• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるさん63のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月23日で愛車と出会って2年になります!
この2年の愛車との思い出を振り返ります!




納車間もなく

この車が発売されるのを首を長くして待っていました。オープン2シーターのスポーツカー (メインのサンバートラックも2シーターですが )2015年3月に発表されてすぐに申込を、本当は限定を狙ってたけど抽選の土俵に上がる事も叶わずに、速攻注文入れました。αのMT オプションは限定と同じロールトップ サイドガーニッシュ 車速で上がるウイング センターディスプレイ ETC リヤバンパー です 軽ですが破格の値段となりました。待つこと半年余り やっと納車となりました。納車時マフラーを柿本に交換して バックヤードのローポジレールに交換してこれでヨシと思ったけど、どっこいそうはいきません。いろんなところからいろんなパーツがワンサカ出てきます。まずホイールハウスの隙間が気に入らず、車高調を交換 そこで知り合ったゴン太さんにお会いしS660オーナーズクラブに入って何度かオフ会にも参加させていただき皆さんの車を見れば あれもこれも、欲しい欲しい病が、GTRさんのシートに座ったら目線が全然違う 早速注文しようとしたらレカロを勧められて人生初のフルバケとなりました。この体型でも収まりますよ ホイールも初めてのBBSの鍛造 軽いのにビックリ、クスコの担当者の勧めでスタビ等々、お金がいくらあっても足りません。バイト代が全てこの車に 頑張って働かなくては行けませんね。しかしこの車のおかげで、いろんな人と出会えて、大変幸せだと思います。余り四国外に行く事もなかったんですが、秋吉オフにも参加したし 今後も都合が合えばいろんな所へ行きたいと思います。常に家内と二人ですが



8月のカルストオフで

■この2年でこんな整備をしました!

基本DIYです。 エンジンフードダンパー 前後タワーバー クラッチダンパーレス 肘掛けスポンジ スピーカーの交換 デッドニングも初めて実施 リヤスピーカーもスカイサウンドに感化されて取り付け リヤウインドの締め忘れで苦い思いをしたのでロック時自動で閉まるように ブースト計 オイルクーラー クラッチを踏まなくてもエンジンスタート スピード違反防止にレーダーを ミッションレバーの位置下げ ホーンの交換 アフタークーラー等々 外観はウイングとフューエルリッドにカーボンを

■愛車のイイね!数(2017年10月18日時点)
247イイね!

ありがとうございます😊

■これからいじりたいところは・・・

禁断の リミッター解除 ハイオク仕様(助手席のリミッターは生涯外れそうもありませんが )
ストッピングパワー向上にブレーキ関係を
余裕があれば外見を

■愛車に一言

この車でおかげで色んな人と出会えて最高の老後が送れそうです。感謝 感謝ですね。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/18 22:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

四国S660オーナーズステッカー

8月に行われた四国カルストオフで のむさんより頂いたオーナーズクラブステッカーを貼って見ました。


後ろは定番の位置に白を



フロントにはここに黄色いやつを

のむさんその節はありがとうございました。😊
Posted at 2017/09/25 22:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

サンバーの巡航の考察

以前よりサンバーの燃料タンク容量に関してモヤモヤしてたけど、この度燃料センダーを交換して燃料ゲージも多分正確であろうとゆう事で、燃費が11キロないし12キロとして400km前後での給油で大丈夫との結論に達したのです。


415キロ走行の燃料ゲージ位置


給油量

満タン時の燃料ゲージ
サンバーはゲージの動きが非常に遅いですよね、またエンジン停止しても若干下がるけど現状維持のままです。
しかし、最近の車は燃費がいいですよね、エス6も20キロ前後です。ハイブリッドだと30オーバーでしょうね 前車のアリストのツインターボで7キロ前後でした。
しかしサンバーは燃費が悪い。けど良く走るから、ヨシとしましょう。だって農道のポルシェって呼ばれていますから、スバルも自社生産を撤退したから大事に乗らなければいけませんね。
Posted at 2017/09/22 11:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

最後の仕上げに行ってきたぜよ

足回りとボディーの補強が完了したんでアライメントの調整にいきつけのコクピット55に行ってきました。




アライメントテスターです。ベテランの朝子さんが作業してくれます。





リジカラも入れたんでかなり狂っていまいた。きちんと調整していただきましたよ。
ステアリングのズレもなく良かった。
これで来週のオフに間に合いました。

Posted at 2017/08/16 09:44:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

エアコン表示部の結露




久しぶりに乗ったらエアコンの表示部が曇ってました。これってどうなんでしょうかね。
しばらく走っていたら消えたけど、今度Dラーに確認してみます。
Posted at 2017/08/15 11:32:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #サンバー エキマニ の遮熱板の交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2666450/car/2252767/4456490/note.aspx
何シテル?   10/05 14:44
はるさん63です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

デカール工房 テラ S6・MRワンポイント/左右セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:20:54
SEEKER リヤ―ハーフスポイラー for 660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 22:24:32
CUSCO 可倒式牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 21:10:57

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー ①②③バー (スバル サンバー)
仕事に使用してます。 22万キロオーバーですがよく走ります。
ホンダ S660 S6くん (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ モンキー イエモン (ホンダ モンキー)
我が家のおサル
スバル ラビット S301B ラビットソン (スバル ラビット S301B)
我が家のうさぎ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる