• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@dryのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

MG ZZガンダム Ver.Ka購入しました(^^)

MG ZZガンダム Ver.Ka購入しました(^^)本日、残業を終えて帰宅の際、某Joshinに寄りました。

目的は、明日発売のガンプラ「MG ZZガンダム Ver.Ka」が有るかどうか確認する為です。

発売は明日ですが、ワタシが入店した時点で既に店頭に陳列されており、ワタシよりも気の早い客が居たのか、既に一体売れていました。

勿論、ワタシも購入しました(^^)

箱を空けて中身を確認すると、

Ver.Kaらしい凝ったイラストの取説がが付いています。

そして、今回の目玉は、

Ver.Kaキャンペーンで、プレミアムデカールが付属されています。


勿論、通常のデカールも付属されていますよ。

因みに、このVer.Kaプレミアムデカールは、他のVer.Kaのモデルも対象らしいので、興味の有る方は、一度調べてみては如何でしょうか?

さて、ワタシがガンプラを買う度に毎回申していますが、いつになったら手が付けられるのか、目処が全く立っていません(^^;

挫折中のモノも含めて、現在5体未製作品が有ります。
買うのも良いですが、作る方も進めないと…(^^;
Posted at 2017/09/22 23:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ | 趣味
2017年09月18日 イイね!

そんなに私が悪いのか…?

昨日のブログの件で、とある方からコメントにて厳しい意見を頂戴しました。

ブログ内容及び頂戴したコメントに関しては、昨日のブログで直接ご覧頂く事として、敢えてここでは触れませんが、荷物に当たった私は、どちらかと言えば、被害者に近いと思うのですが…。

勿論、双方共に全く落ち度が無ければ、こう言う事態は起こらなかった事は、百も承知です。

とは言え、コメントには、私の方の非が大きい的な内容になっています。

ブログの文章だけで、現場の様子を100%伝える事は、非常に困難ですし、コメントもしかりだとは思います。

とは言っても、そこまで言われる程、私に落ち度が有ったのでしょうか?

昨日のブログは、ちょっとした愚痴のつもりで書いたのですが、逆に、非常に悶々とした気持ちになってしまいました。

上手く文章になっていませんが、今の率直な思いをアップさせて頂きました。

重苦しい内容のブログになってしまいました。申し訳有りませんm(__)m
Posted at 2017/09/18 13:49:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2017年09月17日 イイね!

「しばいたろか!」的な出来事

昨日から3連休ですが、台風18号の接近により、身動きが取れないと言う方も多いですね(>_<)

既に被害が出ている地域も有るみたいですが、被害に遭われた方には、一日も早い復興を祈る事しか出来ないのが辛い所です。

ワタシは、昨日会社は休日だったのですが、忙しかった為、急遽休日出勤する事になり、出勤しました。

因みに先週も、土曜日は休日だったのが、同じく急遽出勤する事になったので、二週連続で土曜休日出勤でした(TT)

と言う事で、正直、心身ともに疲れており、今日と明日は、休養に専念したいと思います。

今日は買いだめしていたガンプラでも作ろうか?と考えたのですが、疲れから肩こりや頭痛が有り、ガンプラ作りをすれば、かえって疲れそうなので、取り敢えずガンプラ作りは却下です(TT)

前置きが長くなりました。
先日、会社で「しばいたろか!」的な出来事が有りました。

ワタシがハンドリフトでパレットに乗っているモノを運んでいる最中の話です。

ワタシの進行方向の前に、同じくハンドリフトでモノを運んでいるオッサンが居ました。

二人連なる形でハンドリフトを引いて運んでいたのですが、通路で立ち話をしている人が居て、通路が塞がっていたので、ワタシと前のオッサンは立ち止まりました。

少ししたら、通路で話をしていた人が退いて、前のオッサンも動いたので、ワタシは再度ハンドリフトを動かす為、進行方向を背にしてハンドリフトを引っ張りました。
(ハンドリフトは一旦止まると、再度動かす時に力が要るので、前を向いたまま引っ張るよりも後ろ向きになって引っ張る方が力が入りやすいのです。)

動き始めた直ぐに、周りから「危ない!」の声が。

次の瞬間、
ドンッ!
と、ワタシの背中に衝撃が走りました。

どうやら前のオッサンは、動き出して直ぐに止まったらしく、そのオッサンが運んでいたモノが、ワタシの背中に当たった様です。

ワタシは前に居たオッサンに「何故?」って顔をして、止まった理由を聞いたら、そのオッサンは、
「すぐそこの右側に荷物を置きたかったんや。」
との事でした。

それならそうと、事前にオッサンはそう言うべきですし、ワタシがオッサンの動きに気が付かず動いた時点で、オッサンは、何らかの注意する言葉を発するべきだと思います。
(オッサンは、ワタシの動きが見えているのですから。)

更に頭に来るのは、そのオッサン、ワタシに一言も詫びを入れず、荷物を自分が置きたい所に置いて、何事も無かったかの様に立ち去りました。

ワタシはそのオッサンの一連の行動を見た時、そのオッサンに
しばいたろか!
と言いたくなりましたが、職場でそんな事を言ったら、職場中に事が広がるので、ワタシはグッと堪えました。

因みにその時に当たった背中は、未だ痛むので、労災申請か、事例報告をしてやろうかとも考えましたが、労災申請や事例報告を出したら、後々厄介な事にもなるし、最悪は仕事がしにくくなる規定が作られる事も、過去の事例から有るので、それもグッと我慢です。
(ま、少し痛い程度で、日常には差し支えは有りませんので…。)

って事で、ワタシは完全に泣き寝入りです(TT)

しかし、腹の虫は簡単には抑えられないので、もう一度言わせて下さい。

しばいたろか!

