• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるさん63の"①②③バー" [スバル サンバー]

スーチャーオイルの交換

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月01日
1
先日、購入したトヨタ純正のスーチャーオイルです。目盛りがついた注射器も付属しています。ありがたいですね。さすが世界のトヨタ
2
右後のタイヤを外して、カバーを外してベルトを外してエアコンコンプレッサーをずらさないとスーチャーにアクセスできません。スーチャーを外してもブラケットが邪魔ででとこないんで ブラケットごと一緒に外しました。夢中の作業で写真🤳を取ってないです。🙇なさいね。摘出完了
3
ドレンプラグがありませんでした。点検プラグを外してオイルを抜きます。元々のオイルの色か?わかりませんが少し茶色で量も10ccくらいしか出てこない。整備解説書では40って書いてたけどね。トヨタ純正に付属していた注射器でオイルを入れて2、3回フラッシングしました。500あるので充分ですよね。漏れた形跡もなかったけど⁇
4
スーチャーのホースを交換します。又々不具合発見。スーチャーの下のエンジンブロックに入ってるホースから水が漏れた形跡がある。スバルで部品を注文入れましたがそのまま組み付けました。スーチャーのホースは吸入側が若干大きいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換(新車より2度目)

難易度:

インマニ・チャンバーのアルミテープチューン

難易度:

過ぎたるは及ばざるが如し

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

90036km エアクリーナーエレメント交換

難易度:

エアクリーナーエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #サンバー エキマニ の遮熱板の交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2666450/car/2252767/4456490/note.aspx
何シテル?   10/05 14:44
はるさん63です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デカール工房 テラ S6・MRワンポイント/左右セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:20:54
SEEKER リヤ―ハーフスポイラー for 660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 22:24:32
CUSCO 可倒式牽引フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 21:10:57

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー ①②③バー (スバル サンバー)
仕事に使用してます。 22万キロオーバーですがよく走ります。
ホンダ S660 S6くん (ホンダ S660)
ホンダ S660に乗っています。
ホンダ モンキー イエモン (ホンダ モンキー)
我が家のおサル
スバル ラビット S301B ラビットソン (スバル ラビット S301B)
我が家のうさぎ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.