車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月13日 イイね!
この記事は、盗難されました。拡散希望について書いています。

知り合いの知り合いで盗難…本当に許せません。
一刻も早く見つかることを切に願って。
Posted at 2017/05/13 23:41:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
マツダファンにとっては一年で一番大きな日であろう…マツダファンミーティングへ同乗で行って参りました。



もちろんですが魔夜さんに同行で(笑)

そしてN-ONEを普段エイトを駐めている場所へ置いてそこからはエイトへバトンタッチ。


行ってみるともうそこは非日常空間。
もはや天国です(笑)

タイプS、マツスピ仕様、マットブラック仕様等々…ほとんどがいっぺんに見れるような場所。
写真には写っていないですが何気にカッパーレッドのエイト等は初対面でした。

NC最終型のサーキット仕様。
最終型が好みなだけに一目惚れでした(笑)

こちらも注目を集めていましたね、SA22。
なかなかな爆音で遠くに居てもその存在が分かるほどでした(笑)

こちらも並んで注目されていた、サバンナGT。
両車とも車種別で一台しかいないのもあってもうすっかり注目の的。

こちらもサーキット仕様のコスモ。
コスモが現役というだけでも驚愕される時代ではありますが…

その後の午前のパレードランではなんと車列が出来上がっていました!
これまで保存車すら見た事がなかっただけに、もう壮観でした。。


その後のロータリー以外でのサーキットトライアルの様子。そこには…

知る人ぞ知る、あのロッソからの参戦。
ケンオートの前デモカーを買い取ってそこからチューニングを加えて登場して話題になっていたあのNA。
当日は本当にお疲れ様でしたm(__)m

そして会場を歩いていると…なんとみん友のトモサンと対面!
トモサンもその後コースランをするという事で…

1枚撮らせて頂きました(笑)

ヒストリーゾーンを眺めて昼を済ました後は…もう一大イベントと言っても過言ではない、アレが走る時。



そうです、787B!!

写真では撮影車としてアクセラが先導している為にまだ全開で回していない状態で、この間に787Bの説明のアナウンス。
ちなみに今回のはあの優勝を飾った55号車ではなく、その55番の保存にあたっての穴埋めで登場したJSPC参戦車、202号車。

とはいえエンジンは55号車と全く同じ、あの特徴的な快音を容赦なく響かせます。

そして撮影車での撮影が終わり、遂にあのサウンドが目の前に!

ちなみに55号車との違いは区別させるために緑とオレンジを反転させている点、ヘッドライトの有無等。

かっこいい…。




そしてピットへ戻り、そこでも人だかりが出来上がる程。
そこからは午後のパレードランを控えている訳ですが、時間が余っていたので暇潰しにじゃんけん大会に参加してました(笑)
結果はぼろ負けでしたが…w



さてその後のパレードランは何と魔夜さんの走る番。
上で走行写真を撮るか横に乗るかで非常に迷いましたが…とんでもない台数で息苦しい写真になりそうだと判断し、今回は横に乗せて頂くことにm(__)m



おなじみピット外の場所。
ここからサーキットへ入るのは初。。




そしていざピットへ。

ここからは遂にコースへ。
このカーブを抜けた先には早速ケツ振りの聖地が待ち構えていますね。


その後のヘアピン、登りを抜けた先。
なんかニュルを思い出した…ww


ダンロップのタイヤを潜ったらその先はスタート地点。
ここで整列、記念撮影です。

助手席から見たその風景はこんな感じ。

降りたらもうそこは夢のような空間。
もう感極まり過ぎて汗が出そうなほど(笑)


なんとガルウイング(シザードア?)のFDも!
そこではすっかり注目の的に。


もう言葉が思いつかないです(笑) とにかく壮観。

ここで我らが魔夜さんエイトを。
当たり前ですがサーキットで撮るとなると普段とは全く違う写り方になりますね…!


後ろには前期エイト、FD。
わりと列の後ろ側だったので、つまり前を見れば…


こんなにも壮大な景色が広がっています(笑)


そしてこちらはトモサンFD。
午後の部も参加するという事でしたのでここでまた撮らせて頂きましたm(__)m



別角度から。
なんと後ろはコスモ…! 緊張感の高まりそうなポジションに^^;




そしていざ走行開始!

