• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月13日

全てはこの日のために。

全てはこの日のために。







朝から洗車して待機モード。



あれは忘れもしない昨年の7月。



とある


御馬鹿



のせいで

平日のど真ん中に千葉県へ車で行く事となり
見たくもない新型ロードスターを見て(←)
どんでん返しの大感動をして言葉を失い鳥肌が立つ事になる。


という流れが決まった1日がありました。

その2ヶ月後に彼はロードスターを降りて行った。



ただただ1つ決めました。

感動した新型が地上を走る事になったら
その時は一緒にNB2台で乗りに行こう。



そんな訳で、今度は僕が呼びつけました。





僕がCROSS号を引き取った事で
こんな遊びを出来る日が来るとは正直思わなかった。






何一つ変わらず、トップロックを閉めて
満面の笑みで乗ってるのが素晴らしい。

本当、ロードスターが好きなんだなぁ〜。



とりあえずあれだ。それ俺の車な。




普段は別のを使ってるのですが
わざわざ引っ張りだし、この部分だけを見せて
「どっちに乗りたいか!?」



引いたのは【赤ぱんだ号】でした。


そして相変わらずどういう思考をしてるのかねぇ。

乗り始めて数分で「赤いのに乗ったのは失敗だ。」
と言い始めて何を言うのかと思ったら

「こんなクソ面白い車に乗ったらNDへの反応が難しくなるじゃないか!」
と、ジュリエッタに乗っても何一つ昔と変わらないことを言い

助手席へ放り込んで実家まで送る事にした時に
「やっぱりこの車くれ」とマジな顔で言ったり。

ND買う事にしたら引き取ってもらうか。←


やっぱりというか思考が被るのよねぇ┐(´ー`)┌

いろいろ実感・認識で来た1日だった。




そういう事を言いつつ始まりました

食べ歩き改め乗り歩き。超迷惑ですよね 爆

セラミックメタリックのS 6MT
ソウルレッドのS LP 6AT
アークティックホワイトのS SP 6MT

計3台乗ってきました。

基本的には1人ずつというお話だったので入れ替わりで試乗し合う。

最初の店舗のみNDで片方乗るのをNBで追いかける。

スーパー迷惑な客だ(爆)



最初に乗れ!と言われたので先攻でNDを運転!
遠慮がちに踏んでCROSS号を視界から消す( ´∀`)/~~

って・・・消せた∑( ̄□ ̄;)


入れ替わりで僕が追走@赤ぱんだ号。

・・・置いて行かれた∑∑( ̄□ ̄;)

完全にNB6の性能を上回っている・・・。

2人してNDの性能に圧倒される。



さらに異変が1つ。

2人ともソウルレッドに心を奪われた訳ですが

僕は途中からセラミックメタリックに惚れ込んでしまい
CROSS君はソウルレッド一筋。とNBとは逆の方向。

それがこの1日で2人してアークティックホワイトで完結。

色だけで随分長く語れました。



こうしてアホ2人の遊びは過ぎて行くのでした。

くだらない事をしている様な気がしますが
お腹いっぱいはしゃぎました。




降りてしまってから9ヶ月。

やっと出来た事ですが
きっと最初で最後の2台走行かな。



でも、ロードスターを止めても尚

こうして遊べたのはきっとロードスターを乗る上で良い思い出になる。

後ろを走る姿を目に焼き付けました。


わざわざ横浜から来てくれて

Thank You

また話そう。また遊ぼう!
ブログ一覧 | ろど日記 | 日記
Posted at 2015/06/17 00:09:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

サイドは👌
あしぴーさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しく屋根のない車に夫婦で乗り、流れ星を2人とも見て…良きひと時です。」
何シテル?   09/28 23:32
三重県のどこかでロードスターに乗っています。 自分の記録がてらに ロードスターについて意味不明な事ばかり書く 自己満足気まぐれブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14歳の時に【いつか乗る!】と決めたNBロードスターですが NB2が出る間際に新車購入し ...
その他 その他 その他 その他
父親が乗っていた車を継いで乗ることにしました。 一緒に選び、父が最後に買った新車であり ...
マツダ ロードスター マツダスピード (マツダ ロードスター)
【マツスピ号】【蒼い子。】 完全メモ用です。 14歳で一目惚れをして、ずっと欲しかった ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation