車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんのりの愛車 [トヨタ ヴォクシーG's]

パーキングペダル自作改良(その1)
カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
前回、フットレストペダルを自作して取付🔧しましたが、残る1つ。
パーキングペダルのペダル改良をやろうと思いましたが、やはり市販品はこのペダルの交換品はありませんでした。
でも、ネットショッピングで汎用ペダルの加工品が売られているのを発見しました。(でも加工品みたいでお値段もお高いので自分のお小遣いでは😅💦)。
そこでトヨタ純正部品から流用可能な部品を探してみました。
2
昔アルテッツアがアルミペダルだったのを思い出してアクセル、ブレーキ、クラッチペダルを調べたらクラッチペダルが流用出来そうなサイズだったので早速注文して手に入れました。
価格は税込みで1933円でした。
ペダルは裏側のゴム枠をはめ込む形状なので、
そのままでは取付出来そうにないですね😨。
3
ヴォクシーの純正ペダルはゴム部分を外すとこんな感じです。
購入したペダルを取付するには別に被せてボルト止め出来る部品が必要になりますね。
4
材料は以前にフットレスト製作で購入したステンレス板がまだ余っていたので、購入したペダル裏側のゴムの寸法より少し小さめにプレートを作ります。
5
形が出来たらまん中辺にボルトを入れる穴をあけます。
自分は5㎜の穴にしました。
そして5㎜の皿ビスを1本とナット、ワッシャーを使います。
6
ボルトを通してボルトのプレート付く側に瞬間接着剤でボルトが動かないように固定しておきます。
(ペダルをパーキングアームにナット締めする時にボルトが空回りしてしまわない為です。)
7
購入したペダル裏側のゴムの枠中にはめ込みます。
8
アルテッツア流用ペダル完成です😁❗。
その2に続きます😅。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

パーキングフットブレーキペダル取付

難易度: ★★

フットレストペダル自作製作/取付

難易度: ★★★

パーキングペダル自作改良(その2)

難易度: ★★

ドアハンドル(ノブ) ハーフメッキ化

難易度:

バックライトLED化

難易度:

ビリビリ電設

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ヴォクシーGs フロントタイヤホイールツライチリム化(その2) http://minkara.carview.co.jp/userid/2666471/car/2237378/3978672/note.aspx
何シテル?   11/07 21:21
しんのりです。嫁さん子持ちになっても車大好きです。 今回初めてのミニバンデビューになります。 昔から車大好きで、やれる所は自分でコツコツ車を仕上げる派です。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ふじっこちゃんさんのトヨタ ヴォクシーG's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 11:19:23
ユナヒナパパさんのトヨタ ヴォクシーG's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 19:00:40
お友達
流用部品の取付とか色々情報交換しましょう,。
楽しいサイトにしたいです。
友達になってください。
39 人のお友達がいます
VOXY HIVOXY HI * シャネル0912シャネル0912 *
TOSIHIROTOSIHIRO * さすらいの狼さすらいの狼 *
shin_kun@papashin_kun@papa * よしゅーみよしゅーみ *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
4月27日発注、7月17日納車です。 やれる所は自分で楽しみながらやる派です。 地道な改 ...
三菱 eKスポーツ ekちゃん (三菱 eKスポーツ)
ヴォクシーGs購入の為に手放してしまいましたが、凄く良いKでした。 N-box純正タイヤ ...
トヨタ チェイサー (チェイのり) (トヨタ チェイサー)
自分の車歴で一番長く乗った車です。20万キロオーバー。 エンジンは2JZブロック使用の1 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の通勤、買い物カーですが、ガッツリDIYカスタムしてあります。お気に入りの一台です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.