車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
2016年11月4日の出来事。こんばんわ!
以前、ブログでも話したR25を自慢してたら中型2輪の免許取りに行った友達が、本日バイクを納車しました。
今日はその送迎などした一日のことです。

朝から天気も良く絶好の納車日和!
R25に乗り一路友達の家に!



僕の家から約40分程離れた友達の家まで
お迎えに上がりました。
なかなか気持ち良かったです。
そこから1時間半程かけてバイク屋にタンデム走行しました。
人生初の高速道路2人乗りを経験させてもらいました。なかなか疲れますねアレ。



で、いきなり到着の図w
買ったショップは僕が買ったとこと同じとこで購入しました。
バイクの説明を受ける友達。
初めて買う中型2輪でガチガチに緊張してるのがわかりました。
僕も昔、初めてバイク買った時はこんな感じだったんだろうなぁ、と、なんだか懐かしい気持ちにもなりましたw
車種は営業活動が功を奏したのかR25ですw
R3と最後まで迷っていましたが最終的にR25で決めたようです。



とりあえず、二台並べて記念撮影!
シートバッグはリュックにもなる優れものでバグスター?っていうやつです。
あとマフラーは彼が動画とか観て調べて選んだWR'Sのスリップオンです。
これはこれで良い音とルックスでした。



それから、お祓いをしたいとの事で、僕の行きつけのお寺へ。
初めての中型2輪という事もあり山道では四苦八苦していたようです。



そして無事お祓いもしてもらいました。
彼も安全なバイクライフが送れますように!と、お願いしておきました。



お祓いが終わった時点で3時過ぎで、もう1人のバイクに興味がある友達の所に見せに行く計画を立てましたが夜勤明けで寝ているようなので断念し、彼が見たいものがあるとの事でにりんかんに行く事にしました。



ショップ内を見てまわり彼はグローブやらチェーンロックやら細々とした物を買い終えインカムを見ている僕の元へ。
「これなんすか?」と聞いてくるので、
「バイク乗ってる時、会話できるやつ」
と、言うと
「楽しそうですね、買いましょよ!」
と迷わず購入決意……
まだどれにするか悩んでる僕を尻目に
ビーコムを購入w
じゃあ、
同じの買っておいた方がええよね
と、



買ってみましたw
もう少し考えてから買いたかった気もしますが、若い人の思い切りの良さについつい流されてしまいました(∩´∀`∩)

納車した友達は終始ニコニコし、
とても幸せそうでした。




店を出ると暗くなってきてたので
一緒にツーリング行く事を約束し、
解散となりました。
Posted at 2016/11/04 21:58:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
前回から今日までのあらすじみなさんこんばんは!
みなさんの更新のマメさを目の当たりにし、自分の面倒くさがりな性格を改めて知りながら暮らしておりましたグリオですw




少し前に青山高原にソロツーで行ってきた時の写真です。
十数年前に真夜中には何度か足を運んだ事はあるのですが、真っ昼間に来たことは無くって、風車のデカさに感動しました。
オッサンになってもまだまだ未知の体験ってできるんだなぁっと痛感した日でした。





僕には1回り以上歳の離れた友達が数人いるのですが、その内の1人にR25の楽しさを布教してたのですが、数日後その友達が



中型2輪の教習所に通い出しましたw



そして、そんなこんなで2000㌔に到達!
この頃治っていると思い込んでたオイルポンプ系のリコールの連絡が入り、まだ治っていないという事実に愕然としました。




頭の片隅にリコールの事はあったのですが、なかなかR25にしばらく乗れないという状態を受け入れず近場をプラプラ走っていたのですが、



走行距離もかさみ、これはヤバいなー
はよ持って行かなあかんなー、
と思い重い腰を上げる事に……




意を決し持って行くと、
しばらくの間代車マグザムと過ごす事に。
ビッグスクーターの中で欲しかった車両なので喜んで乗って帰りましたが、夜勤明けというのもあり運転中にかなり睡魔と戦う事に……。
あと、鼠径部がビックリするぐらいだるくなりバイクのタイプによって疲労箇所が違うんだな、と改めて知りました。






で、今日いよいよムーブとサヨナラする時が来ました。
マニュアルのターボでキビキビ走ってくれてとても楽しい車でした。
次はいつマニュアルの車に乗れるんかなぁ……って少し寂しい気持ちになりました。



で、本日からeKスペース乗りにもなりました!最新のメカにオドオドしながら走行してきましたw
Posted at 2016/10/16 19:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!
2016年9月11日(日)の出来事。こんばんわ!
今日は色々としてました(*´ω`*)
まず、朝からムーブの足回りをノーマルに戻す作業をしました。


車高調とホイールをノーマルに戻しました!



