• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一郎2007のブログ一覧

2010年03月25日 イイね!

春です

春です日曜日にいつものコースに春を探しに行きました。

満開まであと少し、7分咲きかな。

自転車をこぎ始めて今年で3回目の春です。

早いもんですなー。
Posted at 2010/03/25 00:10:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリ | 趣味
2010年03月21日 イイね!

基地改造

基地改造ガレージライフを充実させるべく、テレビを取り付けました。

早速、BBQを開催したところ、ラーメンどんぶり屋さんみたいと言われてしまいましたバッド(下向き矢印)

単管パイプ以外、全て廃材で製作したのであまりきれいな仕上がりではないけれど自分てきにまーまーの仕上がりです。
つぎは、いらなくなった薄型テレビか、地デジチューナーをget手(グー)するつもりです。
Posted at 2010/03/22 09:18:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月21日 イイね!

おめでとう。

おめでとう。義理の妹の結婚式に参列してきました。
場所は、上野の東天紅。

これから長い夫婦生活が始まります。
どーぞお幸せに。
Posted at 2010/03/21 23:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月21日 イイね!

いがまんじゅう

いがまんじゅう今日の朝食です。
甘いあん入りの蒸し饅頭に赤飯をまぶしたお菓子で、赤飯を蒸す時、一緒にせいろにいれたのが、始まりといわれています。蒸し上がった時の様子が、栗のイガに似ている事から、この名前が付けられたらしい。
ここで疑問?(・_・?)


この食べ物もしかしてあまりしられていない



そーいえば自分は幼少のころより馴れ親しんだ味だが、奥さんは知らないと言ってたような気が・・・



そんなにマイナーな食べ物なんですか~
Posted at 2010/02/21 09:32:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年02月12日 イイね!

チャリンコ少変更

チャリンコ少変更先日、ポチっとしたハンドルとサイクルベースあさひで購入した。バーテープを装着。

私のFELTは中古で購入しいたもので、ハンドルが芯×芯で440mmと幅の広いものが装着されて
ました。以前より脇が開いてしまい気になっていたので420mmに変更。
古くなったバーテープも交換しました。

ちょっと長めに100kmほど走りましたがいい感じです。

今日も走ろうとしましたが雨天中止です。はやく春にならないかなー
Posted at 2010/02/12 01:40:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | チャリ | 趣味

プロフィール

2006年末から、エスティマのオーナーになりました。 初めてのミニバンで分からないこと多数ですが、よろしくお願いします。 q(*^O^*)p v(*^o^*)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夢の舎  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/01 21:30:49
きんぱぎんぱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/01 21:28:58
自家製麺 三竹寿(さんちくじゅ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/01 21:25:10

お友達

いろいろな趣味をお持ちの方と多岐に渡り情報交換させてもらえるとうれしいです。
ぜひお友達になってください。
21 人のお友達がいます
ぱっぷ43wぱっぷ43w お~やん@お~やん@
やったもんやったもん ojyokoitaojyokoita
4’s MARU4’s MARU はろぽん☆はろぽん☆

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
むこう10年は乗る予定です。 長~いスパンでいじる予定です。 エスティマ 3.5G 4 ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
奥様の愛車。 最近の軽自動車はすごいですね。装備の充実振りに びっくりしました。 ...
その他 その他 その他 その他
1990年製 ブリジストンサイクルのロードマン です。 最近メタボ気味なのでオーバーホ ...
その他 その他 その他 その他
ダイエットと思いはじめた自転車がいつの間にか・・・・・

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.