクセルワイヤーの固定ステーを作って、極厚インマニスペーサーも作ってインマニ容量稼ぐかな♪
(気休めですが。。。)









無心にひたすら削る、良いですね。
ポリッシュマンの醍醐味♪
インマニに魂が宿るか?!











それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/12/05 22:37:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
昨日見た夢のお話し。。。皆さん、こんばんは(・∀・)ノ









今日は、昨日見た夢のお話しをします。
おっー。
メルヘンチック( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






夢ですので、お気に為さらずに♪
(まあ、私のブログを見に来る方は察しがつくと思いますので大丈夫でしょうw)










昨日は、時折小雨の降る天候。
時刻は18時過ぎ。

場所は大きな交差点。
(歩車分離式交差点)
私は先頭の、右折2車線のアウト側で停止中。
(イメージ画)








何故アウト側かには、理由があります。
この交差点を抜け300m先に左折ポイントがあり大抵混雑してます。









イン側に並ぶと、大抵流れ的に左折出来ません。
平行走行時に車間距離が空けばラッキー的に左折ウインカー上げて入れる時もありますが、大抵はその交差点で右折してラーメン屋の駐車場でUターンして信号待ちからの直進の刑となりますw











そうなるのはやだなぁ~と言う事で、流れは悪いが、大人しく2回も信号に引っ掛かりながらも待ってました。
(ウンウン、大人だねぇ~)











2回目の赤信号でも、ズラッと信号無しすることもなく我慢して先頭で停止♪










後方から野太いエキゾーストノートを奏でながらシフトダウンカマして来る車が私の隣に停車。








シルビアS15か。











なんか、低回転付近でブリッピングしてるしw









警備員)
目線だけ、下に下ろしてチラッ。。。
奴もスタッドレスだな。
さて、バックミラー確認。
左右確認。




パンダ無し。
人無し。
(・∀・)ノ




OK!














信号の矢印が出る瞬間、シルビアのノーズも同時に動いた。




よし、ヤル気だな♪
んじゃ、此方も逝くよ♪














2速シフトアップと共にシルビアとツインドリw
やはり、シルビアの方がノーズ1個分出てるが、こちらも助手席ドア目掛けてノーズ入れてきます。










シルビアは、イン側なので踏み切れない感じ。
(パワーあるが、ウエットのスタッドレスじゃそうそう踏めないよね)

此方は、全開踏みっぱだが・・・
純正マフラー。。。









マシンコントロールとシルビアの車間に集中しているので、タコ見ている暇ね~。
いつもこう言う時は、排気音でシフトアップの判断しているので・・・









えっ・・・
排気音聞こえない。。。
流石、純正マフラーw









バシュンw
レブリミヤラかすが、既にストレート。
3速シフトアップ。
(°▽°)










ストレートでシルビアの方が先行しているが、もう先は予想通り渋滞中。
左折出来る間合いでは無い事を察知して、S15は右折ウインカーを上げる。










S15は、車線変更出来ずに右折の刑。
私は予定通り左折しましたとさw
(全然大人じゃねぇーなぁ。。。)








警備員)
アデュー♪


















今回の収穫♪
やっぱ、マジな時ほどシフトランプは必要だなぁと感じました。

















いつも205サイズで振ってたので、175のスタッドレスは楽勝だな。。。


















あっ。。。
(゜ロ゜;。。。
スタッドレス、後2年持たせるんだった・・・









まっ、夢だからいっか♪










それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/12/02 22:21:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
アイツが帰ってきたw皆さん、こんばんは(・∀・)ノ










久しぶりの、ブログ更新・・・
スタッドレスに履き替えたので、通勤路パトロールも雪が降るまで自粛です。。。
(いつもの感じで走ると、ブロック飛ばすので禁止)












ネタが無い。。。















それじゃ、ブログ更新出来ませんのでポチっときましたw





結構デカイナ。









んじゃ、開封。(・∀・)ノ









うおー。
これは・・・




































巷で噂のブツでは無くて、ごめんなさいm(__)m













まんま、何の捻りもないSGP部品てすw





マニアクイズ♪
何型マニでしょうか?!
















センサーカプラーの色でわかった方はゴイスーですw


















ポート形状で判った方は、もっとゴイスーですね。

















































答え。
8型インマニです。
(^_^)














排ガス規制でポート形状が、インジェクターと区切る形に・・・







私の知る限り、6型までは一体式。

(多分7型までこの形状かな)











ポート総面積減での絶対量を減らし、排ガス量も減らす。。。











最悪です。
まあ、逆に8型以降は、ここのポートを弄れば延びしろあります。
(°▽°)












中々、ヤフオクに後期インマニが出回らない。

ホントは7型以前のインマニ欲しかったけど、8型インマニが送料込みで4000円だったのでポチりました。
(前期は結構ありますが・・・)











地獄のチューナーは、ポート形状拡大&内面研磨をヤル気満々w
(やっとパワー系に着手?!)











実はね、お題のヤツが帰って来るのです♪
そう、ポリッシュマンリターンズ(核爆)
( -。-) =3




今年の冬から春にかけてヘッドカバーポリッシュして・・・・
次はこれだと決めていたパーツ。















そう、このバリバリな継ぎ目、なしじ感満載のインマニをポリッシュしてやると心に決めていたのでしたw







ポリッシュマンレベルでは、最高難易度。
壮絶を極める戦いになると思うが、相手にとって不足はない♪














私の良い冬の暇潰しになりそうだ。(°▽°)















それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/11/30 22:12:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
今更ながら、更正します。。。皆さん、こんばんわんこ(・∀・)ノ











今までの、悪行の数々を反省し更正しますw










先ずは、脚周り交換。

リミットストラップ、3mmで全然OK!
サス交換終了。






パッドも純正戻し。




キャリパーのブーツが裂けてるな。。。



SGPマフラーww






EVC、焼き付きもなく作動もスムーズ。
ガスケットが死に気味なので、暇なときにOHしてやるか。









リアシートベルト。








イスがついてる。
(゜ロ゜;ノ)ノ











これも、反射板付いてないから。









写真、逆だしw






フェンダーミラー。。。
スタッドレス。
スペーサーレスの為超ナローw












さて、車高も上がり普通のジムニーさんになりましたとさ(°▽°)














エンジンかけても、静かだね。
パシューパシュ~は変わらずとも、加速時ベロベロ言ってるw

タコメーターの針もトロトロ上がりで遅いね。






















まあ、既にネタバレだと思いますが・・・
車検が12月にあるので、純正戻しの刑。。。
( -。-) =3









毎度の事だか、メンドクサイ。









まあ、今年から脚周りは夏、冬使い分けなので大して変わらないか(°▽°)







キャリパーOH、リアホーシングのシャフトシール交換諸々依頼予定。











暫く、大人しくしてます。
車検終わったら購入5年目にして、初のリフトアップでもしてみようかしら♪


















それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2016/11/26 17:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「オイルストーンw」
何シテル?   12/06 22:44
峠警備員2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PROVA オイルレベルゲージホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:18:30
密会(ФωФ)から一夜明けて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 14:50:49
ヘッドライト純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 10:53:17
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.