車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
近くのディーラーでは、ウインターキャンペーンが始まっています。



Mスポのフロントバンパー、夏に付けようかけっこう悩んで、まずはセキュリティー面。
ということでドラレコ+αを導入し、バンパーは次の機会に、と思っていました。

内装もMスポ標準のシルバー内装があまり好みでないので、カーボンインテリアトリムはほしい!
けど高いなぁ・・・って思ってました。

パーツ20%OFFで工賃ほんのちょっと、って感じなので、かなりお得だな、と。
こりゃ行っとくか!って言いたかったのですが、このところの急激な円安で、結構な額を溶かしてしまった...。
嗚呼、カーボンインテリア、さようなら~(泣

タイヤとホイールも変えたいし、足回りも入れたいし、カメラもレンズも欲しいし。
あー困った困った。
Posted at 2016/11/26 20:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
洗車天気良かったので洗車。
東京往復したけど思ったより虫が付いてなかった(^_^)
Posted at 2016/11/20 17:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月12日 イイね!

ここのとこ、カメラ関係のアイテム導入がいろいろとありましたが、


「ピークデザイン スライド」


「カメラバック エンデュランス」


「パナソニック 42.5mmF1.7」



その理由は・・・






40-150mmF2.8

はい、TDRに行ってまいりました!

TDRに備え、カメラバッグや明るい単焦点を導入したのでした^_^;

今回の機材は、
カメラ:E-M1
レンズ:12-40F2.8、40-150F2.5、15F1.7、42.5F1.7、外部フラッシュ、x1.4テレコン

これらの機材を、カメラはスライドで肩からたすき掛けして、その上からバックパックを背負ってうろうろする、というスタイルで挑みました。


小型軽量のマイクロフォーサズとは言え、一日中担いでいるとさすがに疲れます。
もう少し機材を絞り込まないと・・・。
テレコンなんて一度も使わずだったし・・・。




撮って出しのへたくそな写真ですが、雰囲気楽しんでもらえれば...。


42.5mmF1.7


12-40mmF2.8





ミラコスタにはどうやったら泊まれるんだろう...





夕食は「レストラン櫻」て天ぷら定食。
天ぷらもビールも美味しかった~。自分史上最高にうまいビールでした!

でも、ハエが多くて残念でした。せっかくの美味しい料理が台無しでした...。


15mmF1.7





シーの写真ばっかですが、ランドにも行きました。

いやー疲れた。それ以上に寒かった~!
完全に服装をしくじって、薄着で行ったものだから、2日間寒い寒いと言い続け、
結局風邪をひきました(爆

Posted at 2016/11/12 14:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | レジャー | 日記
2016年10月30日 イイね!
ニューレンズ PANA 42.5mm F1.7いろいろ忙しくて、更新できていませんでしたが、10月30日に新しいレンズをGETしました。
マイクロフォーサーズの、42.5mm F1.7。
新品ではなくて中古です。
ニコンフルサイズ用 24-85mm F3.5-4.5G を売却して、ほんの少しの差額。ほぼ物々交換でした(笑

ニコンのフルサイズはD610を持っています。レンズは今回売却したズームと60mmマクロ、シグマの35mmF1.4Artをもっていますが、最近持ち出すことがほとんどありません。

大きくて重いこともありますが、AF精度にイマイチ納得がいきません。
ピント微調整で追い込んでも、ピントがばらつくように思います。

位相差ではこのくらいが普通かもしれませんし、D610はフルサイズとは言っても入門機なので、上級機はもっと高精度なのかもしれません。あるいはもっと高級レンズにすれば違うのかも。
もしかしたら構え方とか、ミラーショックとか、他にもいろいろ原因があるかもしれません。

いずれにしても、PCで確認した時にピンが来てない確率が高くて、ちょっとがっくりします。

より上位ボディや、F2.8通しズームを揃えるには、かなりの金額と重さに耐えなければならないことから、追加投資する意欲がわきません。
オリンパスのE-M1は画質的にはやはりフルサイズに劣りますが、システムのコンパクトさでは有利で、気軽に持ち出せます。

