車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
とにかくカメラに休む暇がない一日でございました。

まずは日中。みん友さんが参戦するレースの応援と撮影でHOCMメンバーで菅生へ。
飯代チキンレースでいざ、向かい…(笑) ※安全運転ですw


観戦者スペース
おなじみの並びです。

その後まさかのFK2登場でそれから話は盛り上がり。
いざ撮影会開催!!(笑)

ピットからの合流のワンシーン。後ろ姿が皆かっこいいです。
フリー走行、予選と来て昼を越し、午後はいよいよ当日の一番のメインでもある決勝戦へ。


整列風景



各所でデッドヒートが繰り広げられておりました。
そして今日の目的の一つでもある写真がコレ。

ゆうちょりんさん。
今回はフリー走行枠のみでの参戦でしたが爆速で走る姿はとにかくカッコ良かったです。

しゅうさん。
某所でのディナーでおなじみのエスニですがサーキットで走っている姿は初拝見でした。
それにしても水しぶきが凄まじい…。過酷なコンディションの中突っ走る姿には本当に震えました。

二方様本当にお疲れ様でしたm(__)m




カメラの出番はまだまだ続く。
日が暮れて雨が止んだその頃…そうです、H.O.C.Mの第2回定例会の日でもあります(笑)



シャッター開放撮影のため人がブレて写っているのはご愛嬌ってことで(・_・;
今日も色々な方と色々な話題で盛り上がりましたね^^

downslopeさんの50単を試着しての一枚。ピン合わせが難しい…!!
これは修行が必要ですね。
ということで今日もカメラ談義で色々と話し込んでおりました(笑)

そうこうしているとNSXが!

とにかくそのオーラが凄まじい…

そしてこちらはN-ONE部門(?)
後から知りましたが同車種台数では一番多かったらしいですね。

左から中期型、前期型、後期型。
それぞれ装備が違っていたりと細かいところの見比べにもなりました。
試乗会も楽しかったですね♪


ということで一日フルで熱い日でございました。
皆さん一日本当にお疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2016/11/20 02:33:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
寒河江ツーリング記本日11月12日は待ちに待ったH.O.C.Mの恒例の季節ツーリング。
皆さんそれぞれ気合いを入れて今日を待ち望み…

そんな中の私、洗車もして身支度もしてさあ出発!と思いきや…


…車の鍵がない!!

そんなこんなで数分遅刻というとんでもない事やらかしてしまいました。先立ってここにお詫び申し上げます┏○┓

そんなこんなでドライブミーティングを済まし、いざ48号を進みます。
ここから先の写真は皆さんでシェアし合ったものもお借りして載せさせて頂きますm(__)m 特に記載がない写真は自前写真です。

撮影:まいさん

48号は途中工事の影響もあってまさかの大渋滞。中継地点までは数台ごとに散り散りになるという事に…。


撮影:同上
そんなこんなで後ろの方のメンバーで集結。目的地と中継地点は皆一緒なので一斉にその場所を目指します。

撮影:同上

最終地点に無事到着!
途中で全員合流する事も出来そこからは無難に辿り着くことが出来ました。ここからは自由時間でそれぞれ談笑したり何かしたり。
そんな自分はdownslopeさんとカメラ談義で盛り上がってました。


downslopeさんの15-35を拝借させて頂いての一枚。
普段の自分のアングルとは全く違ってて見える景色はとにかく新鮮でした。ありがとうございましたm(__)m

添加剤までも入れて頂きシャコシャコと…本当にご厚意ありがとうございますm(__)m

昼飯は道の駅班とトンカツ班で分かれ、我々トンカツ班はなぜかN-ONE乗り合わせという形態にw

なんという偶然(?)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間で気付けば午後の真ん中。じゃんけん大会なかなか盛り上がりましたね(笑)


撮影:CHIERINさん

そして後は宮城を目指し出発地点へ向かいます。帰りは空いていただけに皆さんハッスル状態にw

自車より。
フィットシャトルとコンフォート以外は全てH.O.C.Mメンバー。この他にも数台おりましたが…(・_・;

スタート地点、錦ヶ丘アウトレットに到着。
そこからは撮影会、各自解散となりました。

月夜の下の集合写真。最高です^^


そして撮ってそうで撮っていなかった米ONEとのツーショットもw

そして色々と談笑した後解散となりました。

皆さん今日は本当にお疲れ様でしたm(__)m おかげさまで楽しい一日でした!
Posted at 2016/11/12 22:11:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
県北をうろちょろしたはなしひと狩り〜♪


ということでずっと気になってた398号を少しだけかじってきました。
他の目的ももちろんありましたが…w


花山湖をぐるっと。
紅葉真っ盛りですねえ。

観光客は皆47号に集中したのか457号→398号ルートはスイスイでした。気持ちよかったです٩( ´ω` )و


その後はプチオフ。ずっとやりたかった青×青コラボ!!


