車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
聖地巡礼~(^o^)/まったく「関係のない方」からすれば
「ナンじゃ?そりゃ??」の場所・・・
でも、からんでおるゴジンからは「絶大な存在」
いわゆる「聖地」ってヤツです。

と!いうことで、本日は先々週から「さっさと取りに来い!」
と!お叱りの電話を何度も受けてた
「ストロボ修理品の引取り」で
ニコンプロフェッショナルサービス!(その昔、報道機材課と申すますた)
通称「NPS」にシュツボツ😿!

それは、銀河のど真ん中!ニコンプラザギンザの2階の奥

この扉の向こうにあるのです。

入るにはいろいろと「ぼで~チェック」受け!
暗証番号を打って!!!
なん~て(^m^)まったくのウソです😿~

ドアをパカっと開けて・・・

代替品と!チェインジ~!
修理代金、修理時間は一般ユーザーの○分!
あっ!?これは言っちゃいけない!?
し~~~っ🙀
さ~て!帰ろっと・・・😽

あれ~ん?ココって?ミツビシ本社に近い?
どれどれ・・・
帰り道だから「チラッと」寄って行きましょ・😸・・

受付のお嬢さんが「とってもカワゆかった」ので
これで!運がついた😻!
よし!「宝くじ!購入!!」


デンデン・・・
Posted at 2016/12/06 17:54:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
チェインジ〜♪ハカイダ〜♪雪☃️‼️
マッタク降らん😿
スタッド❗️止〜めたっと…
履くのが少々早過ぎた😿
減るのモッタイナイし、夏冬どちらも裏側をちゃんと洗ってなかったので
またまた‼️チェイン〜ジ❗️
ヒマなヒト😿


ウラガワ洗って

スペーサー含めて40個のボルト外して

あ〜つかりた😿
しかし⁉️夏タイヤのほ〜がトコトン太いのに
冬タイヤがやけに重い❗️
オソルベシ‼️ワークキワミの軽量性🙀

ウッシッシ😻
Posted at 2016/12/04 16:07:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
あっ!スタッド履いてニャいw(゚o゚)w走ろうと思ったら「凍ってまんがな~」😿
フツ~のジョギングシュ~ズでは!
「ツルン」🙀
!ダイジョウブ😽
変なオジさん7号は「北国育ち」🐈
その手の「あいすバ~ン」は!?
カニ走り!ナレちょりまっす!
しかし!吐く息がシロイ😿

おお~フジヤマが真っ白!
Posted at 2016/11/25 09:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
チェンジ♪キカイダ~♪古(^.^;)では?ありませぬ・・・😿

昨日の「パンク騒動」ではお騒がせいたしました・・・😹
それも冷めぬウチに、再びの投稿です!
とっ!いうのも明日!「関東は大雪?」🙀☃️☃️☃️
ミン友の皆さんもスタッドに履き替えておられる方がたくさん!
とっ!いうことで!
「ミギにナライ」

トビラよ!開け~!おおっ!一年モノのスタッドさま!熟成!?

ミンからの戦利品「テブクロ」登場です!

ホッホ~!これって手のひら側は「ミンからワールドの滑り止め」

で!夏冬ご対面!😻

完成です・・・
しかし性格が物語っておる「冬ホイルの汚さ」
白じゃないと、こ~も不精に・・・😿

さ~て!デ~ラ~へ!空気チェック出陣!
走り出して、すぐ!ありゃりゃ!?
こんな?ロ~ドノイズ静かだったっけ?
😿
Posted at 2016/11/23 15:54:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
危ネェ~(゚O゚;)お仕事の待ち時間・・・
ナニ気にエボをながめておったら

んっ?ココロ無しか?リアタイヤ空気減ってる?
おっ!小一時間あるから久しぶりにデ~ラ~行って
空気圧でもみて貰いましょ!

と!いうことで、10分少々でご到着・・・
工場長じきじきのお迎えで、覗きながら
「減ってますかねぇ~」
「何キロにしときます?」

ボク「まっ適当に(^o^;)」

で、しばし時間を置いて・・・
工場長「右リア1.5キロしかないですョ」
「ボルト拾ってますネ!パンクです」

へッ?(◎。◎)パンク?

おお~刺さってますねぇ~

憎っくき!ボルトがブスリと・・・

工場長「よく分かったねぇ」

ボク「しょっちゅ~マ~カ~塗ってるから(^o^;)」
「そ~言えば?
日曜日に何かリアから、
カツッカツッカツッって音がしてた
駐車場の小石かと思ったら、これだったんだ」

工場長「危なかったですねぇ」
「これで高速行ったらヤバかったですよ」
と言いながら、ボルトを抜いたら

プッシュ~


危うく、ホイルがボリボリになったかも・・・((( ;゚д゚))

そ~言えば!今日のyahoo占い!てんびん座の運勢!94点!
ご利益!ゴリヤク!
あっ!年末宝くじ!
発売は木曜からですた(^o^;)

デンデン・・・
Posted at 2016/11/22 17:00:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「聖地巡礼~(^o^)/ http://cvw.jp/b/2665729/38966093/
何シテル?   12/06 17:54
スト~ムトル~パ~号(^m^)/ カラんでやって下さ~いい ニャ!='ェ'=
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ワンオフ キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 13:43:41
変えてみるとわかる微妙な違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:26:11
お友達
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
オリジナリティーを出すことに生きがいを感じるヒト 板金技術と場所があればタイトルバックの ...
輸入車その他 折りたたみ自転車 エボ2号 (輸入車その他 折りたたみ自転車)
そ~だった!コイツの登録を忘れてました。 だいぶクタビレてきましたが現役です。 ミニベロ ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
スタジオの経営がしんどくなった時、手放してしまいました。 書付きフレームを手に入れゼロか ...
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
みん友さんからのリクエストで掲載します。 探しましたが、この2枚しか見付かりませんでした ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.