車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
レベルアップこんばんはです。ちとばかしサボってました。

一週間前のことなんですが、フォークリフトの資格を取ることが出来ました♪ヽ(´▽`)/オメデト


しかしですよ!

講習で使用したのはこんなやつ

カンウターフォークって言うらしい。

で、おいらの会社にあるやつはこんなやつ

リーチフォークって言うらしい。

フォークリフトに乗っている方なら解ってくれると思うのですが、これをね、さぁ乗れ!さっさと動かせ!って言われても(ヾノ・∀・`)ムリムリ

大体は解りますよ。でも何?あのハンドルっぽいもの⁉
車体をまっすぐ走らせるのも一苦労ですよ(-""-;)

これを同じ資格で済ますのはいかがなものかと思うのはおいらだけでしょうか?
Posted at 2017/01/22 23:11:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
まいどお馴染み、どーでもよい話です。

先日、久しぶりにゆっくりとみんカラを徘徊。

すると前回(1/1)おいら『ななしび』があげたブログの上に『ななみシビック』さんが並んでいた。



しかも、ななみシビックさんは函館の方らしく、函館出身のおいらはなにやら運命的なものを感じた。

ただそれだけの話です。
Posted at 2017/01/04 11:27:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
ついにーぱかっとあけました♪ヽ(´▽`)/

新年一発目のネタがなんと去年の話ですよ。

ついに、 ついにーです!

12/30に初めてFD2のオフ会に参加させてもらったですよ( ´艸`)

まずは諸事情により車を出せない遠出の蟲さんと紅葉さんを近くの駅で拾い、集合場所の『オギノパン厚木店』へ。

同車種に乗っている人を乗せるのは始めてのこと、しかも初対面!なまら緊張です(๑﹏๑ )

とうちゃく~
蝦夷っ子なおいらはオギノパン名物の揚げパンには興味がなく、見た目で選んだこれ。

雪だるまぱん

いわゆる二色パン。あたまはチョコ、からだはクリーム(名探偵コ◯ンみたいなフレーズだ)

残りの参加者 クタクタさん、お~いさん、多摩さんもそろったので場所移動。


続いては愛川の『卵菓屋』にとりあえず車を置かせてもらい


2台に相乗りしてゴルフ場へ。


敷地内にある三増峠をお散歩。(なぜに敷地内?)




距離はないもののなかなかの勾配でした。

再び『卵菓屋』に戻ってスイーツタイム。


かあいい♡ฅ(*°▽°*)ฅ♡
きいろいソフトクリーム。140円とリーズナブルでした。(ん?)

ランチは同じく愛川にある『YOSHIYA』に移動。
(おっ、ついに写真がなくなった!おいらは頑張ったよ。もう限界!)

何はともあれ有意義な1日を過ごしました。

オフ会に誘っていただいた
遠出の蟲さん

ならびに、相手をして下さいました
紅葉さん
クタクタさん
お~いさん
多摩さん

大変ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



Posted at 2017/01/01 01:06:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
らんか毎度のことですが、タイトル画像はほぼ関係ありません。マクロスでませんよ。

午前中はほぼS660(おいら以外にCR-Zが1台)の城山湖~宮ヶ瀬ぷちオフにお邪魔させてもらいました(その辺はS660の方の誰かが書いてくれるだろうからパス)

午後は一人でお茶をしにいつものところへ。

道も空いていて、あっという間に到着。いつもこうだとありがたいです。

いつものところと言っておきながら、いつもと違うコンビニです。

帰りもあっっという間に地元へ到着。
ふと思いだし嫁さん&娘へのご機嫌とりを入手しにコチラへ。

愛川町にある『卵菓屋』さん。!Σ( ̄□ ̄;)


ぷりん
とても濃厚でO(≧∇≦)Oな感じです。

しゅうくりぃむ
コチラは以外とあっさりしてます。

せっかくの美味しさがまるで伝わらない写真ですね。
「写すより食す」ですよ。写す間もなく完食ですよ。
なもんで購入後くるまの中で抑えで撮っておいたものです。
しょぼしょぼな写真ですいませんm(._.)m
Posted at 2016/12/11 23:00:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
スイーツ男子みなさん、甘いものは好きですか?

おいらは大好きです❤

仕事帰りにコンビニを覗いたらなにやら新商品のスイーツ?が目についたですよ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧















乙女心をくすぐる魅惑のショートケーキ味🍰ですよ!∑(❍ฺд❍ฺlll)


ソースがねぇ、ものすっっっっっごくバニラ臭!
手に着いたらもう匂いが取れないですわ(;´д`)

味はねぇ

マズくはないけど、美味しくもない (ノ-_-)ノ~┻━┻

明星さん、よく発売したね。あんた凄いよ。
おかげで久しぶりにブログのネタができたわ。

さぁ みなさん勇気をだして召し上がれ💖
Posted at 2016/12/07 00:24:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@TRiCKSTER さん
あんこう美味しかったんでしょうね😋」
何シテル?   01/22 18:47
道路は続くよどこまでも ♪ヽ(´▽`)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
別れの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 12:39:45
お友達
お友達になりたいけど、基本的に人見知りなので疎遠になってしまうかも…
それでも良ければお願いします🙇
12 人のお友達がいます
TRiCKSTERTRiCKSTER * 伊勢伊勢 *
遠出の蟲遠出の蟲 * まきりんぱなまきりんぱな
okei827okei827 SHIRASUSHIRASU
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
まだまだ走るよ
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
いっぱい走ったよ
ホンダ CR-X 亜美ちゃん (ホンダ CR-X)
グラストップだったよ
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.