• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

は~のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

今日も平常運転

今日も平常運転タイトル画像がいつも同じです。そろそろ飽きますね。

本日もクーパーで矢作に出かけてきました。
ハイドラ起動させてみると矢作に向かう方々が沢山。

車も少なくて快適な山道ドライブでした。


今朝はセブン祭り。


イギリス車の比率が高いですね。








本日のお絵かきはモーガンに決まったようです。
次回からは座布団を持たせようかなぁ(笑)




作品です。なかなか特徴とらえているかな。





本日の一番太いタイヤはこれ。

325/30ZR21・・・スーパーカーです


巨大な羽が生えていました。

綺麗な焼き色の入った集合管。オートバイみたいですね。


大口径キャブ。48ってはじめてお目にかかりました。




ヘッドライトの配線確認中。


ラジエータについているこいつが気になりました。


速そうな緑色なやつ。



ホンダの新旧軽スポーツ


その奥には・・・




綺麗なエンジンルーム。大切にされているのがよくわかります。

この角度が好き。


青のロータスと青の工事看板、向かい合っていました。

そろそろ次の遊び場に向かいます。
しばしNSXの後姿を眺めながら、
恵那から八百津に抜けようとR418を走りました。
木曽川を渡ってしばらく走ると、八百津に向かう道が閉鎖・・・崩れたか・・・
仕方がないので迂回します。
迂回路は完全な林道でしたが、アスファルト舗装されているので大丈夫。
ガードレールが無くても平気です。


眺めは最高でした。

車も来ないので道をふさいで撮影してみました。




反対側の看板です。

林道を抜けてR418に戻り、とっても山奥な、とっても綺麗な道路を走ります。




八百津に到着。
バナナボートで振り回されて遊びました。

まるでロデオ。
振り落とされないように必死でしがみついてました。

まだアジサイが綺麗に咲いています。


昼ご飯は大好きなうどん屋さん。

今日はかつ丼定食。
ここのかつ丼はあんがかかっているのにサクッとしていてとても美味しいです。
娘はきしめんの冷たいやつ食べてお腹いっぱい。
帰りの車はやはり熟睡でした。

娘とのデートはここまで。


夕方からはこんな感じで。


音楽を楽しみながらじゃんけんで勝った妻はソーセージとビールを楽しみます。
私はお茶です。
タヒチアンダンスを見て、最後に花火で締めくくり。

この週末もしっかり充電できました。
さ、来週頑張れば連休だ!
Posted at 2017/08/07 00:23:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミニクーパー | 日記
2017年07月23日 イイね!

雨降りでも矢作

雨降りでも矢作日曜早朝5時、目覚まし時計より早起きして、お隣さんと悪だくみ。
今日も矢作に早朝ドライブを企みます。
眠い目をこすりながら娘も起きてきて、近くのコンビニでおにぎりとお茶を調達して出発。

今日はミニではなく、快適なフランス車での移動です。
屋根一面が大きなガラスになっているのでオープンカーではないけれど空が見える。

車内に流れる音楽は娘のお気に入りの松田聖子(笑)
渚のバルコニー、赤いスイトピー等、昭和な歌謡曲が流れるフランス車。異空間です。

途中、雨に降られながらも助手席でボーっとしているといつの間にか到着。
既に皆さんお集まりですね。



のせてもらってきたシトロエン、快適空間です。
ちゃんと効くクーラーも運転席、助手席それぞれ温度設定が可能なすごいやつ。
ローバーミニには望めない装備が沢山。




どことなく愛嬌のある顔つきですが、


このアングルはかわいくありません。戦闘力高めな空気が伝わります。


後方視界ゼロな素敵仕様。


ちゃんとバックモニター装備でした。
車線ガイドも白く / \ が立体的に付いています。最先端技術です。


巨大なエンジン。


とんでもない排気量のエンブレム。


本日の最大排気量はこの車でした。



今日は黄色のエキシージSを描いていたのですが、途中で走りに行ってしまわれて断念(笑)



水冷のポルシェ。カッコいいです。






ピカピカの86もやってきました。


ん?助手席に若い女性が!



すぐに仲良しになれました。


燃費が良くてタンクも大きなこの車、1000キロ無給油で走れてしまうらしいです。


本日もう一台のフランス車。速そうです。


これはドイツ車で合ってる?


