車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
さてさて…重い腰をそろそろ上げないと。
TAS2017からのあの週末の雑記を。


早朝、魔夜さんと合流してそのままN-ONEで一路関東まで向かったのでした。交代運転で。
(」^o^)」_▁▂▃▅▆▇█燃費最高!!
(小声の雄叫び)

にしてもN-ONEで長距離動いても意外と疲れないんですね。体感的な体力消化量はオデで帰省した時といい勝負なくらい。3500回転くらいキープで蛇行できるしね。

降りる一つ前のICで追突事故を目撃してgkbrするという予想外な事になりながらも…クルマも人も無事で会場に到着しました。先ず目に飛び込んできたのはこれ。


ワンメイク仕様のN-ONE。普段のN-ONEでは見慣れない牽引フック、ロールバー、フルバケetc...
とにかく普段の感覚に慣れているからなのか乗り降りが凄まじく難しい気がしました(笑)





N-ONEオーナーがN-ONE(競技用)に乗った図(笑)
BRIDEのフルバケ入れたN-ONE、何度見ても見慣れないですw

そしてホンダ党の方々なら一番気になっていたであろうシビックシリーズ。






TYPE R、セダン仕様、ハッチバック仕様と日本での初公開の日でもあるんですよね。
またまた通常販売でTYPE Rが拝める日が来ると考えるとワクワクが止まらないですね^^


個人的に他に気になっていたものとしてはNDロードスターの新色。
ソウルレッドとはまた違ったビビッドな赤ですが、NA時代の赤を思い起こす感じで中々よかったと思いますb
賛否分かれそうかもしれないですが…。


S660

新型NSX
何気に本物を見たのは初めて。

BRZ stiプロトタイプ

こちらも話題になっていましたね。新型CX-5。


AQUA GAZOO Racing仕様

かっこいい…。


エンケイのブースにてマクラーレンP1。こちらも初対面。

ヒストリーゾーン?的なところにはなんと本物のWRC仕様のセリカが。

戦った痕跡が随所に見られます。



ADVANのブースにはアバルトも。
このホイールにこの車高、一目惚れしました(笑)


エイトのカスタムパーツ展示も。
流れるタイプの方向指示器を装備しているこのライト。一気に表情変わりますね〜。


そしてこちらはRE雨宮仕様のエイト。
全体像は後ほどUPします(・・;)


TRUSTのZ32。
やっぱりZ32のエアロではこれが一番かな。


人混みの中での撮影だったので取り敢えず出せるのはここまで。




既出ですが、その後は辰巳へ!
湾岸ミッドナイトの聖地のひとつでもありますね。それまでの道中のレインボーブリッジから、野郎2人で感動してました(爆)

2日目はメガウェブへ。







なんと2世代のFCXを拝めました。
にしてもFCXクラリティももう過去のクルマになったんですよね。時が経つのは早い…。


カローラのWRC仕様も。個人的にトヨタのWRC車の中でかなりお気に入りなんですよね(笑)




他にはTRD、モデリスタの86も見学。

その後は滞在日数が違うので魔夜さんとはここで解散。







つんつんさんとの待ち合わせまでの間は汐留で愛車撮影。


そこからはランデブーで帰りました(笑)

魔夜さん、つんつんさん、sahi013さん、道中は本当にお疲れ様でした!m(__)m

後々番外版も出すつもりなのでそちらも宜しければ…。
Posted at 2017/01/18 00:00:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
12/24 クリスマスオフ♪クリスマスイブは遊桂さん主催のオフにて過ごしました。
集合場所は泉ヶ岳という謎の行程に・・・(笑)

鮮度落ちしない内に夜な夜な投稿〜。夜分遅く失礼しますm(__)m

そういえば元々の計画だと非リアの大反省会の予定だったよな・・・?

あいや何でもないですw



泉ヶ岳での集合写真。街灯類が一切ないためISO6400という鬼畜設定での撮影。
心の綺麗な人には上の星空が見えるはず。たぶん。

気付けば多くの方が来てくれたおかげでそれはそれはとても楽しいクリスマスイブになりました。結果わりと規模大きめのプチオフに(?)


続けてこちらは夕飯後の一コマ。やっぱり緑のスモールランプの存在感が(笑)


そしてその後は何故かそれぞれ手持ちのぬいぐるみもコラボさせて撮る流れになり、せめてもとN-ONEには普段付けているファジーダイスを。地味(爆)

ということで皆さん重要な日に寒い中本当にありがとうございましたm(__)m
Merry Christmas♪
Posted at 2016/12/25 01:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
とにかくカメラに休む暇がない一日でございました。

まずは日中。みん友さんが参戦するレースの応援と撮影でHOCMメンバーで菅生へ。
飯代チキンレースでいざ、向かい…(笑) ※安全運転ですw


観戦者スペース
おなじみの並びです。

その後まさかのFK2登場でそれから話は盛り上がり。
いざ撮影会開催!!(笑)

ピットからの合流のワンシーン。後ろ姿が皆かっこいいです。
フリー走行、予選と来て昼を越し、午後はいよいよ当日の一番のメインでもある決勝戦へ。


整列風景



各所でデッドヒートが繰り広げられておりました。
そして今日の目的の一つでもある写真がコレ。

ゆうちょりんさん。
今回はフリー走行枠のみでの参戦でしたが爆速で走る姿はとにかくカッコ良かったです。

しゅうさん。
某所でのディナーでおなじみのエスニですがサーキットで走っている姿は初拝見でした。
それにしても水しぶきが凄まじい…。過酷なコンディションの中突っ走る姿には本当に震えました。

二方様本当にお疲れ様でしたm(__)m




カメラの出番はまだまだ続く。
日が暮れて雨が止んだその頃…そうです、H.O.C.Mの第2回定例会の日でもあります(笑)



シャッター開放撮影のため人がブレて写っているのはご愛嬌ってことで(・_・;
今日も色々な方と色々な話題で盛り上がりましたね^^

downslopeさんの50単を試着しての一枚。ピン合わせが難しい…!!
これは修行が必要ですね。
ということで今日もカメラ談義で色々と話し込んでおりました(笑)

そうこうしているとNSXが!