本走行では暗くなってきたので体感的な方メインで(笑)



楽しい時間はあっという間。
もうコースから出る時間に…。
そしてここで一斉のスケジュールが終わり、そのまま退場する流れになりました。
途中まではロータリーのツーリングのような感じになってました(笑)


その後はN-ONEを取りに戻り、その後の約束までの間は2台でプチ撮影会。


ちなみにここでなんと望遠レンズが逝かれました(泣
何も衝撃を与えたりはしていないはずですが…ピントのレンジが回らない状態に。近々修理行きに…。




その後はNシリーズのオフに。
N-ONEは俺だけでしたが…w

折角の機会でもあったのでその足で魔夜さんも一緒に。
当日は本当にありがとうございましたm(__)m

そしてロッソから勤務終わりのまっとさんも合流し、そこからまたまた撮影会へ(笑)

エコカーにいじめられるスポ車の画(魔夜さん談)



今回自分がホイールを新調するに当たって参考にさせて頂いたkuniひこさんのN-WGNとも。
インチは違いますが、Nシリーズ揃ってのオソロです♪


電池が息を引き取って枚数は少なめに。
やっぱり一日フルで使うとなると満充電しておかないと危ないですね…。

そしてここで談笑して夢のような長くて短い一日は終わりました。

皆さん本当にお疲れ様でした!!
Posted at 2017/04/09 14:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
さてさて…重い腰をそろそろ上げないと。
TAS2017からのあの週末の雑記を。


早朝、魔夜さんと合流してそのままN-ONEで一路関東まで向かったのでした。交代運転で。
N-ONEで行くことにしたわけは言わずもがな燃費節約、そして免許を取る以前から散々乗せて貰った分の借り返し(笑)

にしてもN-ONEで長距離動いても意外と疲れないんですね。体感的な体力消化量はオデで帰省した時といい勝負なくらい。高速でも3000回転くらいキープで蛇行できるしね。

降りる一つ前のICで追突事故が目の前で発生してgkbrするという予想外な事になりながらも…クルマも人も無事で会場に到着しました。先ず目に飛び込んできたのはこれ。


ワンメイク仕様のN-ONE。普段のN-ONEでは見慣れない牽引フック、ロールバー、フルバケetc...
とにかく普段の感覚に慣れているからなのか乗り降りが凄まじく難しい気がしました(笑)





N-ONEオーナーがN-ONE(競技用)に乗った図(笑)
BRIDEのフルバケ入れたN-ONE、何度見ても見慣れないですw

そしてホンダ党の方々なら一番気になっていたであろうシビックシリーズ。






TYPE R、セダン仕様、ハッチバック仕様と日本での初公開の日でもあるんですよね。
またまた通常販売でTYPE Rが拝める日が来ると考えるとワクワクが止まらないですね^^


個人的に他に気になっていたものとしてはNDロードスターの新色。
ソウルレッドとはまた違ったビビッドな赤ですが、NA時代の赤を思い起こす感じで中々よかったと思いますb
賛否分かれそうかもしれないですが…。


S660

新型NSX(アキュラ)
何気に本物を見たのは初めて。しかもアキュラ版。

BRZ stiプロトタイプ

こちらも話題になっていましたね。新型CX-5。


AQUA GAZOO Racing仕様

かっこいい…。


エンケイのブースにてマクラーレンP1。こちらも初対面。

ヒストリーゾーン?的なところにはなんと本物のWRC仕様のセリカが。

戦った痕跡が随所に見られます。



ADVANのブースにはアバルトも。
このホイールにこの車高、一目惚れしました(笑)


エイトのカスタムパーツ展示も。
流れるタイプの方向指示器を装備しているこのライト。一気に表情変わりますね〜。


そしてこちらはRE雨宮仕様のエイト。
全体像は後ほどUPします(・・;)


TRUSTのZ32。
やっぱりZ32のエアロではこれが一番かな。


人混みの中での撮影だったので取り敢えず出せるのはここまで。




既出ですが、その後は辰巳へ!
湾岸ミッドナイトの聖地のひとつでもありますね。それまでの道中のレインボーブリッジから、野郎2人で感動してました(爆)

2日目はメガウェブへ。







なんと2世代のFCXを拝めました。
にしてもFCXクラリティももう過去のクルマになったんですよね。時が経つのは早い…。


カローラのWRC仕様も。個人的にトヨタのWRC車の中でかなりお気に入りなんですよね(笑)




他にはTRD、モデリスタの86も見学。

その後は滞在日数が違うので魔夜さんとはここで解散。







つんつんさんとの待ち合わせまでの間は汐留で愛車撮影。






そこからはランデブーで帰りました(笑)

魔夜さん、つんつんさん、sahi013さん、道中は本当にお疲れ様でした!m(__)m

後々番外版も出すつもりなのでそちらも宜しければ…。
Posted at 2017/01/18 00:00:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
寒河江ツーリング記本日11月12日は待ちに待ったH.O.C.Mの恒例の季節ツーリング。
皆さんそれぞれ気合いを入れて今日を待ち望み…

そんな中の私、洗車もして身支度もしてさあ出発!と思いきや…


…車の鍵がない!!

そんなこんなで数分遅刻というとんでもない事やらかしてしまいました。先立ってここにお詫び申し上げます┏○┓

そんなこんなでドライブミーティングを済まし、いざ48号を進みます。
ここから先の写真は皆さんでシェアし合ったものもお借りして載せさせて頂きますm(__)m 特に記載がない写真は自前写真です。

撮影:まいさん

48号は途中工事の影響もあってまさかの大渋滞。中継地点までは数台ごとに散り散りになるという事に…。


撮影:同上
そんなこんなで後ろの方のメンバーで集結。目的地と中継地点は皆一緒なので一斉にその場所を目指します。

撮影:同上

最終地点に無事到着!
途中で全員合流する事も出来そこからは無難に辿り着くことが出来ました。ここからは自由時間でそれぞれ談笑したり何かしたり。
そんな自分はdownslopeさんとカメラ談義で盛り上がってました。


downslopeさんの15-35を拝借させて頂いての一枚。
普段の自分のアングルとは全く違ってて見える景色はとにかく新鮮でした。ありがとうございましたm(__)m

添加剤までも入れて頂きシャコシャコと…本当にご厚意ありがとうございますm(__)m

昼飯は道の駅班とトンカツ班で分かれ、我々トンカツ班はなぜかN-ONE乗り合わせという形態にw

なんという偶然(?)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間で気付けば午後の真ん中。じゃんけん大会なかなか盛り上がりましたね(笑)


撮影:CHIERINさん

そして後は宮城を目指し出発地点へ向かいます。帰りは空いていただけに皆さんハッスル状態にw

自車より。
フィットシャトルとコンフォート以外は全てH.O.C.Mメンバー。この他にも数台おりましたが…(・_・;

スタート地点、錦ヶ丘アウトレットに到着。
そこからは撮影会、各自解散となりました。

月夜の下の集合写真。最高です^^


そして撮ってそうで撮っていなかった米ONEとのツーショットもw

そして色々と談笑した後解散となりました。

皆さん今日は本当にお疲れ様でしたm(__)m おかげさまで楽しい一日でした!
Posted at 2016/11/12 22:11:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
今回、みん友のまいさんのお誘いでお邪魔させて頂きました。いきなりの参加でお騒がせしましたm(__)m

勤務上がって直行だったので一眼持ってこれませんでしたorz
今回はスマホ撮りのみになります…(・・;)


先ずはNシリーズ3並び。
同じNのクルマがいてホッとしました…w
そしてあだっちさん、車内公開ありがとうございましたm(__)m 本当に想像以上の音質でビックリでした(笑)


差金決済さんとの並び。
両車ともたまーに蔵王に行ってるクルマでありながら近くて遠いような感じだったのがようやく対面。
運転席も見せて頂き感謝してますm(__)m


お次はテコンドーさん、ぶらっくふぁいぶ99さんと。
タイプR試乗ありがとうございました♪ 正直未だに半踏みなのが信じられないくらいです…w

…あれっ右上のピースは()

すらしやさんのS2000も入れて改めてこちらも。

ああ、俺のクルマがノッポに見える…w
そしてS2000も雨の中試乗させて頂きありがとうございますm(__)m あのマフラー正直欲しくなりました(笑)

…ということで乗り合い、車内公開したり談笑したりと楽しい時間は深夜まで伸びてしまいました(笑


焚き火隊列
楽しい話はもう止まることを知らず○時を迎え…ついに眠気が一同に襲ったのでした。

飛び入りなのに温かく迎えてくれて本当にありがとうございましたm(__)m そしてこの定例会に誘って頂いたまいさんにも本当に感謝してます_(._.)_
そして試乗もさせてもらえてまだ興奮がおさまらない位です(笑) おかげさまでTypeRに乗る決心がつきました(`・ω・´)

時期時期やるTRGも期待してます♪ それまでにNのマフラー弄るのもやっておかないと…w


Posted at 2016/09/18 09:33:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #N-ONE EM-123 電源ソケット http://minkara.carview.co.jp/userid/2665990/car/2240330/8471663/parts.aspx
何シテル?   05/20 02:02
2016年7月末に免許を取得した若葉付きドライバーです。 いわゆるホンダ党に属する人間の一人らしいです。現在はTYPE Rに強い憧れを持ちながら青いN-ONE...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:38:13
お友達
お会いした方、他方面での繋がりorイイね等で絡みのある方でしたらお気軽に♪
61 人のお友達がいます
結月(ゆづき)@ONE(おね)結月(ゆづき)@ONE(おね) * CHIERIN@EK9CHIERIN@EK9 *
猫政猫政 * キョウGX71キョウGX71 *
"イチギク"EVOAMG"イチギク"EVOAMG * Let&#39;s take five.Let's take five. *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
免許取得後初の相棒です。 納車してから当初は家のクルマとして動いていましたがその頃から ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家のクルマです。一時は父親の自家用車兼営業車としても活躍していましたが走行距離と今後を考 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
オデッセイの営業車登録解除によって再びやって来た親の社用車。 '13年式NHP10、ちょ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.