タクシーの運転席のような懐かしい昭和な空気感。
昔のタクシーってタバコ臭かったよねぇ~
フルバケットにジャストサイズで笑ってしまいました。



初めて見ましたがドライスタート防止のアイテムらしいです。
結構お高い万円するみたいなので、私の車両には付くことはありません。




絶滅危惧種な2st、このアングルが大好きです。



降ったり止んだりな天気で屋根のある場所は大人気。全員集合でした。



ぼちぼちお帰りの車が


昭和なコクピット
ステアリングの真ん中のカタカナのトヨタマーク、当時のデザインでしょうか?
すごく古いイメージなんですが。。。1600GTとかに合いそうな。

もっと古くなるとTOYODAなんですよね~





帰り道、タイムスリップした感じでずっと後姿を眺めていました。
マフラーの太鼓がピカピカで輝いていました。

早起きした娘は帰りの車の中で快適に熟睡です。
彼女曰く、また来週が楽しみだと・・・

Posted at 2017/07/23 16:06:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 矢作 | 日記
2017年07月17日 イイね!

連休の締めくくり

連休の締めくくりこの連休は天気に恵まれすぎて暑い!
連休最終日、車を洗う気にもなれず、クーラーの効いた部屋で読書(湾岸ミッドナイト)していたのですが、昨日のブログに「明日も目いっぱい遊びます。」と締めくくった身としては、このままじゃダメだろ。

ということで、暑い中、熱いエンジンを抱く決意をしましたよ。



午後3時半、一か月半ぶりにイタリア製のエンジンに火を入れます。
燃料コック開けて、チョーク引いて、お祈りして(これ重要)、スターターボタンをグイって押します。
キュキュキュ・・・ボボン!ボッボッボッ
いい感じです。

今日は内津の辺りの峠を少し楽しみましょうかね~とほんの小一時間のお散歩をするつもりです。
少し暖機してそろそろと動かし始めたら、ご近所さんが

「えっ?今からダムですか?」

・・・・3時半ですよ
まさか~今から行くはずもありませんよぉ~と返事をして走り始めます。

全く、ご近所さんは私の事をどのように思っているのでしょう。
そりゃぁダムは好きですよ。ダムカードもたくさん持ってますよ。
でも、明日から仕事なのに、この時間からダムに向かうなんて考えられませんよ。

ということで、内津峠からR19を外れて山越え、地球村をかすめて中央線の下をくぐります。
山の中は涼しい。快適に峠道を楽しみます。

庄内川沿いを少し走り、山道を求めて気の向くまま、車の少なそうな道を選びながらどんどん進みます。

地図も持たずに走り始めたので、だいたいいつも知っている道を選んでしまいますね。

自宅→内津峠→古虎渓→多治見→笠原と車の少ないR363を快適に楽しみます。

明智から南に・・・なんだかつい先日走った道を逆からトレースしているみたいです。

来ちゃった・・・







この場所の引力には逆らえないよね~

誰も居なくて寂しい感じの矢作でした。


早く30000キロになりたがりのメーター(笑)
ちょっと落ち着けと言いたい。


エンジンの調子も良く、このまま戻るのはバイクが嫌そうな感じでしたので
本日はそのまま東に進みます。


上矢作→岩村→山岡→水車・・・


丼ぶり会館横を走って土岐、多治見、笠原、瀬戸と戻ってきました。

最後の休憩場所はお気に入りの見晴らし台。
この場所で鳥と虫の声を聴きながら、風に吹かれてクールダウン。



名古屋のビル群が見えます。


だんだんと日が傾いてきました。



この季節にしては綺麗な夕焼けでした。


夕焼けの写真を撮りにみえていた紳士と会話。
バイク邪魔になるならどけますよ~から始まった会話。
聞けば御年81歳、しゃんとしてすごく元気、山に登って日の出の写真なども撮られている。
先日矢作で出会った80歳のライダーも元気でしたが、この方も素晴らしく元気。
何十年後かの自分もこうありたいと思いました。
ちゃんと基礎体力つけておこう。


距離はいつの間にか30000キロを超えています。
達成する瞬間を見るのすっかり忘れていました。



夕焼けを楽しんでそろそろ帰宅です。
無事に家に帰るまでが遠足です。

今日も無事に無事故で戻ってきました。
出発前はほんの少し一回りのつもりが、気が付けばどっぷりと150キロも走り回ってしまいました。




エンジンの調子も良く、私の気持ちも良く、ひとっぷろ浴びた後のビールが旨いこと!
多分明日は筋肉痛ですが、また一週間お仕事がんばりますよ~♪

Posted at 2017/07/17 22:57:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | モトグッツィ | 日記
2017年07月16日 イイね!