フルサイズを処分してマイクロフォーサーズに一本化しようかと思って、今回の明るい単焦点導入となりました。

ホントはノクチクロンが気になったのですが、42.5mmという焦点距離がどこまで使う機会があるかということと、E-M1マーク2もありますし、25mmF1.2や75mmF1.8も気になるし・・・。

ということで今回はF1.7の導入になりました。



フィルターは、HAKUBAのXC-PROというやつにしました。
理由は安かったから。EXUSに比べ、6掛けくらい。
見た目はEXUSの方がいいです。赤と白の文字がちょっとうるさい感じ。でも、フード付けたら見えないですし全然OK。

さて使ってみた感想ですが、素直な絵が出てくる印象です。
最短撮影距離も短く、使いやすいですが、42.5mmにまだ慣れてないのでしょぼい絵しか撮れません。
これで、15mmF1.7と42.5mmF1.7が揃ったのですが、やっぱり間の25mmも欲しくなりますね(笑
Posted at 2016/11/12 14:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2016年10月23日 イイね!
和歌山ツー10/22(土)、みん友の320Dラッキーさんと和歌山ツーリングに行ってきました!

初のツーリング・オフ会参加です。
当初、7台集まられるとのことが、いろいろな事情で最初2台で後ほど1台合流の計3台になりました。
参加出来なかったみなさん、またの機会によろしくお願いします。

AM9:00に岸和田SAで合流。
ちょっとどきどきしましたが、無事ラッキーさんと合流できました。

そこから今日のランチ、大エビフライを目指してドライブ。
途中、ラッキーさんの愛車に乗せて頂き、ありがたくもドライブもさせていただきました。

噂の悪魔の館(笑)でストレッチを受けたビル足、思ってたほど固くなくて、いい乗り心地でした。
Mスポ足よりリニアな反応で、段差とかの「ドン」って振動もいわゆるカドがとれた感じ、かな?と。
それほど車や足回りについて知識がないので、ド素人の感想ですみませんです。(^^ゞ

初めて会った自分に快くハンドルを握らせてくれたラッキーさんに感謝です。<(_ _)>



↑320Dラッキーさん号
ビル足で適度に下がった車高と小物使いが効いたラグジュアリーカーです!


ラッキーさん、いきなりドカンとアクセル踏んで、ガツン、とブレーキ踏んですみませんでした(^^ゞ


その後、順調にランチのお店「喫茶オリノ」に到着。
お目当てのエビフライを食します。



いや、想像以上にデカかった!
腹ペコだったのでおいしく頂きました(^^♪

それから、マリーナシティに移動。
車を止めて写真撮影。



↑ラッキー号と。

そこへ、もう一人のみん友、takezo..さんファミリーが合流。

takezo..さんはF30.セダンのMスポです。
軽く記念撮影。



その後、3台で白崎海洋公園へ。

こちらでも記念撮影。
天気は曇りでしたが、だんだんと雨が強くなり残念。
晴れていればかなりきれいな景色が見れたと思いますが、そらは真っ白でした。



走行距離 約370km。燃費は19L/kmでした。

初めての3シリオフ会。
同じ車に乗っている方だと、初めてでも親近感がありますし、車の話やカメラの話、連なって走るのも楽しかったです。
前を走るF3□のリアビューを見て改めて「やっぱかっこいいな」って思いました。(笑

320Dラッキーさん、takezo..さん、お疲れさまでした。
またご一緒しましょう!

Posted at 2016/10/23 12:31:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「ようやく風邪が治ったかな?
明日から東京出張デス。」
何シテル?   11/20 16:31
バンちゃんです。しがないサラリーマンです。 愛車はBMW 320D ツーリング Mスポーツ(F31)です。 人生初の輸入車。やっぱFRはええなぁ。 山...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
シフト周り分解 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 20:43:47
お友達
どうも。バンちゃんです。

基本のんびりなのでレスポンス悪いですが、よろしくお願いします。

8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 あるBDおーなーあるBDおーなー
bmwpopobmwpopo kaikunpapakaikunpapa
べんそんべんそん satoshi@f32satoshi@f32
愛車一覧
BMW 320d ツーリング M-Sport BMW 320d ツーリング M-Sport
2015年9月6日納車。 初輸入車です。 試乗して駆けヨロにころっとやられました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.