• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

気になるリアタイヤの引っ込み

気になるリアタイヤの引っ込み 先日、タイヤハウス内の白いヤツを改善したら、、、ますますリアの引っ込みが気になってしまいイライラ、、、(^_^;)

走りに影響する弄りは出来るだけしないと決めていたのですが、我慢出来なかった、、、

結果的にはスペーサー ECS 10.5ミリをリアのみ装着しました。

装着前


装着後


装着前


装着後


装着前


装着後


見た目はフロントタイヤとリアタイヤの出幅が均等に揃った感じになりバランスも良くなり、マッチョなお尻になりました。これが純正でしょうって感じです(^.^)

もともと、ゴルフというかFF車はトレッド幅がフロントに比べリアが狭くなっているんですねぇ。ゴルフの場合、リアが25ミリ狭くなってます。

今回、スペーサーをリアに2枚入れることで21ミリ拡がりました。
maniacsさんで12.5ミリと仮合わせしてもらい、フロントとのバランスを見て10.5ミリにしました。

この車で走りに関して初めての弄りなのでリアだけとして、しばらくしてからフロントも考えようと思います。

乗り味の変化としては、まずリアに少しバタつきを感じます。細かい凹凸を拾いやすくなりました。これは今後DCCの学習を期待して様子見です。

操舵性は少し曲がりにくくなったような気がしますがこれは慣れるでしょう(^.^)
安定感は増しました。

費用対効果も良くは見た目の変化バツグンですね!
たかが10.5ミリ出ただけでかなりの違いです(^.^)
私的にはデメリットもありますがメリットがうわまわりました。
思い切ってよかった(^.^)




ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 19:45:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スペーサー入れてみました。
イシダイさん

スペーサー(^_-)
ザワちんさん

BMWスペーサー購入
tomatogasukiさん

ワイトレ
遥樹さん

ワイトレ追加しちゃった
hikarupka(ヒカルプカ)さん

とりあえずパーツを移植
橋本道場長さん

この記事へのコメント

2017/09/12 17:44:34
K7557さん、いい感じに仕上がってますね!
‎|•'-'•)و✧
コメントへの返答
2017/09/13 09:30:39
ありがとうございます(^.^)

しばらく車からちょっと離れて凝視していたので周りからは変な目で見られていたかと、、、

それでも、いいんです!自己満足です(^.^)

でも、、、今度はcpmが気になってきました。
沼にはまりそうです、、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

K7557です。よろしくお願いします。7月末に納車後内装を中心にいじってます^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアウォッシャーの液漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 10:08:24
ミラーリング(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 20:54:34
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:28:15

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) csk君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
トラックエディションの白
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
最終型を購入し8年間乗りました。18インチのホイールが大好きでした。この車が良すぎてcs ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.