• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

激辛オフに参加して来ました(^^)

本日、みん友の「あみ あみ」さん主催の激辛オフに、参加して来ました。

場所は、京都府向日市に有る中華料理店「珉珉」です。

参加者は、主催者の「あみ あみ」さんと「ことりウィッシュ」さん、そしてワタシの計3人です。

昨日、ワタシは不覚にも「ぎっくり腰」になってしまい、参加が危ぶまれましたが、幸い、症状は軽かったので、何とか参加出来ました。

自称「激辛の猛者」のワタシが目指す所は、取り敢えず「デスチャーハン」の完食です。

主催者の「あみ あみ」さんは、先日、デスチャーハンを完食されたとの事でしたので、ワタシも負けては居られません。

来店して、先ずはメニューを拝見。

レベル3を完食しないと、デスチャーハンには挑戦出来ない様です。

取り敢えず、挑戦権獲得とウォームアップを兼ねて、レベル3に挑戦。

赤みがかった色が、食欲をそそります。

ま、これはウォームアップなので、

あっさり完食。

そして、デスチャーハンへの挑戦権獲得です。


デスチャーハンを注文すると、店主はおもむろに防毒マスクを装着して調理開始。
スタッフも、逃げる様に厨房から退散。

調理中、店内は軽い催涙ガスを撒かれた様な状態になり、客の中からは、咳き込む人も出て来ました。

そして、完成して出て来たモノには…、

半透明のプラスチックの蓋が被せて有りました。

開けてみると…、

何か凄い色のチャーハンが…( ; ゜Д゜)

先ずは、「あみ あみ」さんのアドバイスに基づき、生のジョロキアを潰しておき(上の画像は、既にジョロキアは潰しておりますw)、一口味見。

辛い!
けど、
ワタシからしたら、食べられない辛さでは無い!
て事で、普通に完食w

完食後、認定証を頂きました\(^-^)/

次に来る時は、死神チャーハンに挑戦ですね(爆)

食事が終わると、3人でイエローハットとアストロプロダクツに寄ってお買い物。

ワタシは、アストロプロダクツで、以前から欲しかった充電式のLED作業灯を購入。


ここで解散となりましたが、帰宅中、軽いデスチャーハンの魔の手に襲われました。

高速を運転中、少し眠くなったので、ミントのガムを噛むと、腹痛に襲われました(>_<)

腹痛に悶えながら、飲むヨーグルトを摂取して、何とか胃痛を抑えて、どうにか真っ直ぐ帰宅出来ました。

デスチャーハン、恐るべし!

おまけ
「あみ あみ」さんが、デスチャーハン動画をブログにアップされております。
ブラマヨとデスチャーハンの格闘が笑えますww
関連情報URL : http://minmin-muko.com/
ブログ一覧 | 激辛 | グルメ/料理
Posted at 2017/02/19 17:54:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

爪切り
ターボ2018さん


amggtsさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2017年2月19日 18:05
お疲れ様でした(^^

辛いし痛いですよねw

アストロは行くとついつい余分に買ってしまいます(^^;;
結構繁盛してるので、工具ヲタって多いんですねwww

次回は次の日休みの日に死神オフを開催したいです(^^;;;;
コメントへの返答
2017年2月19日 18:13
こんにちは(・∀・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

どんだけ恐ろしいモノかと思っていましたが、想像の範囲内でした(爆)

でも、辛くて痛かったのは確かです(^^;

アストロプロダクツでは、ワタシももっと買いたかったのですが、取り敢えず作業灯だけにしておきました。

工具オタが多いのも、店の繁盛具合からして、納得です(^^)
2017年2月19日 18:38
こんばんは。

その後、胃の調子は大丈夫でしたか?

以前職場の先輩に貰った「18禁カレー」というレトルトカレーで日本一辛いというカレーを食べた事があります。
食べた際はそれほど辛くない(実際にLEEの20倍よりも辛味が無いと感じました)と思ったのですが、地獄だったのは食べ終わった後でした。
食後1時間くらいから胃痛が激しくなり、夜中の3時から1時間トイレから出られませんでした(笑)
ちなみにトイレから出られなかった理由は○の穴が痛すぎて(笑)1時間ウォシュレットを浴びていたからです(笑)

後にも先にも飲むヨーグルトが胃にしみたのはそれだけです(笑)
口では痛みがそれほどでもなかったのに胃を攻撃される。
辛味にもいろいろありますね(笑)
コメントへの返答
2017年2月19日 19:26
こんばんは(・∀・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

胃は、今の所大丈夫です(^^)
(因みに、本日の夕食では、晩酌をしました(爆))

只、ワタシが学生時代、ワタシが考案した「七味うどん」なるモノを食べた時は、夜が地獄でしたね(^^;

七味うどんとは、市販の七味唐辛子を、瓶丸ごと一本入れた素うどんです。

真夜中に、腹痛で飛び起き、トイレで用を足すと、火を吹いた感じがしました(爆)

当時はウォッシュレットが無かったので、本当に地獄でしたね(>_<)

って事で、今日の夜が心配ですが、多分大丈夫でしょう(^^)

でも、今までの経験からして、食後24時間は、要経過観察ですね(^^;

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
コロナ禍が終わり、通勤電車も混む様になったのですね。
お身体の関係で、以前特急で通勤されていると聞いていましたが、その特急も混んでいるのですか?
因みに今のワタシは、混む電車は色んな意味で無理かもです😰
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   04/19 04:58
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12
‎GWインターナショナル OPTIMA 導電グリース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 12:56:35

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation