車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
10周年のんびりドライブ旅※長文画像多め
今月22日は誕生日&結婚記念日!
でも、当日は2人共仕事って事で、9日に早めの日帰り結婚10周年の旅に行ってきました♪

前日の夜から子供達は、旦那さんの実家にお泊り(o´ェ`o)ゞエヘヘ
いつも快く子供達を預かってくれる、お義父さんお義母さんに感謝!
文句も言わずお泊りしに行ってくれる子供達にも感謝!



今回は、エクストレイルでお出かけです♪





まずは、ハイタッチ泥棒しにF1真っ只中の鈴鹿サーキットに行くも、ほとんどハイタッチできず(´_`。)グスン残念

県外ナンバーの渋滞を横目に、1号線めざして亀山へ(* 'ω')ノ

亀山入ってちょうど赤信号で止まった瞬間、10000㌔キリ番ゲット(ง •̀_•́)ง

ちょっとペース早め?オイル交換しないと!




てなわけで、まずはずーっと行ってみたかったクラブハリエに(*´ω`*)ゞ

調べたらクラブハリエって、滋賀に6軒もあるみたいで…
HPで見た、なんかすごそうなラコリーナ近江八幡店に行く事に٩( ᐛ )و



な、なんだここは(  Д ) ⊙ ⊙




すごーい、すごーい!屋根が草だよー!

建物入って右側のバームクーヘンの行列にはとても並ぶ気にはなれず、反対側のたねやで実家へどら焼きのお土産を買いました( ˙꒳ ˙ )

ついでに、バームクーヘンより少ない行列に並んで、『生どら焼き 栗』をゲット♪
12月までの期間限定らしいっす
並んでる途中で、仕上げの工程を見る事ができます






モンブランみたいな、栗のペーストが♡
ウマソー!




ウマーイ



栗そのままの味と甘さがとってもお上品で、ペロッと完食♪

せっかくなので、ぐるーっと一周する事に




田んぼ




広いです

空いてる日なら子供達と来ても楽しめそうです

次は絶対平日にバームクーヘン食べにこよ( ˙꒳ ˙ )



てなわけで、ラコリーナにサヨナラして次の目的地へ

あっ、決まってなかったwオイオイ・・ (;´д`)ノ

近くで楽しめる所はー、隣は彦根市か…彦根城行くか…彦根城といえば…ひこにゃん( Ö )‼︎

大事な人?忘れてた‼︎

ここまで来たらひこにゃんに会いに行かないと(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

てなわけで、彦根城へGO‼︎

前回ひこにゃんに会ったのは、旦那さんのMR-Sのオフ会について行った時なので、これまた10年ぶりのひこにゃん(╹◡╹)

券売所にこんな看板が





時計を見ると14時10分、さっき終わったばっか

とりあえず城まで登る事に٩( ᐛ )و

ぜぇぜぇはぁはぁしながら登ってさむーい、ここさむーい




琵琶湖が見えるー




天守閣入場まで30分の長蛇の列ができてました

ひこにゃん登場まで城前のここで待機、さむーい

半袖の旦那さん耐えきれずどっか行ったー

本当に寒かった

で、5分前になっても人が集まって来ないし、おかしいなぁと思って調べてみると…
ひこにゃん登場ここじゃないYO‼︎チガァ─(・´д`・)─ゥ☆

城の下にある博物館の前におった!











こっちみた?




左手で黄色の鈴みたいなん持ってぶらぶらしてたカワイイー

熊本地震の募金してたんで、ひこにゃん撮影代入れてきました

またね、ひこにゃん(* 'ω')ノ



用は済んだので次、滋賀に来た1番の目的、焼き肉へGO‼︎

東近江市にある『焼肉 竹』に行って来ました




靴を脱いで入ります




食べログで気になっていた、極付セットを注文

2人共ノンアルコールビールで乾杯〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
本当はお酒呑みたかったな(。・ω・。)

旦那さんから、誕生日おめでとうじゃなくて、「リアルに身体に気をつけて」とありがたいお言葉頂戴しました

30代に入って急に体力も落ちたし、考え方とかも変わってきて、年を取ってるんだなーと実感してます( ・᷄д・᷅ )
1番嫌なのは、白髪がめっちゃ生えてくること(´;ω;`)
毎日2.3本は抜いてる気が…
でも、超人見知りな性格が子供達が産まれた事で人と関わる事が増えて、自分から話しかけたりできる様になってきたかも^ ^



さてさて、目の前に炭が置かれ、お肉の登場!




どっひゃー!近江牛の最強肉盛り

それぞれ、食感や味が違ってとても美味しかったです
特にタンはおいしかったなー(o´罒`o)♡


最後にサーロインを焼いてー




柔らかウマー


オデザは食べログのクーポンでw
誕生日月の人にサービスのフルーツ盛りアイス




これサービスでいいの?ってぐらい豪華でした

お腹いっぱい大満足(●´ω`●)

お店の雰囲気も店員さんの対応もとっても良かったし、キムチや石焼ビビンバも美味しいらしいので、また絶対来ようと思います(o´罒`o)♡


終始真っ暗な道をドライブして、自宅に到着
そういえば、今回私運転してなかった
旦那さん(人´∀`)アリガトー♪

滋賀走ってて、けっこうコペン多かった気がします
休みってのもあったからかな?

