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峠警備員2の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2018年1月29日

キーレスカバー①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
柄の部分を加工キーに差し換え交換する事は、かなりメジャーにやられていると思います。

但し、キーレスの部分ってどうすんの?!
実際、加工された方あるあるだと思います。


漢なら、カギなんて掛けね~よと割り切れる方なら問題無いんですけどね。。。

毎回、手動でカギ掛けると言う方もそれはそれで問題解決ですね。


私は、面倒臭がりなのでキーレスをどうにかして逝かそうと思います。

折角、柄の部分をかっこよいのに交換しても、カギ部分を切断した純正キーレスをぶら下げるのもナンセンス。

そう言う気の利いたアイテムは、市販されてないので作りますよ🎵
2
純正キーのカバーオープン。

水色のキーレス部分を外し、新たに作成するカバーケースに移植します。
3
100均でテケトーなキーホルダーを探してきます。
(キーレスが入る奥行き、厚み寸法)

因みにこれは、自分の恥ずかしい写真入れて皆に見せ歩く為のキーホルダーらしい。。。
4
キーレスを移植するに辺り、邪魔な部分をカットします。

一応、キズ防止でマスキングテープで養生してます。
5
不要部分をカットしたら、キーレスをはめてチェック。

私の場合は、特にガタもなくジャストミートww

ここでキーレスが遊ぶ様なら、何か詰め物をした方が良いですね。
(パテとか、樹脂粘土とかね)
6
両面を蓋しますので、1mm程度のアルミ板キーホルダーの蓋寸法でカットします。

このぐらいの厚さなら、デザインカッターで数回なぞればパキッと折れますのでさほど難しくは無いですよ。

後、キーレスのボタン穴を開けて下さいな(* ̄∇ ̄)ノ
7
カット面にはバリが立ってますので、耐水ペーパーでバリ取りを行うと手触りもGooになるので、手を抜かない方が吉🎵
8
軽く研磨剤を使って、ポリッシュしておくと美しさがUPします。

ここまでが、
キーレスカバー①となります。
コーティング

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