1時間半ぐらいでできて、暑くなる前に終了できて良かったです。

ノーマルに戻して思った事は、
ホイール2インチアップの車高調の乗り心地に比べてノーマルは柔らか過ぎるなぁって事ですね。
カーブでロールが凄く大きくなり、ゆったりとした挙動になりました。
その分、乗り心地はかなり良くなりましたけどね。

足回りの作業が終わり、次にオーディオ関係の取り外しをしようかと思ったのですが、リア友のこたゆうのおやじが、
「フランス車のミーティングあるから見に行かへん?」
と、誘われ行って見る事に。



こたゆうのおやじ号はシングルシートの車両のようで(笑)一旦家に帰りR25に乗り換えて出動しました。
奈良から大阪の堺まで行き、途中で高速道路を通るという事でR25のETCの作動チェックもしてみました。



「関西フレンチミーティング」というイベントらしいです。
僕は、あまりフランス車に詳しく無くエンブレム見ても何かわかっていなかったですが、街で見かけるあの車やこの車など「フランス車やったんやなー!」という発見がありました。



今日はバイクの参加ができないという事で(元から参加するつもりは無かったですがw)入場料は無料で入れて下さいました。
本当は入場料(参加費?)1000円が必要だそうです。
バイクを降り色々見て回っていると、



なかでも、すごいなー!って思ったのはこの車で、後部座席の所に箱が積んであるように見えたんですが中身はエンジンだという、上のルノーの車が凄くインパクトがありました。

で、日本車ばかり置いてある所もあり、
そちらも見学させて貰う事に。




こたゆうのおやじの愛車、
ガングロビートです。
関西臭満載で、
道中も凄く目立っていました(笑)




今日、個人的に1番目の保養になったのはカリーナですw





カッコ良いなー、
とか思いながら暫く眺めていました。
その他、色々眺めてましたが
写真撮ってません(;;°;ё;°;;)

そうこうしていると、
飽きてきて母親の買い物に付き合わされている子供のように帰りたくなってきて、こたゆうのおやじに、この近くにあるmoonのショップに連れて行って貰いました。



ウエストヒルズに行って来ました!
色々なアメリカンなパーツやグッズが置かれ見ているだけでも飽きない感じでした。
車種別では主にハイエースの部品がたくさん置いてありました。

僕はバイクの鍵につけるキーホルダーを物色しましたが、今日は運命の出会いは無かったですが、こたゆうのおやじは何か買っていて「嫁さんに怒られるわ」と、ニヤニヤしながら言っていましたw

今日は少し涼しかったのですが、水分補給をあまりしなかったので若干熱中症気味になってしまいました。涼しくなったからといってあなどってはいけませんね(汗

そんなこんなで色々と楽しめた休日でした。
Posted at 2016/09/11 22:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
慣らし終わりました!こんばんわ!
今日、ようやく慣らし終わりました(^O^)
長いようで短かったです!



今日は、朝から家の雑用などバイクで行ってたのですが、予定より早く終わり少し峠道を走りに行く事に。
ちょこちょこ雑用で乗っていたのが効いたのか、峠道の手前でメーターを見ると、慣らしが終わりそうなのに気付きました。
「もう、そんなに走ってたんやなー」
とか思いながら、峠道を少し流しながら、
「昔は、ここに減速帯無かったよなー」
とか、楽しい道が走りにくくなっているのに少し寂しさを覚えながら帰宅。


まだ時間があったので実家に行き洗車。
まだ取り付けて一ヶ月のスマホスタンドの取り付けステムクランプの取り付けネジが錆びてきているのを見てカバーしてても青空駐輪の過酷さにがっかりしてから帰宅。


家に帰ると、しばし子供と遊んだ後、
自由時間ができました。
これは、1000㌔点検に行くしかないと思い、適当にメンテナンスノートなど準備し出発!
半分ぐらい進んだ所でYSPに電話を入れました。。。

どうやら、持って行かないといけないチケット類を全て持って来てないようでした汗
それでも、
「また次回持ってきてくれたら良いですよ」
と、暖かいお言葉をいただきUターンすること無くYSPに到着!



不具合など無いか聞かれスマホスタンドが錆びている事ぐらいですかね?気になるのは、と、伝え点検をお願いする事に。
ショップ内にガラス張りの冷蔵庫があるんですが、そこから好きな飲み物のんで待っといて下さいね。
と、言われ画像のジュースを選び、いざ飲んでみるとお茶でしたw
完全に口はコーヒーで迎えにいったので一瞬、うわっ!ってなりましたw
展示してある中古車眺めたりパーツカタログ眺めたりと、適当に暇を潰していると、終わりを知らせに来てくれたので受け付けへ。
ひととおり説明してもらいオイル交換とオイルフィルターの交換をしてもらいました。
今回は無料でした。



初回点検は74㌔オーバーでした。
まぁ、途中で一回オイル交換してるから、
そこまで焦っては無かったですが。


帰りは、モチロン全開しました(^O^)
エンジンが回ってますよ!
って音がして、
とても気持ち良かったです。
慣らしも終わったし、これから心置きなく走れるからすごく楽しみです!
Posted at 2016/09/04 19:32:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!
2016年8月26日(金)の出来事。こんばんわ!
今日は台風のお陰で、せっかくの休みがバイク乗れない1日で終わりました(´;ω;`)

