• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

思わぬ落とし穴(>_<)

思わぬ落とし穴(&gt;_&lt;) 先週の日曜日、フロントパイプを交換しましたが、思わぬ落とし穴が(>_<)

それは、
最低地上高が9cmよりも低くなってしまいました(>_<)

ま、車高を落としているクルマだと、こう言った話は良く有る話では有るのですが、まさか自分に降り掛かって来るとは思っていませんでした(>_<)

とにかくこのままでは、違法改造車なので、早急に手を打ちました。

対策は、
車高10mmアップ
です。

ま、今までの車高のまま手を打てれば、本当はそれが一番良かったのですが、そんなに都合の良い方法は有りません(>_<)

よって、泣く泣く車高のアップで対処しました(TT)

ワタシ自身、車高の上げ下げは、前車ではしょっちゅうしていたのですが、前車は4輪ストラット…。リアがトーションビーム方式のクルマの車高調整は、今回初めての経験でした。

でも、ワタシが思っていたよりも、簡単に調整出来たので、助かりました。

しかし、何事も経験が大事ですね。

と言う事で、今回の件は、非常に勉強になりました(^^)
でも、しょっちゅうしたい作業では無いですね…(爆)
ブログ一覧 | 仕様変更 | クルマ
Posted at 2017/03/18 23:50:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年3月18日 23:58
( ゜▽゜)/コンバンハ

あれが、
あれで、ですね。。。
コメントへの返答
2017年3月19日 0:17
こんばんは(・∀・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

あれが、あれで、
です(謎)

まぁ、保安基準適合パーツでも、組み合わせにより保安基準に抵触してしまった、典型的な例ですね(TT)
2017年3月19日 21:30
車検じゃなければ1センチくらいは止められませんよ(^^;

おいらのリアピースは7センチですw

明らかなDQN仕様で無ければ警察も止めませんから(^^
コメントへの返答
2017年3月19日 23:44
こんばんは(・∀・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

まぁわざわざ車高を上げなくても、止められる事は無いとは思っていましたが、一応主治医はサブディーラーですので、万一の事が有り、主治医に迷惑を掛ける事になったら申し訳無いし、それが原因で、主治医から出禁を喰らう事も、無きにしも有らずなので、合法仕様にしときました。

本音を言うと、車高はいじりたく無かったのですが…(TT)

プロフィール

「@#にゃろ さん
連コメ失礼します🙇
将来的には、国民の情報が丸裸にされて、全て政府が管理する時代が、このままだと来そうですね😰」
何シテル?   04/19 20:11
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12
‎GWインターナショナル OPTIMA 導電グリース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 12:56:35

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation