• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんのりの愛車 [トヨタ ヴォクシーG's]

パーキングペダル自作改良(その1)

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
前回、フットレストペダルを自作して取付🔧しましたが、残る1つ。
パーキングペダルのペダル改良をやろうと思いましたが、やはり市販品はこのペダルの交換品はありませんでした。
でも、ネットショッピングで汎用ペダルの加工品が売られているのを発見しました。(でも加工品みたいでお値段もお高いので自分のお小遣いでは😅💦)。
そこでトヨタ純正部品から流用可能な部品を探してみました。
2
昔アルテッツアがアルミペダルだったのを思い出してアクセル、ブレーキ、クラッチペダルを調べたらクラッチペダルが流用出来そうなサイズだったので早速注文して手に入れました。
価格は税込みで1933円でした。
ペダルは裏側のゴム枠をはめ込む形状なので、
そのままでは取付出来そうにないですね😨。
3
ヴォクシーの純正ペダルはゴム部分を外すとこんな感じです。
購入したペダルを取付するには別に被せてボルト止め出来る部品が必要になりますね。
4
材料は以前にフットレスト製作で購入したステンレス板がまだ余っていたので、購入したペダル裏側のゴムの寸法より少し小さめにプレートを作ります。
5
形が出来たらまん中辺にボルトを入れる穴をあけます。
自分は5㎜の穴にしました。
そして5㎜の皿ビスを1本とナット、ワッシャーを使います。
6
ボルトを通してボルトのプレート付く側に瞬間接着剤でボルトが動かないように固定しておきます。
(ペダルをパーキングアームにナット締めする時にボルトが空回りしてしまわない為です。)
7
購入したペダル裏側のゴムの枠中にはめ込みます。
8
アルテッツア流用ペダル完成です😁❗。
その2に続きます😅。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヴィッツG’s用ブレーキペダル加工取り付け

難易度:

トヨタ純正 フットペダル改 取り付け

難易度:

voxyロゴ入りリアバンパーガード取り付け

難易度:

G'sエンブレム、フロント取付

難易度:

自作アンプ台

難易度:

スーパーチャージャー搭載

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシーGs セイワスマホホルダーカーボンシート貼り付けリメイク http://minkara.carview.co.jp/userid/2666471/car/2237378/4397550/note.aspx
何シテル?   08/26 07:59
しんのりです。嫁さん子持ちになっても車大好きです。 今回初めてのマイカーミニバンです。 免許取る前から車大好きす。 峠、ゼロヨン、ストリート色々楽しんでき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

格安商品 リヤディフェーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 15:40:43
ふじっこちゃんさんのトヨタ ヴォクシーG's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 11:19:23
ユナヒナパパさんのトヨタ ヴォクシーG's 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 19:00:40

お友達

車種問わずお友達お誘い大歓迎です。

流用部品の取付とか色々情報交換しましょう,。
楽しいサイトにしたいです。
ヨロシクお願いします(^^)。
64 人のお友達がいます
TAK69TAK69 * VOXYUJIVOXYUJI *
VOXY HIVOXY HI * さすらいの狼さすらいの狼 *
ふーちゃふーちゃ * ゆうきほパパゆうきほパパ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
やれる所は自分で取付、楽しみながらやる派です。 お小遣いチューニングですので、地道な改 ...
三菱 eKスポーツ ekちゃん (三菱 eKスポーツ)
ヴォクシーGs購入の為に手放してしまいましたが、凄く良いKでした。 N-box純正タイヤ ...
トヨタ チェイサー (チェイのり) (トヨタ チェイサー)
自分の車歴で一番長く乗った車です。20万キロオーバー。 エンジンは2JZブロック使用の1 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の通勤、買い物カーですが、ガッツリDIYカスタムしてあります。お気に入りの一台です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.