とても充実した旅になりました(*´∀`)




20周年も夫婦仲良く迎えるYO‼︎٩( 'ω' )و

















ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 21:41:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:19:08
こんばんわ〜お疲れ様でした!
ひこにゃん、想像以上に可愛い!w
滋賀って行ったことないけど、近江牛とか琵琶湖とか、魅力たっぷりですね(´∀`*)そちら方面に行く機会があれば寄ってみたいなぁ〜♪
&仲良し夫婦、素敵ですね!ブログから仲の良さが伝わってきます(^^)
コメントへの返答
2016/10/13 17:23:53
こんばんは〜♪
生ひこにゃんぜひ会いに行って欲しいです^ ^
シーンとした中で、ひたすらポーズをキメてくれるひこにゃん♡かわいいですよー(o´ェ`o)
琵琶湖一周ドライブなんかもオススメです(^^)
あらやだ、ラブラブ感伝わっちゃいましたか(*´д`)ヤダァ!!!ww
2016/10/12 22:33:45
ラコリーナ近江八幡店はワシも今年の春に
行きましたヨ!  

みん友サンに連れてってもらいました\(^∀^)/
(もちろん列に並びました^^;  良かったら前のブログ
見てみてくださいネ m(_ _)m )

そのうちいつか関東にもお越し下さいネ~~。 (コペンで❤)
コメントへの返答
2016/10/13 17:54:32
たかぽん!さん、ブログ探せなかったです( ´д`)でも、楽しいブログ沢山読めました✦ฺ
関東は魅力的な場所が沢山あるので、いつか必ずコペンで行きたいですι(`・-・´)/その時はよろしくお願いしますー♪♪
2016/10/13 01:37:26
こんばんは〜o(^▽^)o
結婚10周年の旅行、凄く充実してますね(≧∇≦)
見ているこっちも楽しめましたよー‼︎
ラコリーナとはなんぞや?と思いながら見たり、(栗のどら焼き美味しそうー。)ひこにゃんも可愛いかった!焼肉は、、めっちゃ美味しそうーなんだか味まで伝わってきそう…、お腹すいちゃいました♪( ´▽`)
むーさん夫婦は本当に素敵ですね‼︎お互いを思いやって、愛情沢山で、私も見習わなければいけないなー(年上ですが、、笑)と思いました(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2016/10/13 18:04:16
こんばんは〜(´∀`*)
そう言っていただけて嬉しいです♡
長文書いた甲斐がありました(´;ω;`)
自分では全然わかりませんが、仲良さげ感が演出できていた様で良かったですww✌︎(´ °∀°`)✌︎
ふもふももーふさん私より年上なんですか⁈勝手に同じ年くらいだと思ってました(´⊙ω⊙`)
2016/10/13 06:48:10
10周年おめでとう!

こうして記念日をお祝いできるってイイね♪

去年彦根あたりをウロウロしたけど

ブログ見てると、また行きたくなりました。

肉美味そうー( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2016/10/13 18:09:29
ありがとうございます(*´꒳`*)
肉最高でしたよー(´∀`*)
最近は食べ放題より、良いお肉を少しだけの方が合ってるみたいです(^_^;)
2016/10/13 13:00:42
ご結婚、10周年おめでとうございます^_^

てか、超〜ビックリ❗️
もちろん歳は違いますが…
私と同じ誕生日ですよー(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 18:13:37
ありがとうございますv(´∀`*v)
えー‼︎そうなんですか‼︎私も超〜ビックリ❗️
なんだか、嬉しいですヽ(*´ェ`*)ノ
DENちゃんパパさんも、もうすぐお誕生日おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
2016/10/13 22:07:27
こんばんわ(^-^)

10周年おめでとうございます!
私も10月が記念日でした。同じですね~

とても素敵な旅行ですね♪
ひこにゃんも可愛いけど、お肉もいいなぁ~(*'▽'*)

次は20年ですね!私達ももうすぐです(^^;)

いつまでも仲良しでいて下さい(o^^o)
コメントへの返答
2016/10/14 17:37:24
こんばんは(* 'ω')ノ
ありがとうございます♡
こぺみさんもどちらかのお誕生日とかですか?

おぉー!もうすぐ20年ですか∩(*´×`*)∩
こぺみさんのブログを拝見しているとなんだか新婚さんみたいだなぁと思ってました( ˙꒳ ˙ )
私達もこぺみさんご夫婦のように仲良く20年迎えられるよう頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ふもふももーふさん、こんばんは♪
そんな事言ってもらって涙が出そうですよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しっかり子供返りさせてもらってますw帰るのが面倒になってきましたー(´-ω-`)やっぱ実家程落ち着く所はないですね^ ^」
何シテル?   12/03 20:47
スポーツカー大好き!ドライブ大好き!車には詳しくないけど、とにかく車大好き(*´▽`*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドアストライカーカバー密着とゴム類塗布 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 08:03:41
自作 牽引フック蓋ぐでたま付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 23:15:19
さりげなく② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 21:40:01
お友達
周りに車好きが旦那しかいないので、お友達欲しいです(*′艸`)特に女性の方♡
コペン&エクストレイルに乗ってる方大歓迎♫
よろしくお願いします(*´ω`)/ 


※車に関係ない内容のメッセージはお断りしますo(`ω´ )o
29 人のお友達がいます
ゆいげゆいげ * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ *
piropiro * こっぺん888こっぺん888 *
あい ♪あい ♪ * たぺこんたぺこん *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コペさん (ダイハツ コペン)
いつも笑顔の可愛いヤツ!オープンドライブに行きたい(*´▽`*) キューブの次に一目惚 ...
日産 エクストレイル 緑子 (日産 エクストレイル)
4 ↓ 7 頼れるヤツ♡ 8がガタ続きで、家族も増えたし次の車は何にしようか悩ん ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
7年2カ月所有 14万キロ 事故修理多数 2010/7/17お店に引き取られました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2 ↓ 4 ファミリーカーになりました この子に乗るために限定解除! 慣れるまでは ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.