とにかくそのオーラが凄まじい…

そしてこちらはN-ONE部門(?)
後から知りましたが同車種台数では一番多かったらしいですね。

左から中期型、前期型、後期型。
それぞれ装備が違っていたりと細かいところの見比べにもなりました。
試乗会も楽しかったですね♪


ということで一日フルで熱い日でございました。
皆さん一日本当にお疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2016/11/20 02:33:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
寒河江ツーリング記本日11月12日は待ちに待ったH.O.C.Mの恒例の季節ツーリング。
皆さんそれぞれ気合いを入れて今日を待ち望み…

そんな中の私、洗車もして身支度もしてさあ出発!と思いきや…


…車の鍵がない!!

そんなこんなで数分遅刻というとんでもない事やらかしてしまいました。先立ってここにお詫び申し上げます┏○┓

そんなこんなでドライブミーティングを済まし、いざ48号を進みます。
ここから先の写真は皆さんでシェアし合ったものもお借りして載せさせて頂きますm(__)m 特に記載がない写真は自前写真です。

撮影:まいさん

48号は途中工事の影響もあってまさかの大渋滞。中継地点までは数台ごとに散り散りになるという事に…。


撮影:同上
そんなこんなで後ろの方のメンバーで集結。目的地と中継地点は皆一緒なので一斉にその場所を目指します。

撮影:同上

最終地点に無事到着!
途中で全員合流する事も出来そこからは無難に辿り着くことが出来ました。ここからは自由時間でそれぞれ談笑したり何かしたり。
そんな自分はdownslopeさんとカメラ談義で盛り上がってました。


downslopeさんの15-35を拝借させて頂いての一枚。
普段の自分のアングルとは全く違ってて見える景色はとにかく新鮮でした。ありがとうございましたm(__)m

添加剤までも入れて頂きシャコシャコと…本当にご厚意ありがとうございますm(__)m

昼飯は道の駅班とトンカツ班で分かれ、我々トンカツ班はなぜかN-ONE乗り合わせという形態にw

なんという偶然(?)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間で気付けば午後の真ん中。じゃんけん大会なかなか盛り上がりましたね(笑)


撮影:CHIERINさん

そして後は宮城を目指し出発地点へ向かいます。帰りは空いていただけに皆さんハッスル状態にw

自車より。
フィットシャトルとコンフォート以外は全てH.O.C.Mメンバー。この他にも数台おりましたが…(・_・;

スタート地点、錦ヶ丘アウトレットに到着。
そこからは撮影会、各自解散となりました。

月夜の下の集合写真。最高です^^


そして撮ってそうで撮っていなかった米ONEとのツーショットもw

そして色々と談笑した後解散となりました。

皆さん今日は本当にお疲れ様でしたm(__)m おかげさまで楽しい一日でした!
Posted at 2016/11/12 22:11:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
県北をうろちょろしたはなしひと狩り〜♪


ということでずっと気になってた398号を少しだけかじってきました。
他の目的ももちろんありましたが…w


花山湖をぐるっと。
紅葉真っ盛りですねえ。

観光客は皆47号に集中したのか457号→398号ルートはスイスイでした。気持ちよかったです٩( ´ω` )و


その後はプチオフ。ずっとやりたかった青×青コラボ!!


フレアが凄まじい…
もう少し良いレンズ欲しいです(・・;)

それにしてもやっぱりDC5カッコ良いです…。

ジャンルが違うのにどことなく一体感が感じられるのはホンダ車ならでは(?)

2台揃ってボンネットオープン(笑)

ピカっと。

早く車高を…←

そしてゆくゆくはこのポジションにEP3で出現なんて叶えたいものです。頑張らないと…(^ω^;)



とツーリング前の打ち合わせとか近況とかクルマのソレとコレを話し合ったりと色々…
青色の手入れの大変さはなかなか分かち合えないものでもあるので貴重な時間でもありました(^^;;
senkiDC5さん、寒い中本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
三陸道の延伸区間の試走延期で深くお詫びしますm(__)m


…他にもまだ目的があったって?
忘れかけてた。




コレ目当てでもありました(笑)
ということで以上、甘党の遠出話でございました。
Posted at 2016/10/31 07:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@J.K7474さん 大黒閉鎖されてたんですね…
まだあそこ行ける程のカスタムではないと思ってパスしてしまいました(笑)
もちろん安全第一で帰ります!」
何シテル?   01/15 14:36
2016年7月末に免許を取得した若葉付きドライバーです。 いわゆるホンダ党というのに属する人間の一人らしいです。他には愛車撮影もしてたりします。 現在は青の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:38:13
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
免許取得後初の相棒になりました。免許を取る前から家のクルマとしてちょくちょく手入れしてい ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
普段は父親の営業車。ハイドラ用登録です。 本当はアブソルートが第一希望でしたが色々な事 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.