• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

冬用ホイールのガラスコーティングと久々の光り物購入

冬用ホイールのガラスコーティングと久々の光り物購入 先日から腰痛が続いており、今週タイヤ交換する予定でしたが、出来ませんでした(TT)

タイヤ交換が出来ないので有れば、せめてホイールをガラスコーティングだけでもしておこうと思い、ガラスコーティングしました。

詳しくは、整備手帳にアップしましたが、簡単に言うと、取り敢えず綺麗に洗浄して、コーティング剤でコーティングしただけの話ですが…(爆)


で、そのコーティング剤が無くなりかけたので、作業終了後、某ABに買い足しに行ってきました。

店内をくるりと見た時、LEDのバックランプが目に止まりました。

「そう言えば、今装着しているLEDのバックランプ、余り明るくないな~。」と思って考えてみたら、もう4年以上前に購入したモノだと言う事に気付きました。

新調するか、現状のまま行くか、悩みに悩みましたが、思い切って新調する事にしました。

新しいLEDバックランプは、これです。


従来使っていたこれ

は、流石に設計が古いので、新製品と比較すると、明るさがやっぱ全然違います。

運転席側のランプが新品で、助手席側のランプが従来品ですが、並べてみると、明るさが全然違うのが、一目瞭然です。

最近、こう言った光り物には手を出していなかったので、ちょっとしたカルチャーショックを受けました(^^;

これを見たら、メーカーさんも良い製品を作る為、日々努力されているのだな~と思った、今日この頃です。
ブログ一覧 | 買い物 | クルマ
Posted at 2017/12/03 23:32:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年12月4日 21:16
何だか同じような事を言っている人が・・(笑)

私も最新のLEDに交換して、次は暗くて不便な事を忘れていたラゲッジランプの交換でもしようと思います。

ただ、明るくし過ぎちゃいけないランプもありますね。
それはナンバー灯!
ナンバー灯明るくし過ぎて「ナンバー見えねぇよ!」って車結構ありますよね。
私は何にも後ろめたいことが無いため(笑)あえて普通の明るさのナンバー灯で数字を見せていこうと思います(笑)
コメントへの返答
2017年12月4日 22:30
こんばんは(*´-`*)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

あ、決してワタシはその方の言っている事をパクった訳では有りませんよ(爆)

そう言われれば、ナンバー灯を爆光にしているクルマ、ワタシの地元にも居ますね。
あの明るさは、絶対に何か後ろめたい事が有るとしか考えられないです(^^;

因みにワタシが付けているナンバー灯は、普通の明るさですよ。
但し、ほんのちょっと蒼み(と言うか紫かな?)がかかっていますが…(爆)

ワタシはラゲッジルームのランプもLED化していますが、人がやらない偏屈な方法でLED化しています(^^)
詳細は、2016年9月16日に作成したパーツレビューに載せています。

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
通院お疲れ様です🙇
やはり痛みは有るのですね😫
しっかり診て貰い、出来るだけ痛みを抑える方向で行ければ良いですね🤔
ルンバくん、猫達に好奇の目で見られていますね😅
仲間に入れて貰えるでしょうか💥
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   04/25 05:02
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation