• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

任意保険の更新

本日、FN2の任意保険の更新をしました。

ゴールド免許、20等級、35歳以上補償、本人限定と、最高条件の割引での契約が、ここ数年続いていますので、保険料はここ数年ほとんど変わっていません(TT)

これ以上安くしようと思ったら、通販型に乗り換えれば、その可能性は未だ有るかもですが、今までの担当者との付き合いも有りますし、担当者はいつも、どうすれば安くなるか考えて対応して下さいますので、たかだか数千円安くする為に、今まで築き上げた信頼関係を潰してまで通販型に乗り換えるのは、ワタシには無理です(TT)

人によっては、毎年保険会社を乗り換えて、新規割引を使って少しでも安く上げようとする方も居るらしいですが、それって本当に得なのでしょうかね〜(--;)

人によって、考え方は色々有るので、どちらの方法も、一概に「間違い」とは言えませんが、ワタシは基本、アナログ人間なので、毎年保険会社を乗り換えると言う方法は、ちょっと抵抗が有りますね。

ま、今回は、3年間のロング契約が復活した為、割引条件は変わらずとも毎年少しずつ保険料が安くなるらしいので、今の保険でも、金銭的な条件も悪くないのですが…。

毎年任意保険の更新日が近付いて来たら、同じ様な事を考えていますが、上記理由により、結局今入っている保険をそのまま更新していますがね(爆)

皆さんは任意保険を選ぶ基準、どうされているのでしょうかね〜。

ちょっと気になったので、ブログアップしてみました。
ブログ一覧 | 保険 | クルマ
Posted at 2017/10/12 21:32:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

等級制度改定にともなう値上がり
シロナガスさん

2016年 自動車保険の更新
maigo_2さん

自動車保険の更新!(^^)!
biwanoahさん

事故って任意保険3等級ダウン( ̄▽ ...
jin0030haku.さん

自動車保険が・・・(怒)
DS4*828さん

車の保険は!?
KSP-ENGさん

この記事へのコメント

2017/10/12 22:15:55
こんばんは😊
私はネット型保険で同じ様な条件で、車両保険付けて3万円台です。
エクソトレイルからデミオになり、値段がさらに安くなって嬉しいです。

サーキット走行に対する特約が付けれるのは、T海上。
走行会の月に倍額ほどの保険料を払う事で、サーキット走行の補償を受けれるらしいですが…

私的にT海上のあこぎな交渉のやり口が嫌いでもらい事故2件相手T海上→交渉決裂→裁判二回→私の完全勝訴の経験があるので、タダでも入りません。

損保で入りたいですが、2台持つと評価の高い国内企業のネット型にして妥協ですね。加害事故は絶対しない様にしてますので…
コメントへの返答
2017/10/12 22:35:33
こんばんは(*´-`*)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

3万円台ですか?安いですね〜(^^)
ワタシはその倍支払っています(TT)

サーキット走行に対する特約が付けられる保険も有るのですか!?それは初耳です。

ワタシもT海上に付いては、余り良い噂は聞いていません。

相手がT海上になった場合、気を付けろと言われた事が有りますね。

その辺、通販型ってどうなんでしょうかね〜?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きゃみお
えぇ~!そうなんですか?
何か先週のオートテストから、パイロンの呪いにはまっていませんか?」
何シテル?   10/22 15:37
@dryです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

こんなモータースポーツも有るんですね(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:28:14
こんなモータースポーツがあるなんて知らなかった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:28:02
ホンダ(純正) リッド インストルメントアッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:12:12

お友達

今の所、基本的にはこちらからお誘いする事が多いと思いますが、お誘いが有れば、受けたいと思います。
56 人のお友達がいます
kobo@REVkobo@REV * 白ハム白ハム *
きゃみおきゃみお * かきちゃんかきちゃん *
竹の谷@森田竹の谷@森田 * sffzsffz *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的にはストリート仕様ですが、サーキット走行にも耐えられる様に、ライトチューンしていま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.