• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

フロント周りがえらいことになってました。

先日から、右フロントから異音が聞こえていた、妻の愛車ですが。

先日、ディーラーに出向くことがあってリフトアップしてもらいました。

すると・・・・

フロントハブががたがただった。

原因は、センターロックナットの緩みなんですが、その前からその兆候があり、一度まし締め

していたのですが、今回その症状!

で、ドライブシャフトのスプラインも怪しい、ハブベアリングも怪しいということで、見積もりして

もらったら、工賃込みで約10万円!

これはどうしようもないので、外品のドライブシャフト購入して、中古でナックル購入して

ハブベアリグ交換して修理をしようと思っております。

既に、ナックル、ドライブシャフトは入手済なので、あとは、ベアリング、ハブボルト、ロックナット

とワッシャを購入しなければ・・・・

あ、フロントデフオイルもいるなぁ~

リア用は#140の硬いオイルだし・・・・90wなんてもって無いぞ!

しかたないからディーラーで小分けしてもらおう!

週末に作業します・・・・

TODAY君が車検あってよかった!
ブログ一覧 | タウンボックス | 日記
Posted at 2012/02/10 12:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 23:47:39
ベアリングだけだったらいいですね。
レースのTODAYでガタガタになった時は、外してみたらハブが破断し、ドライブシャフトで繋がっているだけでした(^^;;
コメントへの返答
2012/02/13 09:47:46
前にちょこっと点検したときには、ハブのスプライン舐めかけてました。
ということで、ドライブシャフト、ハブ、ハブベアリング、ハブボルト、ロックナットと、ナックルアーム以外全交換になりそうです。

あぁ、プレスがほしい!(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「色々楽しめる車です。(笑) http://cvw.jp/b/266632/39789017/
何シテル?   05/18 12:34
ブロードバンド、とまったく縁の無い 兵庫県チベット自治区よりです。 2012年3月1日からやっと、関電系の光の申し込みができるようになり少しましになったかな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

田舎で四苦八苦しながら何かと行っています。
色々と教えてくださいませ。
すっかり、じいさまですが、ボケ防止で何かといじくっております。

よろしければ、ご教授お願い致します。
29 人のお友達がいます
おッちゃんおッちゃん * ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン *
ハブチハブチ * エイジングエイジング *
リセットさんリセットさん みなぴよみなぴよ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ファーゴバン いすゞ ファーゴバン
このたび、最終型のワゴン車より念願のターボエンジンを装着しました。 プーストコントローラ ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
チャイルドシート取り付けのために購入してそのまま通勤でのり続けてます。 まだまだこれから ...
ホンダ トゥデイ 通勤怪速号? (ホンダ トゥデイ)
通勤用途で、近所の子に貰いました。 1/1のプラモデル見たいですので、色々と遊んでみたい ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
新車から乗り続けている86ですが、現在冬眠中。 でも、検査は受けているので乗れますが、中 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.