• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EGAのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4,純正

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:4,夜間の死角が少なくなる


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/25 16:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月13日 イイね!

愛車と出会って1年!

9月10日で愛車と出会って1年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
外装は、ハセプロ様のマジカルカーボン ドアノブガードの貼付から始まりました。
侍プロデュース様のフォグランプカバーガーニッシュ•フロントバンパーグリルガーニッシュ•ウェザーストリップモールガーニッシュ
ユアーズ様のリフレクターガーニッシュ•サイドガーニッシュ
シェアスタイル様のLEDバックランプ•LEDウィンカーブルーミラー。
忘れられないのは、納車から2ヶ月余りでガリられてしまい、思いがけず18インチのアルミが履けた事ですね~(^_^)b

室内は、インフォメーションディスプレイをG'zの物と交換。
セルスター様のレーダー探知機とドラレコ
カスタムパーツ工房BRECE様のComfort-Button.Type1
エーモン様のLEDフットライトセット
LOOP様の調光式LED室内灯 etc.

ともあれ、購入や取付に関しては、みんカラの諸先輩方の情報があってこそです。


■この1年でこんな整備をしました!
キズ隠しのために、サイドスカートをカーボンシートでラッピング(;^_^A
洗車にハマりだし、高圧洗浄機やら洗車台やら器材が増えてきました。

■愛車のイイね!数(2017年09月13日時点)
631イイね!

皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

■これからいじりたいところは・・・
ブラックとシルバー(ガンメタ)を基本色として、ご婦人方の御不興を被らないように、地味に弄っていきたいですね~

■愛車に一言
1年間、嫁さんの荒い運転にも良く耐え、家族のため地域のため、本当に頑張ってくれましたm(_ _)m
これからも、家族の思い出の中心となって、共に楽しんでいこうね~(≧∇≦)b





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/14 07:41:43 | コメント(23) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

9月10日 地元でプチオフ(^_^)b

煌めきパパさんに顔合わせのプチオフに誘って頂きました。
自宅から15分程の行きつけのショッピングセンターの駐車場が会場です。



煌めきパパさんのお声がけで、更に4人の方が駆けつけて下さり、とても楽しいオフ会となりました(@^▽^@)
はるパパさん、旅人さん、同じノアをくぐれたらさん、和-KAZU-さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次の機会を楽しみにしております(≧∇≦)b


そうそう、ちょうどこの日が納車1周年でした(;^_^A



Posted at 2017/09/11 18:21:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

7月21日でみんカラを始めて1年が経ちました!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

みんカラとの出会いは、10年前になります。
当時私は、結婚を機に10年乗り続けた“デリカ スペースギア”から“エブリィワゴン”への乗換を検討していました。



そんな時、友人からみんカラの存在を教えて貰い、諸先輩の情報を基に乗換を決断。
契約時にスズキスポーツのフロントグリル&車高調を注文。交換して納車して貰いました。



しかし、みんカラデビューなど思いもよらず、唯々、諸先輩達の華麗な弄りに圧倒されていました。(現在進行形ですが(;^_^A)
それでも、ハンドルカバーやLEDウィンカー、太陽光発電器などを取付て満足していました。



5年前に次女が誕生し、5人家族となったので、70VOXYへと乗換ました。この時も、弄りたい気持が高まる中、どうしても予算が確保できず、諦めの境地と共にみんカラから離れてしまいました。


そして去年、80VOXYの契約書へのサインと同時に、何が何でも弄ってやるぞ!と決意をし、緊張の余り震える指でみんカラの登録をさせて頂きました。



それから納車までの約2ケ月、皆さんのパーツレビューや、整備手帳を眺めながら、アレを付けたいこれをこうしたい等と妄想を膨らませながら、嫁さんの目を盗んでは少しずつパーツを購入していきました。
でも、面白みの無い私など誰も相手にしてくれないんじゃないかと不安でもありました。




今では、沢山の心の広いみん友さんに励まされ、支えて頂き、お蔭様でとても楽しいカーライフを送らせて貰っております。
緊張しながらも、参加させて頂いたチームの皆様にも本当にお世話になっておりますm(_ _)m

こんな私ですが、これからも、益々のご指導•ご鞭撻の程、よろしくお願い致します!


追伸:やっと投稿できた~(^-^;)
Posted at 2017/07/27 02:05:44 | コメント(22) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

N.V.E.@80style 関東支部第2回BBQオフ

2017年7月8日(土) 一時期危ぶまれていた天気も快晴となり、嵐山渓谷BBQ場にてN.V.E.@80style関東支部開催のBBQオフに参加させて頂きました。
自宅から30~40分程の場所なのですが、今回初めての訪問です(^_^;)




娘2人を連れての参加は、ちょっと不安だったのですが、大正解でした。




川遊びですっかり仲良くなったお友達と、次女はずっと付きっきりで遊びまくり、とても喜んでいました。




これもひとえに、お忙しい中、準備に奔走されたスタッフ皆様の御苦労の賜物です。楽しい時間を本当にありがとう御座いましたm(_ _)m




しかも、こんなにも沢山の景品を頂きました。
当分パーツレビューのネタには困りませんねぇ💦
頑張って洗車の腕を磨きますσ(^◇^;)




チームの皆様、これからも親子共々、宜しくお願い致します(^_^)ゞ


※一部、写真をお借りしました。m(_ _)m








Posted at 2017/07/11 22:55:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@直線命 さん
えぇっ?∑(OωO; )
それは、お辛かったでしょう(T_T)
どうぞお大事になさって下さいませ。」
何シテル?   09/22 20:26
みんカラを始めて、早いものでもう一年が過ぎました。 これを機に、プロフィールを弄ってみます(^_^;) 埼玉の片田舎で、妻・娘2人・実母と暮らす、ジジィです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミメッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:56:08
フロントバンパー取外し → ラジエータグリル塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 23:50:41
ハイフラ対策!知っておきたい抵抗の役割と使い方! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:14:10

お友達

ただ単に年齢を重ねただけのジジィです。
気持ちは青年(幼年?)!新しいことに挑戦していこうと
みんカラを始めました。
面白みが何一つない、つまらない奴ですが宜しくお願い致します。
129 人のお友達がいます
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
E-DriveE-Drive *みんカラ公認 mi708mi708 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシー70 煌Ⅱからの乗換です。 9月10日に納車されました。 やはりかっこいい( ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
次女の誕生を機に我が家の一員となりました。 99%セレナの購入を決めていたのに、冷やかし ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
私が運転することは殆どなくなってしまいましたが、納車から暫くは担当していました。 10年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.