フレアが凄まじい…
もう少し良いレンズ欲しいです(・・;)

それにしてもやっぱりDC5カッコ良いです…。

ジャンルが違うのにどことなく一体感が感じられるのはホンダ車ならでは(?)

2台揃ってボンネットオープン(笑)

ピカっと。

早く車高を…←

そしてゆくゆくはこのポジションにEP3で出現なんて叶えたいものです。頑張らないと…(^ω^;)



とツーリング前の打ち合わせとか近況とかクルマのソレとコレを話し合ったりと色々…
青色の手入れの大変さはなかなか分かち合えないものでもあるので貴重な時間でもありました(^^;;
senkiDC5さん、寒い中本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
三陸道の延伸区間の試走延期で深くお詫びしますm(__)m


…他にもまだ目的があったって?
忘れかけてた。




コレ目当てでもありました(笑)
ということで以上、甘党の遠出話でございました。
Posted at 2016/10/31 07:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
蔵王朝練(2016年最終回)泣いても笑っても今日が朝練の今シーズンの最終回。
というのも・・・

http://www.zao-spa.or.jp/news/?p=609

来る10月17日より夜間通行止めに。夜間と言うのは17時~翌朝8時。
ということで・・・今週末が最後の朝練となってしまいました。


いつもの遠刈田セブンに今日もメンバー集合。

今回のメンバーは

まんぷうさん
kisasa ndさん
ユキヒロさん
しん@NA1さん
途中地点より、差金決済さん

皆さん寒いのに本気でフルオープン。。頭が上がらないですm(__)m
そしてNSXを間近で眺めたのは人生初だったので全身が震えました(笑)

いつもの途中休憩地点。

kisasa ndさんは所用の為ここで離脱しまして、そこで入れ替わるように登場したのはエスニの差金決済さん。
追い上げスピードがとてつもなく速くビックリでしたw


山頂到着!
最後にふさわしい天気で感無量でした。

ちなみにその場で談議になって知り合ったコペンの方もご一緒での撮影です。
ご協力ありがとうございましたm(__)m


・・・ということで沢山の感動をくれたエコーラインでの走行も今年はこれでおしまい。
次に走る時までにどれだけクルマをオシャレに、かつどれだけ走りやすいようにできるか。。

来年も沢山走りたいですね。

ということで皆さん今日一日、そして一年間お疲れ様でした!m(__)m
Posted at 2016/10/15 13:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
今回、みん友のまいさんのお誘いでお邪魔させて頂きました。いきなりの参加でお騒がせしましたm(__)m

勤務上がって直行だったので一眼持ってこれませんでしたorz
今回はスマホ撮りのみになります…(・・;)


先ずはNシリーズ3並び。
同じNのクルマがいてホッとしました…w
そしてあだっちさん、車内公開ありがとうございましたm(__)m 本当に想像以上の音質でビックリでした(笑)


差金決済さんとの並び。
両車ともたまーに蔵王に行ってるクルマでありながら近くて遠いような感じだったのがようやく対面。
運転席も見せて頂き感謝してますm(__)m


お次はテコンドーさん、ぶらっくふぁいぶ99さんと。
タイプR試乗ありがとうございました♪ 正直未だに半踏みなのが信じられないくらいです…w

…あれっ右上のピースは()

すらしやさんのS2000も入れて改めてこちらも。

ああ、俺のクルマがノッポに見える…w
そしてS2000も雨の中試乗させて頂きありがとうございますm(__)m あのマフラー正直欲しくなりました(笑)

…ということで乗り合い、車内公開したり談笑したりと楽しい時間は深夜まで伸びてしまいました(笑


焚き火隊列
楽しい話はもう止まることを知らず○時を迎え…ついに眠気が一同に襲ったのでした。

飛び入りなのに温かく迎えてくれて本当にありがとうございましたm(__)m そしてこの定例会に誘って頂いたまいさんにも本当に感謝してます_(._.)_
そして試乗もさせてもらえてまだ興奮がおさまらない位です(笑) おかげさまでTypeRに乗る決心がつきました(`・ω・´)

時期時期やるTRGも期待してます♪ それまでにNのマフラー弄るのもやっておかないと…w


Posted at 2016/09/18 09:33:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@シビックンEK9さん 若い証拠…なんですか^^;
やっぱり自分の足しかないところからクルマになるとそれだけ開放感に浸れる感じなんですよね(笑)」
何シテル?   12/02 10:45
2016年7月末に免許を取得した若葉付きドライバーです。 いわゆるホンダ党というのに属する人間の一人らしいです。他には愛車撮影もしてたりします。 現在は青の...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:38:13
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
免許取得後初の相棒になりました。免許を取る前から家のクルマとしてちょくちょく手入れしてい ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
普段は父親の営業車。ハイドラ用登録です。 主に休日のお抱え運転手役で運転することがほと ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.