3週連続の矢作

3週連続の矢作今朝も早起きして向かいました。
5時に起きて、6時になる前に出発するのですが、ダムに到着すると既にたくさんの宝物が。
みんな、何時に起きてるの?

目に飛び込んできたのが4C、初めて見ました。


いつもの車も、初めて見る車もいろいろ。楽しい時間です。


続々とやってくるスーパーカー


読み終わったドーナツ本の穴からエキシージ(笑)


今日も娘は自由です。


この位置に車を停めて


「ボンネットの鉄粉が気になるんだよなぁ~」という合言葉を言うと
磨き職人さんが触診して


こうなって


こうなります。

鉄粉除去の粘土で象さんを作って遊んでます。


私も悩んでいたステッカーの位置を確定していただきました。ありがとうございました。


ガラスも磨いてもらっちゃいました。


これが3台目の磨き。お疲れ様です。


笑っちゃうほど涼しい長袖シャツ。
これ会社で着たいですよ。社長に言ってみようかな~




本日は友人がお邪魔しました。
三菱の電車。

帰り道はやっぱりついていけませんでした。重たいはずなのに速い。クーパーが遅いのか?


水車のある道の駅に寄ってから友人宅までドライブ。
娘は空調の効くアウトランダー快適空間で移動、私はクーパーで灼熱地獄。

少しお邪魔して、また遊ぶ約束をして、灼熱のR19で帰宅です。
帰り道はとても厳しい環境でした。
渋滞で水温上がるし、アスファルトからの熱気が窓から入り込んでくる。
この時期は早朝と夜がミニの活動時間だと再認識しました。

うるさいし熱いし振動はすごい状態なのに、
そんな中でも助手席でスヤスヤ気持ちよさそうい眠るわが娘。
帰宅してすぐに来週も矢作行くと言ってました(笑)

さて、また一週間頑張ろう・・・・あ、明日も休みだ!ラッキー。
明日も目いっぱい遊びます。

Posted at 2017/07/16 17:48:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニクーパー | 日記
2017年07月02日 イイね!

日曜早朝のお約束

今日はお隣さんと一緒に矢作までドライブします。
前回置いてけぼりの娘も今日は参加。
早朝6時、示し合わせた時間にこそこそと出かけるおっさん二人+α
コンビニで朝食を買い込んでレッツゴーです。

私が先を、お隣さんが後ろを走ります。
常にリアビューミラーに大写しなカプチーノ。
右足に力が入りますが、引き離せません。排気量は倍あるのに・・・・
少しだけタイヤも鳴きながら矢作到着。

本日も濃かったです。









ポルシェ祭り


デロデロした音でやってきた巨大なやつ


いつの間にか子供部屋になりました(笑)







本日のお絵かきタイム


黒のポルシェ911


赤いヘッドカバーのエンジンを載せたスバルブルーなトヨタのミッドシップ


お月見?まだ時期ではありませんが・・・


なぜかワインボトル


以上、本日のタブレットのお絵かきでした。





意外なほどなじんでいます。
皆様これからも親子ともども遊んでやってください。


この後、初めて五平餅を体験。
食べごたえがあり、とてもうまかったです。





お土産に5本お持ち帰りしました。
お野菜もいろいろ調達して満足です。


しばし五平餅のできるまでを見学。


途中フケが悪くて調子悪かったクーパーもいつの間にか機嫌が直ったみたいで、
お昼には無事帰宅できました。

その後、三重までお出かけ。
娘は途中のサービスエリアでこんな車のシートに収まってました。
うらやましい!




さ、また一週間ガンバロー。
Posted at 2017/07/02 21:53:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニクーパー | 日記

プロフィール

「ホワイトレター入れてみた。
なかなか良い感じと自己満足(笑)」
何シテル?   08/13 15:08
クラシックとオンボロの狭間で楽しむ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
キャブが好き
ホンダ SL230 ホンダ SL230
キャブが好き
モトグッツィ ルマン2 モトグッツィ ルマン2
キャブがすき。 トコトコ流すもヨシ、しっかり回すもヨシ、楽しいです。
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.