最近あった事。
特に題名の日は割と色々してました。
仕事が休みで僕以外家族みんな何かしらしていたので自由に過ごそうとしてました。

仕事の時とは違い朝早くに起きましたw
「慣らしがてらツーリングでも行くか」
と、朝ごはんを食べながら何処に行くかiPhoneで検索。

結局しっかりとした目的地は決められず、
とりあえず三重県方面に向かう事に。
家を出て距離稼ぐ気満々でガソリンスタンド満タン給油してから隣町のコンビニについてモーニングコーヒーでも飲みながらバイク眺めてしばらくニヤニヤするか!とコーヒーを買ってしばし休憩…

さて、みんカラで何シテルでも投稿してから出発するかな?とiPhoneをバイクのホルダーから持ち上げた瞬間…





カシャ、という音が鳴りiPhoneを拾い上げると信じられないぐらい画面が割れてましたw
保護フィルムを触ると粉々になったガラス片がこぼれ落ちるではないですか…。
やってもーたー…。

しばし作動チェックして操作は何とかできるみたいなので、嫁にiPhone壊れたLINEだけして、ツーリングに出発する事に
Σ\(゚Д゚;)おいおいwww

画面割れたショックを抱えながら、出始めにこんな事あるなんて今日ってもしかして事故ったりする日なんか?とか考えながら30分程三重方面に向かうと、楽しそうな峠道が続き「ま、ええか」と運転を楽しんでいる自分がいましたw


曽爾高原に自然と向かっており途中の休憩所で休憩。



バイクを休ませ自分もベンチに腰掛け、iPhoneでも見るか!と取り出して、
割れた画面を見てテンション下がるw

気を取り直して再出発。
そしてまた頭をよぎります…
「出始めにこんな事あったんやから事故とかするかも…」
そんなしょーもない事を考えながら走り出したもののバイクの楽しさに、またすぐ「ま、ええか」となり峠道を楽しみ



曽爾高原に到着!
確か10数年ぶりぐらいですかね?
久しぶりに来たものの山とかってあんまり変わってなくて懐かしいなぁ、とか思い出しながらしばらく山を眺めていました。
もちろん歩くのめんどくさくなったので、写真の山には登っていませんw
山の上からの景色はマトモな方のブログでも見てくださいw



それから下道をマッタリ走行して針テラスに到着。平日の昼前だった事もあり他に数台バイクが止まっている程度でした。
赤いドゥカティみたいな感じのバイクが止まっており同じマフラーだなーとか思いながら眺めてました。
てか、ホント最近のバイクわかりませんw
念願のR25に針テラスでいつになったら会えるんでしょうね?ま、これからも何回も暇つぶしに通うんでその内会えるでしょうw

針テラスで、これからどうしようかなー?とか思ってたらiPhone壊れたLINEだけ送っておいた嫁から連絡が入り仕事が早く終わったのでiPhone見せに帰って来いとの事で帰宅。
ポロポロガラスがこぼれ落ちる僕のiPhoneを見て、iPhone7出るまで頑張るわ!という僕の意見は通らず危ないから交換しに行く事になりました。



携帯ショップに行き壊れ具合を見て貰うと、ガラスも割れてるけど、フレームも曲がってたらしいですw
急遽、機種変する事になり見た目は全く同じで性能が上がってるのにしました。
だってケースが勿体ないからw

機種変は何時間もかかり、待ち疲れ。無事終了しました。なんであんなに時間かかるんでしょうね?

バイクに乗り足りなかったので携帯ショップもバイクで行きました。


この日は138キロ走りました。




慣らしも、あと150キロを切りました。
iPhone壊れてなかったら慣らし終わってたよなー、そう思ったら今日はやっぱりツイてないな!とか思った1日でした。
Posted at 2016/08/29 22:22:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
グリオです。よろしくお願いします。 YAMAHA YZF―R25と 三菱eKスペースカスタムを メインに活動しています。 できるところは自分でやり、 楽し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お気軽にお誘い下さい(^O^)
31 人のお友達がいます
NyantoNyanto * chinese noodle shopchinese noodle shop *
TAMIYA TA02TAMIYA TA02 * joker_53rdjoker_53rd
けんちょろけんちょろ こたゆうのおやじこたゆうのおやじ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
20数年ぶりに中型リターンしました! 生涯初YAMAHAのバイクです(^O^) 走らせる ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
バイクに続き車も乗り換えです。 今のムーヴが今年車検で修理代ソコソコかかるようで嫁から僕 ...
トヨタ bB トヨタ bB
十数年前新車で購入しました。 大事に乗って来て貰い事故はありましたが自分でぶつけた事が無 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
友達のR25です。 何かつけたりとか、ちょっとしたメンテなどは丸投げされたので備忘録も兼 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.