車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
インプレ後の手直し♪
インプレ後の手直し♪ 皆さん、こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ









今日は、会長出勤日♪
私は、自宅警備員。。。ヘ(゜ο°;)ノ
ヤター\(^^)/








さて、居なくなった(* ̄∇ ̄)ノ
んじゃ、この間のインプレで気になった内容を修正します。










とりま、まだ時間が早いので静かな作業から。
ルーホイが少々くすんで来たので、軽くポリッシュします。







久しぶりのマザーズ。










うげ。。。
分離してる。








まあ、問題無いでしょう。






軽~く磨いたら。

コーティング。








さあ、本題。

大きなギャップ乗り越えた時なんかに、ゴウン、ゴウンとドラム缶をどついた様な轟音がなりますww








コイルベッドを見ると、シャシブラが削れてます。
コイル内部がコイルベッドに擦れて、異音が発生しています。










さて、どうするかな。
・ハンマーでぶっ叩いて見るが、全然変化無し。
・タガネ当ててぶっ叩いて見るが、全然変化無し。
・バーナーで炙ってハンマーでぶっ叩いて見るが、全然変化無し。










硬くて全然ダメだね。
んじゃ、削るか。
肉厚5mm位あるから、多少の形状加工はOK! でしょう・・・多分。。。
(;゜∇゜)














シャシブラ吹いて乾燥させます。
その間、この間いたずらした内容もストローク的に問題無いので元に戻します。








運転席側の車高を1㎝上げて、左右差を合わせ試走。。。









ヤター\(^^)/
異音は消えた。















それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 20:18:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 10:23:17
おはようございます!

足のコダワリ、さすがです。

一度試乗シテミタイ(^∧^)

やっぱ クルマは振り回してナンボですね(o^-')b !

ホイールのポリッシュもステキです(^^)
自分、フロントのチンスポ(アンダースポイラー)作ってますが、FRPやらパテをペーパーで削ったりするだけでゲンナリしてますf(^_^;

ホイールの塗装ハガスなんてスゴスキです(o^-')b !
コメントへの返答
2016/10/11 12:41:34
こんにちは。(* ̄∇ ̄)ノ

結構、FR車輌ポイ特性になり愉しくなりましたよ♪
リアタイヤのスライドも想定範囲内で収まるレベルなので踏んで逝けます。

チンスポ良いですねぇ~♪
刺激的なやつ期待していますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オイルストーンw」
何シテル?   12/06 22:44
峠警備員2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マニらしく♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 06:30:11
シフトレバーのブルブル解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 13:54:35
PROVA オイルレベルゲージホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:18:30
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.