Kiri.のブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

淡路島林道TRG

昨日はやまぽんさんのきみどり号に横乗りさせてもらい、ハスラー林道組合さんのオフ会に参加させて頂きました\( 'ω')/

6時半に地元を出発して集合時間の1時間前に到着w
朝ご飯は道の駅あわじで生しらす丼!!
生しらすがたっぷり乗ってて大満足でした(*´ω`*)

今回は色とりどりな11台のハスラーが参加!軽く自己紹介をしてTRG開始!
最初は舗装された道をカルガモしつつどんどん細い道へ。

車がすれ違えない様な細い林道をひたすら突き進む!

そこを抜けるとこんなお店が!

ここは廃校を利用したお店で自分はmukuなカレープレートを頂きました(๑ ́ᄇ`๑)

お昼後はまたカルガモして…

途中ジェラート屋さんでびわソフトを食べ…

ダム的な所で写真撮影しつつ…

林道アタック!!
ここから先の林道は車がガタガタ揺れて写真どころではなかったですw

そうして到着した所は淡路島最高峰の諭鶴羽山の山頂!

まさかこんな所まで車で登ってこれるとは…ハスラー恐るべしw

その後下山し淡路島と和歌山が1番近い所でお開きとなりました!

野生の鹿を目撃したり道路の脇に野生動物捕獲用の檻があったりと大自然に囲まれた1日でした!

うちの子たちではとても味わえない体験をさせてもらい林道走行にハマりそうですねw
また機会があればよろしくお願いします\( 'ω')/
Posted at 2017/09/11 20:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

セカンドカーオフ

今日はカブとビートルでオフ会してました(2人ともコペン乗り
神戸から3時間かけてカブで来てくれ、地元の道の駅で合流!

そこからビートルに乗り合わせて関西のうどん自販機の聖地ドライブインダルマへ。

ここのうどんはいつ食べても美味しいですね( ・ㅂ・)و ̑̑

その後天橋立方面へぶらぶらドライブ\( 'ω')/
近くのお店で甘海老の唐揚げと鯛ちくわ天、塩バニラソフトクリームを頂きました(๑ ́ᄇ`๑)

ちなみにこのソフトクリームは自分で塩振って食べるという斬新なものでしたw

その後道の駅に戻り、帰りの準備をしている所に仕事帰りのハスラーがギリギリ合流!!
2人でカブを見送りラーメン食べて帰ってきました。

降水確率20%なのに雨が降るという残念な天候でしたが天橋立からの帰りに虹が見られたので良しとしましょうw

次回は晴れますように!!
Posted at 2017/09/02 20:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

日帰り奈良の旅

最近麺活してない事に気づき急に食べたくなったので前から行ってみたかった彩華ラーメン本店に行ってきました\( 'ω')/
その前に奈良ニュルを楽しみつつカフェセブンさんにお邪魔して朝ごはん。

半月ぶりの訪問でしたがやっぱり良いですねーここは!
今日は平日でお客さんが少なかったのでマスターとガッツリ話し込んできましたw
帰りに缶バッチとステッカー買って大満足(*´ω`*)
そこから山道を越えて道の駅針テラスでお土産を物色。そしてお次の目的地彩華ラーメンへ!

天理ラーメンは食べた事あったんですがこっちの方が自分の口に合ってましたねーうまい`・ω・)b

ラーメン食べ終わった時点でまだ15時前だったのでこれまた前から行ってみたかったまほろば大仏プリン本舗へ。
ここに来たかった理由はプリンももちろんですがプリンビートルを見てみたかったからw

いやーカワイイですねー(*´ω`*)
プリンソフトを頂いて大仏プリンは家族の分と合わせてお土産用に購入しました\( 'ω')/

本日の走行距離は426km!
奈良県意外と近いw
Posted at 2017/08/29 20:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

西紀SAガチャめし~福知山大陸オフ

今日はいつものメンバーで今話題のガチャめしやりに行きましたー
10時すぎに着いた時点でかなりの行列でまさかの45分待ち(;・∀・)
西紀でこんな行列初めて見ましたw

自分の番が来ていざ500円投入しガチャると…

結果はカツカレーw
まぁカレー好きなので問題ない( ・ㅂ・)و ̑̑
それに全て600円以上のメニューなのでハズレはありません!(大当たりは2000円の但馬牛セット)

昼食後、西紀を後にして4台でカルガモしながらリバティーウォークのイベントに!
福知山の三段池公園にスーパーカー大集合\( 'ω')/

これで入場料無料は激アツでしたねー
クソ暑くて常時汗が噴き出してた事以外は最高のイベントでした!
イベント会場を後にして駐車場の一般参加者の車を見て周り、最後は駐車場にコペンたちを並べて帰ってきましたー

本日の走行距離は188km!

来年も開催される事を願いますm(_ _)m
Posted at 2017/08/20 19:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月18日 イイね!

ぶらぶらドライブ

午前中に連日の雨でドロドロだった車たちを洗車。
昨日やまぽんさんのお店で買ったブロワが大活躍!
これはもっと早く買えば良かったと思いましたw

午後から暇だったので何も考えずに家を飛び出して宮津方面へ。
ビートルの写真を撮りたかった事もあり、久しぶりに伊根へ行きました!

そこから経ヶ岬までの山道を楽しみつつ要所要所で写真撮影して帰ってきましたー

走行距離は110kmくらい。今日は観光客も少なくスイスイ走れて楽しかったです\( 'ω')/
Posted at 2017/08/18 18:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

登録してから長らく放置してましたが再開します。 丸っこいカワイイ車が大好きです。 京都北部で黄色いコペンに乗ってます! 関西を中心に色々なオフ会に参加して...

<< 2017/9 >>

よろしくお願いします\( 'ω')/
pan-daapan-daa * ShIoNShIoN
otakuppoiotakuppoi えびFらいえびFらい
十勝のSORA十勝のSORA やまぽん.やまぽん.

ダイハツ コペン コペンさん (ダイハツ コペン)
初めて新車で買った車。 主にドライブ、旅行、オフ会に使ってます\( 'ω')/
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) ビーちゃん (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
ドライブとたまに通勤用。 昔から乗ってみたかった車! お世話になってる車屋さんに中古で入 ...
スズキ アルトエコ アルトさん1号 (スズキ アルトエコ)
通勤、お買い物カー
スズキ アルト アルトさん2号 (スズキ アルト)
免許証を返納した祖母から引き取り車検が切れるまで街乗りに使ってました。