• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@dryのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

昨日のブログに付いての自戒…。

昨日のブログの内容で、一部のみん友さんより、とあるご指摘が有りましたので、自戒として、本日もその件に関するブログをアップしようと思います。

昨日の恋活の失敗に付いて、私自身が世間から見れば奇抜なクルマで乗っている事や、クルマ趣味で有る事も一因として上げましたが、その件に付いて、改めて考え直してみました。

今から思えば、世間から見れば奇抜なクルマに乗っている事も、クルマ趣味で有る事も、恋活に失敗した大きな要因では無いと思えました。

私自身に、人間的な魅力が不足していたのが要因だと、改めて感じました。

昨日のブログでも触れましたが、1人の女性に対して、4人での競合となりました。

で、私は、その競合に敗れてしまっただけの話でした。

今回のカップル成立率は20%でしたので、私は残りの80%の中に入っただけの話でした。

それを、奇抜なクルマとクルマ趣味に責任転嫁していただけでした。

クルマ趣味を持つ「みんカラ」の中で、こんな発言をしてしまった私は、本当に愚か者です。

ショックが大きくて、正常な精神状態では無かったとは言え、本当に愚かなブログをアップしてしまったと、反省しています。

少なからず嫌な思いをさせてしまった先日のブログ読者には、この場でお詫びする事しか出来ません。

これからは、人間的な魅力を磨き、精進して行きたいと思います。

そして、今のクルマにも長く乗り続け、クルマ趣味も今まで通り続けて行こうと思います。

尚、先日のブログは、自戒として残しておきます。
(運営から削除されない限りは…。)
Posted at 2017/07/16 21:49:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2017年07月15日 イイね!

あぁ、無情…。

このブログには、マイナス表現が多数含まれています。
好まない方や全力でスルー出来ない方は、閲覧をお控え願います。
と言う事で、誹謗や愉快目的のコメントには、一切応じませんので、ご了承願いますm(__)m

唐突ですが、クルマ趣味って、女性受け良くないんでしょうかね〜(-""-;)

私のFN2も、クルマ好きから見れば、普通のクルマに見えると勝手に思っているのですが、そうでない人から見れば、奇抜なクルマになるのでしょうかね〜。

何故そんな事を言うかと申しますと、良い歳しているのに独身の私は、本日、職場の人の紹介で、恋活パーティーに参加しました。

地元の小さな自治会主催のパーティーでしたが、まぁそれなりの人数が集まりました。

で、ワタシは、とある一人の女性に心惹かれました。

その女性は、地元の医療関係の業務に従事されており、第一印象が良いだけで無く、非常に優しい心の持ち主だと感じました。

その娘となら、上手くやって行けるだろうと思い、その娘ともフリータイムの時に一緒に結構話をして、告白タイムの時にもワタシはその女性にアタックしました。

でも、その娘の事は、他の男性も気になっていた様で、ワタシを含め、4人での競合となりました。

結果、ワタシは見事に散り果てました(TT)

その娘が選んだ相手は、当たり障りの無い普通の趣味を持った、役場勤めの若い男性でした。

因みにワタシは、その娘には、自分がクルマ好きだと言う事を、事前にアピールしました。
又、ワタシの職業(地元では、そこそこ名前の知れている会社に在籍しています。)に関しても、アピールしていました。

その結果が、前記の通りです。

何が良くなかったのかは、正確には分かりませんが、ひょっとしたら、クルマ好きで、世間から見れば奇抜なクルマに乗っていたのがマイナスポイントだったのかも知れません…。

又、余り大きな声では言えませんが、今の会社には新卒で入社した生え抜きですが、途中で色々有って、正直、余り良い待遇は受けていません。

待遇の件に関しては、話していませんが、もし付き合っていたとしたら、いずれ何らかの形でバレるでしょう。

ま、待遇の件に関しては置いといて、クルマ好きで、世間から見れば奇抜なクルマに乗っているのは、悲しいかな、理解出来ない人から見れば、マイナスポイントなのでしょうね〜。

でも、クルマ趣味を止めろと言われても、止められません。

クルマは、手を掛ければ掛けた分だけ良い方にも悪い方にも応えてくれます。

良い方に応えてくれた時は、物凄く嬉しい気分になりますし、そうでない場合も、「次はこう改善しよう」と考える事が出来ます。

でも、恋活に関しては、「世間体」と言うモノが、大きく絡んで来ます。

共通の趣味を持つ娘と巡り会えたら、分かって貰えると思いますが、そうでない場合は、クルマ趣味と言うのは敬遠される様な気がします。

しっかりした娘で有れば、更にその傾向が強く出る様な気がします。

この先、ワタシはどうなって行くのか、自分でも分からなくなって来ました。

何かとりとめもなく、又、読みにくいブログになりましたが、取り敢えず今の自分の気持ちを綴ってみました。

重い内容となりましたが最後まで読んで下さった方、本当に有り難う御座いましたm(__)m
Posted at 2017/07/15 21:13:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2017年07月09日 イイね!

