• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こでさんのブログ一覧

2013年08月04日 イイね!

1Q84

1Q84どんだけかかったろう?

ようやく読了。世間的には駄作との厳しい評価が多いみたい。自分は村上春樹が(もしかしたら持っているかもしれない)読者に伝えたい事なんて分からないけれど、確かに明かされないままの部分とか、単純にハッピーエンド的な終り方など、ちょっと拍子抜けかも。

でも村上作品て、そんなもんかもね。なんとなくな超現実なファンタジーを、とくにこうあるべきってこともなく、ただ表現を楽しみながら読んでいくものなのかも。NHKの集金人とか、宗教とか妙にリアリティのある素材が結局は深く入り込むことなく終わってしまってたり。

牛河ってキャラが理不尽。ねじまき鳥にも同じ名前のキャラが登場してたみたいね。ねじまき鳥は、ノモンハンの話がどうにもきつく、途中で挫折したこともありよく覚えていない。もう一回挑戦してみようかな?

1984といえば、VAN HALENも連想するんだけどね!
Posted at 2013/08/04 19:31:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本関係 | 日記
2013年08月03日 イイね!

とろけなくていいです

とろけなくていいですパンにンのっけて焼いたり、何かと便利なスライスチーズ。でも自分は焼くとしても普通のスライスチーズの方が好きで、この“とろけるチーズ”ってのがどうも…。奥さんと子供はとろける派のようで、冷蔵庫の中は下手すると、とろける方がたくさんストックしてあったりする。

チーズというと、最近はスマートチーズが好きで、これとミックスナッツをつまみに安物ワインが定番化しつつあります。

ちっぽけな話ですが、以上です。
Posted at 2013/08/03 16:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月03日 イイね!

41,000km

41,000kmすっかりごぶさた。ここの記事もキリ番くらいしか書く気力なしってところ。貧乏暇無し。

昨日、出張で小松空港目指す北陸自動車道で達成。ちょうどオービスのあるあたりだったかな?

それにしても北陸自動車道でのキリ番ゲットが多い。1,000km走るのに2ヶ月くらい。で、金沢西ICと小松ICの往復で50km弱程度。出張が月一回くらい。ザックリ、十分の一が高速道路ってことか。それでなの??

昨日はボケーッと(いつもにも増して)安全運転だったので燃費も良くてビックリ。

ようやくの週末だけど、ゆっくりできるかなぁ~。
Posted at 2013/08/03 09:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ
2013年05月12日 イイね!

いわゆる地球一周

いわゆる地球一周かなり久しぶり。

本当は新居に引越したこと、新しい家に関するいろいろなこと、青切符のことなどネタがたくさんあったんだけど、忙しくて全然ダメ。

でもこれだけはなんとか書こうと思ってた。本日、40,000km達成!

住所変更のため免許センター行ってきた帰り道、金沢港近くの信号待ちでパチリ。

で、金沢港の近くで気が付いたのがこれ。新聞で見かけた記事を思い出した。どこからか大きな客船が寄航しているらしい。ほとんど建物って感じ。説明しないと船って分からないよね。赤信号の向こうに船が写ってるってシュール!



本当は見学してきたかったんだけれど、とにかく同じこと考えている人達が多くて周辺が混雑。あきらめて帰路に。
Posted at 2013/05/12 20:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2013年03月22日 イイね!

39,000Km

39,000Km忙しい…

結局、スキーは3回しかいけなかった。新居はあともう少しで完成。でもあまりに引越し代金が高くて、来月に延伸しちゃった。

あまりに公私ともども忙しくて、ちょっと精神的にも身体的にもヤバいかも。今日も思わずクルマ運転しながら叫んじゃった。

「やってられるか!」

なんて。

そうこうしているうちに小松IC目前というところで達成。今日の朝、出張に向かう途中でした。それにしても毎回書いちゃってるかもしれないけど、北陸自動車道での達成が多い。

クルマの方は特に問題ないものの、気づけば2月を終えて6年経過。

タイヤ交換したいけどヒマなし。もっと暖かくなってからでいいかな?でも引越し前に済ませたいなぁ。
Posted at 2013/03/22 22:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「お疲れさまでした。草野球見てみたい!」
何シテル?   12/28 17:44
タイトルの"/tmp"(すらてんぷ)は、いつ消えるとも分からない“はかなさ”をイメージして付けました。なにせ根気がないもので…。 3時のおやつ、じゃなくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2007/3 - 2008/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/01 21:57:56
 

お友達

自分のページを更新するのもどうにかこうにかですが、よろしかったらお誘いください。
32 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
24乙24乙 ◇はま◇◇はま◇
じだじだ ラルフ.ラルフ.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
7年乗ったHR-Vの車検を前に、家族が増えたこともあり購入を決定。2007年2月24日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.