• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぺこんの愛車 [ダイハツ コペン]

へッドライト磨き

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
久しぶりにへッドライトとテールライトも磨いてみました。

以前使っていたこちらの残りを使いました。

用意した物
・へッドライトクリーナー
・水
その他
写真にはありませんが、ウエスや人形くらいでしょうか?
2
(施工前)左側

以前もそうでしたが、不思議と左側のくすみや劣化が目立ちます(^^;)
特に上部がややくすんでいます。

今回も左側のみ磨いてみました。
※右側は見た目たいしてくすみ感がないので放置です。
3
こちらは右側

不思議と放置していても見た目そんなに黄ばみや劣化が目立ちません?
…条件は同じハズなんだけどな~(^^;)
4
予めライトに付着している汚れを軽く水洗いして、付属のスポンジにクリーナー液を適量含ませて一定方向に磨いていきました。

5
塗りこんでから少し放置して、こんな感じになります。
6
あとはキレイなタオルで拭きあげればOKですね(^-^)

この瞬間が気持ちいイイです(笑)

ただ、表面が落ちるという事は研磨剤の成分で表面を削っているという事でもあると思うのでやり過ぎもちょっとな~?と思ってしまいます(^^;)

しかし、またくすんできたらお手入れしていこうと思います。


7
(施工後)左側

正面から 
8
完成

スッキリしましたが、耐久性?は微妙な気もするので、時間もさほどかかりませんし、たまにお手入れしていこうと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デイライト取付

難易度:

プロテクションフィルム施工

難易度: ★★★

ヘッドライトユニット交換(΄◉◞౪◟◉`)

難易度: ★★

アイラインフィルム

難易度:

ハイマウントストップランプ交換(リコール)

難易度:

コペン ヘッドライト磨き 完成!

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ふもふももーふ さん こんにちは(^-^) あっ~深夜からふもふもさんが長距離ハイドラ起動させてる~(≧▽≦) どこに行かれたのか気になります(・x・) 内緒かな~(^^ゞ」
何シテル?   07/23 12:54
たぺこんです。よろしくお願いします(;'∀')コペン歴はまだ浅いですが、皆さんのレビューを楽しく拝見させていただいています。ダイハツ コペン愛らしいスタイル、豊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。平成27年10月11日納車です。平成18年式 パールホワ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.