RE/100に新機体が出るそうですね

RE/100に新機体が出るそうですね久々のガンプラネタです。

MGの「フルアーマーガンダム(サンダーボルト版)」を製作していましたが、余りの面倒臭さに途中で心が折れてしまい、嫌になってしまったので、未だ手付かずだった「RE/100」の「バウ」を片付ける事としました。

「バウ」は、変形(分離?)させると、「バウアタッカー」と「バウナッター」にもなる機体ですが、取説では、「パーツ差し替えにより実現」と有りましたが、実際は、手首を外すだけで変形が可能でした。


上の画像は、製作途中に変形させてみたモノですが、問題なく変形出来ました。
バックの雑多な背景は、気にしないで見て下さいm(__)m

RE/100シリーズも、変形出来る機体が誕生したので、今後のラインナップの充実が、個人的には楽しみです(^^)

因みに、下の画像が、完成形態です。

こちらも、バックの雑多な背景は、気にしないで見て下さいm(__)m

所で、7月22日(だったかな?)に、RE/100シリーズに、「ハンマ・ハンマ」と言う、新たな機体がラインナップされるみたいですね。

このRE/100シリーズは、「ハンマ・ハンマ」も含めて、全7機体存在しますが、全てマニアックな機体なのが、非常に興味深いです。

ワタシも今の所、「ナイチンゲール」から「バウ」まで、全て網羅していますので、「ハンマ・ハンマ」も購入したいと思っています。

ガンプラに興味無い人には訳の分からない内容でスミマセンm(__)m
Posted at 2017/07/09 22:18:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
2017年07月09日 イイね!

おニューブレーキシステム慣らし終了

おニューブレーキシステム慣らし終了おニューのブレーキシステム装着してから、約1000km走行したので、そろそろ慣らし終了です。

結論から申しますと、このブレーキシステム、色んな意味で、かなりイケてます(^^)

このブレーキシステムでは、かなりの制動力が得られるので、パッドはμの高さよりも、コントロール性を重視したモノ(制動屋の「RM551」)をチョイスしたつもりでしたが、アタリが付いた頃から、初期から「ガツン」と効くようになりました。

踏力コントロール性ですが、正直な話、一般公道ではとても100%の性能を試せるレベルでは無いですが、とんでもない勢いで制動Gが立ち上がる感じです。

正直な話、このブレーキシステムの制動力は、一般公道では、絶対にもて余してしまいます。サーキット走行レベルで走らないと、正確なレビューは出来ません。

とあるみん友さんの言葉を借りると、フルブレーキすると、「前転」するのでは無いか?と思える程です(爆)

とは言うものの、ブレーキ性能に関しては、一般公道レベルでも、低いよりも高い方が良いので、これはこれで大満足です(^^)

このポテンシャルは、是非サーキット走行で試してみたいものの、中々スケジュールが合わないのですよね~(-""-;)

ワタシは今、自治会のとある役員をしているのですが、走行会開催日に限って抜けられない用事が有ったりして、かなり苦悩しています(-""-;)

業務連絡ですが、SESHICAさん、今度のセントラル遠征は、12月にして貰えませんか?

余談ですが、このブレーキパッドのダストの出方は、FN2ノーマルパッドとほぼ同じ位なので、今まで着けていたハイμパッドよりは、少しマシですが、FN2ノーマルパッドとほぼ同じなので、多い部類ですね(>_<)

ま、ともかく近い内に参加出来そうな走行会のスケジュールを見付けて、今回導入したブレーキシステムのポテンシャルがどんなモノか、早く試してみたいです。
Posted at 2017/07/09 21:39:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年07月01日 イイね!

普段履きのホイールも無事に装着出来ました(^^)

普段履きのホイールも無事に装着出来ました(^^)先日装着したKB1レジェンド純正4POTキャリパー改&初代レクサスRX用ローター改の件ですが、前回のブログで報告した通り、何事も無く無事に装着出来ましたが、それでも一件大きな不安が有りました。
それは、
普段履き用のホイールでもキャリパーと干渉せず無事に装着出来るか?
と言う不安です。

今回ブレーキを装着した時に履いていたホイールは、8Jのインセット46ですが、普段履きしているホイールは、8Jのインセット48で、2mm奥に入る形になります。

又、ホイールのディスク形状も、装着していたホイールとも違う為、尚更不安でした。

と言う事で、本日普段履きで履いているホイールが無事に装着出来るかどうか、実際に装着して検証してみました。

結論から申しますと、無事に装着出来ました(^^)

詳細に検証してみますと、ホイールのディスク形状は、普段履きしているホイールの方が、懐が深かった様で、実際にブレーキを装着していた時のホイールよりも、余裕が有りました。

写真で検証すると、
・ブレーキを装着していた時に履いていたホイール

・普段履きのホイール

少し見にくいですが、こんな感じです。

ついでに、ホイールを履いた状態で、ビジュアル的にどうなのかも検証しました。

・ブレーキを装着していた時に履いていたホイール
(17インチ)

・普段履きのホイール(18インチ)

ビジュアルだけで言うと、17インチホイールと組み合わせた方が、ブレーキが大きく見えてカッコいいかも…(爆)

又々ついでに、逆ベンチ形状ってどんな見た目になるのかに付いても確認しました。

中々に冷却性能が高そうな形状ですね(^^)b

只、一つ課題が見つかりました。
それは、
ブレーキバランスがかなりフロント寄りになった
事です。

より高みを望むのであれば、リアの効きをもう少し上げたい所ですね。

これは、今後の楽しみ(課題?)と言う事で、どうするか考えておきます。
今の所、一つだけ案が浮かんでいます…。
Posted at 2017/07/01 13:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕様変更 | クルマ

プロフィール

「@守護方陣 新車、大変良いですね(^^)」
何シテル?   07/21 10:08
@dryです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

こんなモータースポーツも有るんですね(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:28:14
こんなモータースポーツがあるなんて知らなかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:28:02
ホンダ(純正) リッド インストルメントアッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:12:12

お友達

今の所、基本的にはこちらからお誘いする事が多いと思いますが、お誘いが有れば、受けたいと思います。
54 人のお友達がいます
ことまるうぃっしゅ@loveliveことまるうぃっしゅ@lovelive * 白ハム白ハム *
橋蔵。橋蔵。 とたん@euroとたん@euro
AP1naoFN2AP1naoFN2 exsiaexsia

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的にはストリート仕様ですが、サーキット走行にも耐えられる様に、ライトチューンしていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.