• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぺこんの愛車 [ダイハツ コペン]

エーモン 非常信号灯/6726 

イイね!
2017年06月20日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他
エーモン 非常信号灯/6726
パーツ単体 パーツ取付全体
車載されている発煙筒のチェックをしてみて有効期限はまだ大丈夫でしたが、ホームセンター内でこちらを見つけたので導入してみました。

コペンに限らず、万が一の緊急時、特に夜間や雨天等?の安全性にもなるかな?と思いまして…

特にコペンの場合、車体が小さいですし、エンジントラブルや悪天候、緊急時等で早めに発見してもらう意味合いも考慮して発煙筒とチェンジしました。

使う事が無いに越した事はありませんが、、(^^;)

ついていた発煙筒も念の為、グローブボックスに入れておき、三角停止板と発煙筒、今回の非常信号灯と3兄弟?になりました(^-^)

※二枚目の写真は試しに信号灯をボディにつけて点灯させてみました。

なかなか明るく、赤色LEDも鮮烈で単4電池2本で連続20時間使用できるとの事です。

※キューピーは特に意味なし(^^ゞ

購入価格¥888
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※ビバホーム

非常信号灯 / 6726 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エーモン / バックガード

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:9件

エーモン / けん引ロープ

平均評価 :  ★★★3.33
レビュー:3件

エーモン / 反射テープ/反射テープ(ビーズ)

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:15件

エーモン / コーナーガード

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

エーモン / ガレージミラー

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:22件

エーモン / ゴムタイヤストッパー / V588

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:53件

関連レビューピックアップ

DAISO 光るかぼちゃ

評価: ★★★★★

不明 多機能ドリンクホルダー

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) バッグ

評価: ★★★★★

銀影工房 ドクロステッカーロッカーオリジナル(10cm×10cm)

評価: ★★★★★

メーカー不明 サイドミラーバイザー

評価: ★★★

88ハクトリー キーホールシール

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/21 07:43:16
たぺこんさん、おはようございます(^-^)

私も少し前にこれに変えました(⌒▽⌒)
パッケージは少し違うっぽいですが(私のが古い?笑)
私も同じく、発炎筒はグローブボックスに入れてます!
エーモン仲間ですね(^-^)
関係ないけど、エーモンって、関西で言う「良い物」っていう言葉から付けたんですかね?
違うかな…(^^;;

コメントへの返答
2017/06/21 16:44:28
ふもふももーふさん こんにちは。ありがとうございます(^-^)

ふもふもさんと同じく非常信号灯にしてみました。

使う事がなければ良いモノですが、、(^^;

もしもの時に安心できますよね(*^^*)

実は私もふもふもさんが交換されているのを
参考に許可なく、無断で?(笑)真似させていただきました(≧▽≦)…こぺんなさい!(^^ゞ

発煙筒をグローブボックスに入れておき、エーモン仲間ですね(・x-)

パッケージデザイン変更になったんでしょうかね~?
品番からして新しくなったようです。
多分、モノ自体は全く同じでしょう?(笑)

エーモン、、
社名の由来など、ネーミングがついた経緯など、私も好きです(^^♪

少し調べてみたら、どうやら仰る通り関西の「エーモン作ろう!」=「エーモン」からきているようですね!(^^)!

ふもふもさん さすがっ!!(笑)





プロフィール

「[整備] #コペン ナンバーフレーム&ライポジ電球に http://minkara.carview.co.jp/userid/2666476/car/2238396/4553889/note.aspx
何シテル?   12/13 00:55
たぺこんです。よろしくお願いします(;'∀')コペン歴はまだ浅いですが、皆さんのレビューを楽しく拝見させていただいています。ダイハツ コペン愛らしいスタイル、豊...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。2015年10月11日納車です。平成18年式 パールホワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる