車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
朝練♪
朝練♪ 皆さん、こんにちは。(* ̄∇ ̄)ノ










今朝の朝練♪








さぶっ。
気温5度。。。








エンジン的には良いが、タイヤは噛まないよね。
まあ、いつも通り逝ってみよ~♪











4速踏切りの緩いS字、いつもならチョイと気合い入れて踏みますが、この仕様なら躊躇する事無く踏んで逝きます♪








何時も跳ねない所で、リアが飛んだが着地と共に跳ね返りも収束。
速度レンジが上がったから仕方ない。。。










4速でテールスライドしますが、ヤバい感じではなく、ステアとアクセル踏んでコントロール出来る許容範囲内。
(㎝単位のスライド量なので♪)










今日は、コーナーに結構水が横断して流れてるなぁ。
3ヵ所あったので、そこはアクセル、パーシャルでクリア。











勾配のキツいヘアピンコーナー。
何時もなら、つま先立ちな感じで、結果クリップ外れて旋回してますが、今日クリップ付けました。









そう、まだショックの減衰はこのサスでは未調整。
通勤途中でどうこう出来るものじゃ無いので、タイヤ入れ替え時に再セッティングします。











と、言うことで本日のパトロールも異常無し( ̄∇ ̄*)ゞ









まあ、楽しい仕様になりつつあります。
けど、まだまだ・・・
隣に停車している素イフト追撃は、まだ時期尚早・・・
また黒星貰う羽目になる。。。











車高低くなってるしw w










次は、何弄ろっかなぁ~♪









それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 17:52:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 18:51:18
おばんです〜

少なくスライドしながら曲がって行く、某土屋氏の言う「速いドリフト」?ってやつですね。ラリーカーみたいな感じの(^^)

さて、フロントタイヤをアレしたらどうなっちゃうんでしょうね〜、とても楽しみですね(^-^)

こちらは、今からアライメントとクラッチペダルをお願いしてきます。

タイヤは…まだ分かりません
(~_~;)

もう間に合わない説が超濃厚ですw
コメントへの返答
2016/10/11 20:47:51
おばんでがんすw

グイッとステア切ればソコソコのスライド、スッと切れば数㎝単位のスライドかな。
入力次第で、どうにでもなる感じですw

タイヤ片側をやっとリグループ終了。
もう一本やらないと(ToT)

ここ何年、アライメントなんて見てないなぁ・・・
3リンクリジットのままでキャスターとか何にもやってない(爆)
やった方が良いんだろうな。。。


タイヤは、花柄タイヤでスーパーラップ刻んで下さいw
2016/10/12 01:47:53
パトロールお疲れさまデス。

楽しそうなクルマ(^^)

ジムニーらしからぬ挙動!!ステキ❤

フロントは鬼キャンで

その昔、ラリー車、KP61.TE71.AE86.A175なんかはピロアッパーマウント、延長ロアアームでキャンバーついてめっちゃカッコ良かったなぁ。
コメントへの返答
2016/10/12 12:58:24
お疲れ様です。

私の仕様は、キャンバー2度切る位でキュートな感じ♪
ここら辺が、無難な感じですね。

以前、FCで鬼キャン仕様でしたが、ろくでもない思い出しか無かったような・・・

深リム、引っ張りをジムニーにもやりたいなぁと妄想だけですが。。。

ヤるのか?!
(;゜∇゜)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@《ゲシ》 スキッドフックw」
何シテル?   11/24 15:48
峠警備員2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PROVA オイルレベルゲージホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 06:18:30
密会(ФωФ)から一夜明けて・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 14:50:49
ヘッドライト純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 10:53:17
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.