皆さんも、職場での事故に限らず、事故そのものには充分気を付けて下さいねm(__)m
Posted at 2017/09/17 17:51:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 怒り | 日記
2017年09月10日 イイね!

最後の悪あがき

最後の悪あがき現在使用しているタイヤ(PIRELLI P ZERO)は、もう虫の息ですが、前後ローテーションすれば、今シーズン一杯は使用出来そうなので、最後の悪あがきをしました。

詳細は、整備手帳にアップしましたが、毎度思うのですが、FN2のジャッキアップは楽ですね。フロントを一定高さまで持ち上げたら、リアも一緒に持ち上がるので、タイヤ交換でのジャッキアップは、フロントだけで済みます。

次の街乗り用タイヤ「ガジャトゥンガル」は、既にいつでも使える状態では有りますが、折角のヨーロピアン高性能タイヤです。ギリギリまで使いたいと言う、貧乏性が発動しました(爆)

さて、本当に今シーズン一杯まで持ってくれるか心配ですが、持ってくれると信じています。

何せワタシは、一般道では安全運転ですから(^^;
(意味不明)
Posted at 2017/09/10 17:50:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2017年09月05日 イイね!

制動力強化の代償

制動力強化の代償先日装着したKB1レジェンド用4POTブレーキキャリパー初代レクサスRX用328Φビッグローターですが、調子は「絶好調」です(^^)

早く10月21日の走行会で、その実力を試してみたいモノです。

所が、一件問題が発生しました。

それは、
ノーマルホイールが、そのままでは装着出来なくなる
事です。

ノーマルホイールには、スタッドレスタイヤを装着しているのですが、このままでは、冬にスタッドレスタイヤが使えなくなります。

ワタシは通勤にもFN2を使っていますので、これは深刻な問題です。

最初は、ワイドトレッドスペーサーを使って、ホイールとキャリパーのクリアランスを確保すれば良いと、簡単に考えていましたが、ワイドトレッドスペーサーは、構造上、何度も脱着出来るモノでは無いらしいですね(>_<)

応急処置以外で、こう言った噛ませモノは使用したくないので、当初考えていたワイドトレッドスペーサーの使用は、残念ながらボツです。

又、強化品のロングハブボルトを使用して、ホイールスペーサーを噛ませる方法も考えましたが、ホイールスペーサーだけではホイール装着時の真出しが出来ないので、この状態で走らせると、ステアリングがぶれる等、様々な問題が発生するので、残念ながらこれもボツです。

と言う事で、今の状態で、無理矢理ノーマルホイールを履かせようとしても、様々な問題が発生するので、ノーマルホイールの装着は、諦めました。

スタッドレスタイヤはどうするか…と言う問題になりますが、今のスタッドレスタイヤは、昨年のシーズンに購入したばかりで、未だ未だ使えるので、捨てるのも勿体無い…。(18インチですので、目玉が飛び出る程高価でした。)

じゃあ、どうすれば良いかと言う問題になるのですが、幸運(不幸?)にも、今履いている「PIRELLI P ZERO」が終了寸前なので、ちょっと勿体無いですが、夏用のO・Zに、スタッドレスタイヤを装着する方向で、決着が付きそうです。

じゃあ、来シーズンの夏タイヤはどうするか?と言う事になりますが、幸運にも、今までサーキット用タイヤとして置いていた17インチの
ガジャトゥンガル
が、そのまま使えそうです。

このガジャトゥンガル、サーキットのドライ路面ではイマイチでしたが、ウェット路面ではそれなりに使えたので、街乗り用タイヤとしては充分に仕事してくれそうです。

で、ガジャトゥンガルかスタッドレスタイヤを履き潰した段階で、17インチのスタッドレスタイヤと18インチの街乗り兼サーキットウェット路面用タイヤを購入して、ガジャトゥンガルを履いていたホイールにスタッドレスタイヤを、O・Zのホイールに街乗り兼サーキットウェット路面用タイヤを履かせば、事は済みそうです。

後は、純正18インチホイールをどうするかが問題ですが、これは追々考える事にします。

しかし、今回の様な大きな仕様変更をする時は、後々の事もしっかりと考えて実行しないと、何かしらの問題が発生してしまうと言う、典型的な例に陥ってしまいました(>_<)

今後、大きな仕様変更をする時は、今回の件を教訓に、充分に下調べをしてから実行しないといけないと、真に思いました。

皆さんも、この様な事が無い様、注意して下さいね。
Posted at 2017/09/05 01:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕様変更 | クルマ

プロフィール

「MG ZZガンダム Ver.Ka購入しました(^^) http://cvw.jp/b/2666233/40455206/
何シテル?   09/22 23:06
@dryです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

こんなモータースポーツも有るんですね(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:28:14
こんなモータースポーツがあるなんて知らなかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:28:02
ホンダ(純正) リッド インストルメントアッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:12:12

お友達

今の所、基本的にはこちらからお誘いする事が多いと思いますが、お誘いが有れば、受けたいと思います。
56 人のお友達がいます
阿国(マリーダ クルス)阿国(マリーダ クルス) * 白ハム白ハム *
きゃみおきゃみお * じゅんた@黄色じゅんた@黄色 *
ことまるうぃっしゅ@loveliveことまるうぃっしゅ@lovelive 竹の谷@森田竹の谷@森田

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的にはストリート仕様ですが、サーキット走行にも耐えられる様に、ライトチューンしていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.