車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
忘れてたわけではありませんが、
もう一年経つのにみんカラで
『愛車と出会って1年』の画面が
出てこないなーって思い
よくよく愛車ページ見たら

…あ、保有開始の日時設定
されてなかった…ちーん…泣

なので、勝手にブログで
お祝いします(*´∇`*)

スイスポ乗り始めたのが
2016年4月17日450kmでした!!

それが今や10000kmを越え…
サーキット走るようになり…

車の楽しさを教えてもらった
1年でした♪

まだまだ知識も運転も未熟ですが、
スイスポとのカーライフ楽しみたいと
思います!!
Posted at 2017/05/07 23:28:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
おはようございます!

昨日十勝スピードウェイに
走りに行ってきました(*´∇`*)
その道中の出来事などなど
報告しようと思います!

まず、

祝10000km(*´∇`*)
やっと5桁に行きました!!
高速道路走ってる途中で10000kmに
なったので、停車できずゆっくり
写真撮れませんでした笑笑
大目にみてください!

さてさて、昨日は気温もあたたかく
人間的には過ごしやすかったのですが
車的には走るのキツかったです…

そして最後に走ったのが10月で、
しばらく間が空いたため
かなーり感覚鈍ってました。

1走目2走目ともにいいタイムは
全く出せなかったので
正直悔しかったのですが
終了後にタイヤを見て満足しました!

フロントタイヤ

昨日はタイヤカスいっぱいついてました。
行く前より外の溝減りました。

リアタイヤ

もう外の溝がないです笑笑

今まで3回とも純正ポテンザで
サーキット走ったのですが、
昨日は本当にタイヤを使い切った!!
っていうくらいにタイヤがへたってて
それだけで満足でした(*´∇`*)

今までフロントタイヤばかり
減ってたのですが、リアタイヤも
減らせるような走りができたのかな…??
少しは成長したのかな…??
むしろ退化したのかな笑笑??

今年初めての走行にしては
学ぶことが多かったので、また次に
生かして行きたいと思います^_^

そして、今回をもって純正ポテンザで
サーキット走るのは終わりにします。
昨日走った段階でこれ以上は
純正タイヤで攻めるのは危ないと
判断したからです。
車も壊したくないので!!!!!
街乗り限定にします^_^

前々からタイヤ変える予定はあったので、
次回までにタイヤ決めたいと思います!
また、タイヤを変えるのに伴い、
やはり車高調も変える必要があるので
車高調も本格的に選考することを
決意しました(`・ω・´)

タイヤと車高調決まったら
また報告します^_^

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

今年も頑張るぞーっ!!
Posted at 2017/05/06 12:42:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
お久しぶりです!

雪がほとんどなくなって、
そろそろ夏タイヤに交換しようかと
考えているところです(*´∇`*)

…が今日明日雪の予報☃️

今日はオイル交換やフロントバンパーの
取り付けなどのため、スイスポを
ショップに預けてきました^_^
MTにしばらく乗れないのが、
さみしいです(´;ω;`)

が、そんな中嬉しいことが!

以前散々迷って選んだ末に
スイスポのシフトノブが
nismoのGTシフトノブ チタン製に
なったことを報告させてもらいました。

実は裏エピソードがありまして…笑笑

nismoのGTシフトノブにすることは
決まっていたのですが、本当に
欲しかったのはチタン製ではなく
同じくnismo GTシフトノブの
ウレタン製だったんです!!

しかし、
ウレタン製は現在販売終了しており
泣く泣くチタン製にしました
(´;ω;`)

そんな中ついについに念願の
ウレタン製のGTシフトノブを
手に入れましたヾ(*´ω`*)ノワァーィ♪

一度だけこのシフトノブを借りて
スイスポにつけて操作したことがあり、
その時からグリップ感や重さが
気に入って、ずっと欲しかったんです笑
それがやっと手に入りました(*´∇`*)

みんカラを見てると
チタン製とウレタン製を
使い分けてる方いるみたいなので、
場面に合わせて付け替えようかなと
思います!

