• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jin@miseryのブログ一覧

2017年08月02日 イイね!

怒りの拡散

よく

こんなマナーのない人がいました!

とか

相手のせいで事故って、対応も最悪!

とか。

書かれているのを見ますが、

確かに、書いた人の方が正しいのかもしれない。

でも

それを読んだ人は、同調することはあっても

あなたの怒りしか、伝わって来ないんだな。



怒った人を見て、良い気分になる人はいないんだな。

まあ、別に

それで本人の溜飲が下がるなら、それで良いんだけど。

自分は、淡々とした人になりたい。

感情をなくすわけじゃないけど

そりゃ人間だもの。

みつをを出しとけば良いってもんじゃないけども。

日本中、みつをJAPANだといいね



これはみつまJAPAN

日本には、2つのJAPANがある。

みつまJAPANと

X JAPANと

ジャパーン♪ (ひろみGO)

だ。

3つじゃないか。

サムライJAPANなんか辞めちまえよ

なでしこも。

みんなみつまJAPANなんだよ。

この画像を一旦iPhoneに保存した俺の気持ちが分かるか!(怒りの拡散



土日もずっと休みなく

知らない環境で

(20年前に入社した後
すぐ東京に異動したまま、20年振りに本社に帰ってきたら
知らない人達が幅をきかせていた
という、浦島太郎状態


知らない人と

知らない仕事をして

とうとう、40度の熱を出してしまった。




嘘ニャ

本当は38度ニャ

37度の時もあるニャ



でも本当に、喘息になってしまい

フラフラです。
Posted at 2017/08/02 22:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

新型POLO

新型POLO昨日投稿が消えたので再度…

新型POLOが発表になりました。

全幅が1700mmを超えて3ナンバーになるようです。全長も80mm程度長くなるようです。

この前現行ポロを試乗した時に、車内の狭さが気になったので、新型に期待大です。
また、エクステリアデザインも、伸びやかになり、現行の「お買い物グルマ」的な感じから、長距離でも快適そうな雰囲気になり、私のようなオジサンのファーストカーでもいけそうです。

欧州でのグレードは
Trendline
Confortline
Highline
GTI
R-line
になるようです。
個人的にはR-lineの外観がいいと思います。

R-line







私はVWに詳しくないのでわかりませんが、
R-lineってどの立ち位置なんでしょうね。
アウディでいうところのS-lineみたいな感じでしょうか。

現行ポロのBlueGT的な位置付けであれば、GTIほどのパフォーマンスは要らないけど、フニャチンなグレードも嫌な人(自分)にちょうどいいです。
ぜひ日本にも導入して欲しいです。




インテリアは若干若者に媚びた感じというか、写真だけだとオモチャっぽい印象です。
デジタルメータークラスターがこのクラスに装備されるのも凄いですが、個人的にはもっとメカニカルな感じでも良いかなという気がします。まあ今後数年間のデファクトスタンダードを目指すのであればこれぐらい先進的で良いのかもしれません。

日本導入は2018年になるようですが、それまで自分の情熱が残っていれば、ぜひ試乗したいですね。
何しろ、休日は家族の軽で必要充分なので…自分の車必要ないという…。
Posted at 2017/06/20 12:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

CHR(13)


仕事で度々レンタカーを借りるのですが
今日はC-HRを借りることができたので
インプレッションしてみようと思います。

借りたのは、ハイブリッドのSというグレードでっす。

内装編






1.シートが気持ちいい

フカフカではないのですが、適度に沈み込んで包まれる感じが凄く良かったです。
低反発枕で出来たソファーに座る感じ。

2.サイドブレーキがない

電子パーキングブレーキで、
Pレンジに入れると自動でブレーキがかかり、Dレンジ等に入れると解除されます。
別途、手動用のボタンもあります。
便利なんですが、気分的に気持ち悪いです。

3.内装の質感

乗ったのは下位グレードなので、また上位グレードと違うのですが、
インパネやメーターのデザイン自体は、オモチャっぽくなく、うまく上質に見せるデザインに纏まっていると思います。
基本的に、ピアノブラック+プラスチック+革の組み合わせなんですが、
ダッシュボードの合皮?も、ステアリングの本革?も、イマイチの質感です。
一見して革なのか何なのかわからない感じです。
ステアリング自体は小ぶりで扱いやすいと思いました。




後部座席は、天井が低く狭いです。
また、デザイン上、窓が小さいので余計圧迫感があると思います。

また、後方の見切りが凄く悪いです。
バックする場合、目視に加えてバックモニターの確認もしながら、になります。
ルームミラーも、光の加減なのかわかりませんが、変な写り方(後部座席の人が二重に写る)する時がありました。






