• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぺこんの愛車 [ダイハツ コペン]

キーシリンダーリング装着

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
ホームセンターで見つけたリングがキーシリンダー外枠に合うかな~?
と思い275円で購入。

2
あとはこちらの3Mの家にあった強力そうな両面テープを使い、、
3
ウェットティシュとピカールを用意して、、

4
装着前にシリンダー部分も磨いておきました。
5
リングも仮付けしてみましたが、ピカールでリング本体も磨いておきました(^-^)

6
リング本体
ピカール塗布後

しかし時間の経過と共にキーシリンダー同様、リングもくすんでくると思うのではじめのうちはこまめに磨いていても、そのうちほったらかすことになると思います(^^ゞ


7
更に拡大

…ちょっとゴツイ気も(笑)
8
少し引いて

よく見ると、隙間もありピッタリではありませんが、リングのお値段もお手頃だったのでヨシとします。

最後はやはり写りたい!と言うので(^^ゞ
一緒に(・x・)

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

渋猫の作品 キー隠し コペン文字 バージョン0 完成です ②

難易度:

第21弾 キングギドラ

難易度:

渋猫の作品 キー隠し コペン文字 バージョン0  ①

難易度:

ドリンクホルダー取り付け

難易度:

第27弾 カメハメ波part2

難易度:

サングラスホルダーを付けよう♪ 其の三

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 17:45:52
たぺこんさん、こんばんは(^-^)

ホームセンターで、このリングを見つけた時に、キーシリンダーに合うと気付くところが、さすがたぺこんさん‼︎コペン愛を感じます(⌒▽⌒)

ピカールで磨くとピカピカになって高級感出てきますね!

最近、私もヘッドライト磨きを買いました。
上のほうの、樹脂⁈の剥がれが気になって…。
綺麗にはなりましたが、それだけ擦ってると思うと、なんとなく不安な気持ちも…(^^;;
程々に磨こうと思いました(^-^)

コメントへの返答
2017/07/10 20:53:11
ふもふももーふさん こんばんは。
ありがとうございます!(^^)!

以前から何となく、ホームセンターで径が「合いそうなのないかな~?」と自身のアンテナをビンビンにしていました(^^ゞ

キーシリンダーの外枠の径は何となく頭に入れていましたが、少し隙間もありジャストフィットとはいきませんでしたが、お値段もお手頃でヨシとします(笑)
ちょっとゴツイ感じも?(≧▽≦)

たまにピカールでお手入れすると輝きますが、しばらくすると、またくすんできてしまいます(^^ゞ

ふもふもさんもへッドライト磨いてみたんですね(^-^)

クリーナーのメーカーによって成分?は多少違いもあるかもしれませんが、クリア感はでますよね(^-^)

あっ 解ります、表面の樹脂がまだらになる感じですよね(TT)

…私のも特に左側上部がけっこうまだらです(^^;) (写真には写りきりませんが、、)

私自身、超ド素人なので、よく解りませんが、磨きすぎても表面を削っているような感じもするので磨きすぎ?やり過ぎ?もよくないかもしれませんね「ちょっとヤバい?」と思ったら止めた方が良いかもしれませんね。

ただライト自体もけっこう高いですし、紫外線や経年劣化はある程度仕方ない部分もありますね(^^;)

以前、主流だったガラス製のライトは劣化や変色があまり目立たなかった感じもします?

暑さ厳しく、夏はオープンドライブもほどほどに楽しんでください(*・x・*)✋




プロフィール

「@ふもふももーふ さん こんにちは(^-^) あっ~深夜からふもふもさんが長距離ハイドラ起動させてる~(≧▽≦) どこに行かれたのか気になります(・x・) 内緒かな~(^^ゞ」
何シテル?   07/23 12:54
たぺこんです。よろしくお願いします(;'∀')コペン歴はまだ浅いですが、皆さんのレビューを楽しく拝見させていただいています。ダイハツ コペン愛らしいスタイル、豊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。平成27年10月11日納車です。平成18年式 パールホワ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.