パーツレビュー一応書きましたが、
まだ使用してないので、
使ってみたらまたレビュー更新します!

スイスポが帰ってきたら、またブログ
書くと思いますのでお付き合い下さい!

では、また(*´∇`*)
Posted at 2017/04/12 19:26:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
こんにちは(*´∇`*)
久しぶりの更新です!!

ここ数日、暖かくて日差しもたくさん
雪解け進んでアスファルトが
出てきました。
でも、朝晩は雪残ってる所が
まだ凍ることもあるので
夏タイヤに変えるタイミングを
迷っております…うーむ…💧


さて、前々からシフトノブの件で
何度かブログ書かせてもらったのですが
迷いに迷った結果、ついに決めました!

そして今日無事に取り付け完了(`・∀・´)
ほんと迷いましたよー笑笑
素材、形、質量など、あらゆる観点から
選んで決めた結果…
最終的にこちらになりました!!

じゃんっ!!

nismo GT TITANIUM シフトノブ
です!



装着するとこんな感じ!ほんとは
シフトノブ黒色にしたかったのですが、
ウレタン素材の黒色シフトノブは
すでに廃盤になっているため、断念。

選んだ理由としては
・小さめの手にもしっくりくる形
・純正よりも重たいため、ギアチェンジ
しやすい
・純正よりもシフトノブの頂点の高さが
高くなり、操作しやすい
・チタンなので壊れない笑笑
ということで、ニスモにしました!

ニスモなのですがφ12mmなので
スイスポにぴったり!!

かなり奥まで入るので回しすぎると
リバースノブ上がらなくなるので
確認しながら取り付け(`・∀・´)

なかなかかっこよくなりました!!


ということで、シフトノブは
一件落着(*´∇`*)


さてさて、話は変わりますが
今日はシフトノブとはまた別に
注文していた物が届いたので
見て来ました!

それがこちら!



お気づきかと思いますが、
私もついに外装に手を加えることに
しました(`・∀・´)よっしゃ!

これから塗装してもらうので、
完成したらまたご報告します(*´∇`*)

楽しみだ❤️
Posted at 2017/03/19 19:32:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
久しぶりの投稿です!

以前、年が開ける前に

LAILE Beatrush フラアーパネル
LAILE Beatrush リバースノブ
MONSTER SPORT スポーツフットレスト

を購入してましたが、
道具と力の不足により
自分で取り付けられなかったパーツが
ありました。

それを今週ついに取り付け完了しました!

一気に色々なパーツがついたため、
インテリアの雰囲気がガラリと
変わりました(*´∇`*)

ちなみにシフトノブですが、
傷ついてしまいましたが一応取れたので
そのまま純正つけています。

シフトノブ購入しようと思っているのですが
どれにしようか迷いに迷ってます笑笑
優柔不断なもので…💦
新しいシフトノブ決まるまでは
純正つけておくことにしました(`・∀・´)

順にパーツレビューあげていくので、
もしよかったら見てください^_^

そして、今までアップするのすっかり
忘れてたものもあり、今さらながら
レビューしているものもあります笑笑

そちらも、
もしよろしければ見てください笑

またチビチビ弄っていきますので
よろしくお願いします(*´∇`*)
Posted at 2017/02/22 19:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「暑い日はアイスですな(*´∇`*)」
何シテル?   05/20 16:27
ぺーたん。です。よろしくお願いします。 H28.4月スイフトスポーツ買いました(*^_^*) 購入してから3ヶ月後に無事 十勝サーキットデビュー!! 今年も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

北海道のスイフト乗りの方、もちろん全国のスイフトの乗りの方もOKです♫、車好きな方!私とお友達になってください!気軽にお話ししたいです(*^^*)よろしくお願いします!
48 人のお友達がいます
マサOマサO * Ron_STIRon_STI *
Hunk@yuuHunk@yuu ぽぽろん231ぽぽろん231
SWAT.FAKANOSWAT.FAKANO Sho-YaSho-Ya

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 《改造パーツ》 ☆吸排気系 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.