走行性能編

ブレーキ

一番最初に違和感を感じたのがブレーキです。
極低速域だと、踏み始めの最初から効きすぎる感じです。
走行中からブレーキを踏み込むと、それ程違和感はありませんが、若干効いているのかわからない感じがあります。

また、信号待ち等で停止する際、速度が落ちるに従って徐々にブレーキを弱めていきますが、止まる直前の極低速域で急にブレーキの効きがなくなり(トルクが勝つのかわかりませんが)、慌てて再度ブレーキを踏み込むので、非常にガクガクした止まり方になります。

踏み込み量と効きが連動していないというか。
ちょっと、ブレーキは全くイケてない印象です。


加速

全体的にフラットな加速ですが
やはり車重があるのか、そこまで鋭い加速はないです。スポーツカーでないのでこれでいいと思いますが。
ただ、加速すると途端にエンジン音が聞こえてくるのですが、ちょっと安っぽい音ですね。ハイブリッド車にエモーショナルなエンジン音を求める方が間違っているのかもしれませんが。
POLOに試乗した時の、エンジン音の盛り上がり感の演出がよかっただけに、ちょっとガッカリですが、こんなもんと言われればこんなもんです。カローラっぽいです。


ハンドリング

特にクセもなく、普通の感じです。


総評

どこかに遠出するには良いかもと思いました。ただ、大人数では後部座席の人がしんどいかもしれません。

また、ちょっとそこまでの街乗りには、全長も全幅もあるので、しんどいかな。

エモーショナルな部分に訴えるものもなく
「もっと乗りたい」という気にはなりませんでした。ちょっと残念。



Posted at 2017/05/30 12:38:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

知りませんでした

知りませんでした時間があったので、冷やかしに近くのVWに行ってみました。

取り敢えずPOLOの試乗車があったので
乗ってみることに。
試乗車は写真の、POLO TSI Highline Meisterです。
うちの駐車場前の道が狭く
(私はどうってことはないのですが)
家族が運転するのに、駐車が不安なので
営業マンのご厚意で自宅まで行ってみることにしました。

ポロって、主婦の買い物グルマという
イメージで。(実際、女の人が乗っているのをよく見ます)
1.2Lターボ 90psの数値だけみても
正直、軽自動車に毛の生えたものだろうと思っていました。

早速、
ドアを開けてみると、すごく重量感があり
剛性があるような感じです。

走り出してみると、
意外にもかなり出足も加速もよく
またエンジン音も2クラス上のような
外見では想像できないような重厚な音がします。

足回りも程よく硬く、かなり気持ちよく走れました。

バカにしててすみません。
世の中の主婦って、実はいい車乗ってるんですね。知りませんでした。

家族も運転し易いと言ってました。



しかし、ポロは今年モデルチェンジの噂もあり、微妙なんですよね。
現行はフルモデルチェンジして8年間経っているので…


夜、2ヶ月ぶりぐらいに自分のロードスター運転しましたが、低いしハンドル重いしピュって加速するし、すごく運転しにくかったです。
自分、よくこんなクルマで東京ー広島間を往復してたなと思います。
Posted at 2017/04/23 15:42:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!

おじゃすー山口

おじゃすー山口今朝、熊本の温泉旅館を出て
高速に乗った後で

旅館から、服やパンティーを置き忘れてると連絡があり。

着払いで送ってもらうことにしました。


福岡で途中下車して
いつも行ってた美容室で髪を切ってもらい。
再度、出発しました。

軽自動車ですが、
なかなか走ります。
ただ、やはり高速域は「頑張ってる」感もあり
400キロ走るのにはちょっとキツイですね。
Posted at 2017/04/04 16:05:42 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日も仕事。」
何シテル?   08/11 15:25
レンコンに穴をあける仕事をしています。 2015年、東京から福岡にひくこしました。 2017年、約20年ぶりに広島に帰りました。 元気出していきましょう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

to live well than to just live 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 07:24:27
SACLAM 
カテゴリ:SHOP/MAKER
2013/01/07 04:26:06
 
ナカマエ製作 
カテゴリ:SHOP/MAKER
2008/09/19 21:35:15
 

お友達

独自の審査を経て承認(拒否)します。
56 人のお友達がいます
HIROSYHIROSY * akanamaykakanamayk
ざび@Advancedざび@Advanced spyderspyder
アドル大佐アドル大佐 snaksnak

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008.8.2 納車 Roadster RHT ────────────────── ...
その他 その他 その他 その他
TAMIYA製 小さい車。 TT-01 オプション極盛り仕様。 メインボディー:ボー ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
Bianchi FRETTA 2011年モデル R&M BD-1のOEM、ビアンキの ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
通称「ニッコリ号」 でも、モッコリ号だのモッサリ号だの言われますがモッコリです。 ── ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.