車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
前回のブログの後半~

雨だし、タイヤ無いしで
地元を プラ❌②しながら
ハイタッチをしてもらって
海の方までいったころ

いつものお店から
タイヤが入ったとの連絡を頂いて
高速つかって帰還(笑)

画像は、その時のクルーズコントロールの図♪


さっそく交換して頂いて



これで、リアも バリ溝!!

何処でも行ける

何処までも行ける

お金と

時間の許す限り☆


それと

ずいぶん前に頼んでおいて

すっかり忘れていたプラグの交換も
(^_^;)

みんな大好き??

N= なんば

G= ぐらんど

K= かげつ



ノーマルは

DENSOさんがついてました



プラグの先っちょ?
お尻??

が 細くなっていて、お店に置いてあるプラグの種類と違ってたんで
注文してもらってたんですよねぇ

この部分



約5万6千キロ走ったら こんな感じでした




これで、リフレッシュ♪

失われた100馬力が甦る・・・様な気になる
( ・∇・)

気持ちは大事(笑)

よっしゃ~!!!
じゃ行きますか!!!!!

初詣!!!( ̄▽ ̄)ゞ

目指すは 京都 伏見稲荷大社!!

オール下道で♪
ヾ(´▽`*)ゝ

トコトコ~≡3≡3≡3



途中、シルビア様の実家に立ち寄り・・・





まさかの みん友さん 三人が

そこ・・・「行きましたよ(笑)」発言!!
(;・∀・)

シッシルビア様は 有名だからかなぁ~(( ̄▽ ̄;)

・・・ネットで【白鳥城】で でます
ペコリm(。_。)m

先は長いので 遊んでないで トットト出発~≡3≡3≡3








やっぱり田舎の道が えぇですわぁ~

カオス感が無い!!
平和~♪

道中 お腹が減ってきて

以前に 「熊っちさん」が

道の駅、丹波おばぁちゃんの里に 美味しいかつどんとかが有るって教えてくれたのを思い出す
☆○(゜ο゜)o

そんな寄り道な感じもないし
迷わず進行~≡3≡3≡3














猪汁うどんが 気になりますが 売り切れ
(>_<)

よほど美味いのでしょうね~(^q^)
次回の楽しみに しときましょ♪

店内ひろびろ~綺麗☆


カツとじ鍋定食にしましたぁヾ(・o・*)





衣がサクッサク♪

卵はふわトロ~(^q^)

デザートは 大納言ぜんざい!!(笑)





びよ~ん♪



食った❌② ε=( ̄。 ̄ )
ん~大納言は 言い過ぎかな~小町ちゃんくらいでしょ♪♪

あっ募集してますよ(笑)
是非♪


さて~エネルギー充電出来たし行きますかな



暗くなって 雨で、視界が悪すぎる
(-_-;)



写真で見るよりずっと、見えなくて 大変です
(これはNのライトのケルビンちゃんが高いせいです)
ん~実用性って大事(~_~;)

ショートカットし過ぎて ヤバそうな お山に突入してしまい



ここで呪われて

突如ハイドラが 勝手にON、OFFしまくる
Σ(T▽T;)

そして
これだけ走ってきたのに




まさかのゼロ距離(笑)
んなアホなwww



これが 正常になるまでコンビニで 無駄に時間を浪費
(;´д`)

そして 伏見稲荷大社もくぜんで お決まりの迷子を決め込み
(゜Д゜≡゜Д゜)?

やっと到着(^o^)










夜なんで、お店は みんな閉店ガラガラ~

これだけは セルフで買えました♪



厄除け♪
厄除け♪










稲荷の神社最高!!

この世で最も素晴らしい神社!!!!
(個人の偏った意見です)
(二次元の世界の影響も有っての発言です)
ペコリm(。_。)m

いや~初詣たおしました♪♪♪


さぁ じゃ次いきますか
≡3≡3≡3

狙いは 琵琶湖一周のバッジ
(o≧▽゜)o

やってやりますよ~

琵琶湖がなんじゃい・・・湖ですね

日本一の・・・

朝までに行けるかな???

流石に 一周して取れませんでしたは笑えないので

まぁネタとしては 笑えますがね(笑)

好きじゃないですが
事前に下調べ┐( ̄ヘ ̄)┌

どうやら 走行ラインが琵琶湖一周囲むとかじゃないみたいです

琵琶湖の、回りにある 6ヶ所のCPを取るのが フラグになってるみたいです。

6ヶ所取れば自動的に手に入るってことですな♪

一気にいくとなると、結局は琵琶湖一周するのが一番早そうですけどね(笑)

1近江大橋西詰
2近江大橋東詰

これは前回、伏見稲荷大社に初めて来たときに琵琶湖のバッジ取りにきて取れてました♪

あの時、近江大橋渡ったんで その時ですね♪

ただ橋わたっただけじゃ取れなかった人もいるみたいで、まぁ多分 ハイドラあるあるの やたら遠くても取れたり 近いのに取れなかったりの パターンなんだと思われます

自分は反時計回りに攻める事にしました

ので次は

3琵琶湖国定公園

ナビに入れても出なくて困りましたが25号線(湖岸道路)走ってるだけで取れました(笑)

4道の駅 湖北みずどりステーション
ナビに入れて爆・・・疾走♪

5びわ湖こどもの国キャンプ場
これもナビでいけました♪

6ラストは何故か駅でした
なんで??
蓬莱駅
駅なんでナビで楽々♪

で~

ゲット!!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ



Nと祝杯をあげる(笑)






ルートにもよるんでしょうが 近江大橋からはじめて このくらいの距離で 一周バッジ取れました🎵

大したことなかったですね
( ゜д゜)

ここで、CPを のがなさい様にズームにしてたハイドラ画面を広範囲にする・・・



なんか緑のアイコン有るんですけど(笑)

はいぃぃ♪



もはや お決まりのコンビ(笑)

夜勤開けに、琵琶湖一周した自分を祝福しに来て下さいました🎵

関西の遊撃機は神出鬼没なり
(^O^)

お土産まで頂いてしまいました☆



近くの道の駅に案内してもらい



夜景を楽しみながら トークタイム♪



そびえ立つ 謎の像・・・



で、一周バッジはとりましたが

走行ラインが一周 繋がってないのが気にいらなかったので 一周つなげに行き

ラストは迷子になる自分を、ひっぱって分岐までカルガモしてもらいました(笑)


ヨッチャンXさん ありがとうございました
(* ̄∇ ̄*)






長すぎて ごめんなさい
ペコリm(。_。)m
Posted at 2017/01/09 12:12:17 | コメント(14) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
飯ブログです☆昨日は、のどかな田舎ロードをトコトコ走り
目指したのはここ♪




美味しい鹿カレーが有るっ
て聞いてやってきました
(^-^)

こんにちは~
( ・∇・)






初めて来たのに、何処か懐かしいような
そんな雰囲気の漂うお店☆♪

メニューは~






おぉ!!

自分の愛する かも鍋まで有るんですね
(○_○)!!

いや しかし今日はカレー!!
カレーです!!!

さっそく注文♪


待ってる間に お千代(ここの女将)さんに 話しかけてもらい

ご自身で撮られた写真や








レベル高い!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

もっと勉強します(^_^;)

今まで来られた お客さんの一言書きなんかも




ここに 書いてある通り

人が、大好きな お千代さん♪

お話してると まったりしてきて 和みます
(о´∀`о)

来られた方の写真集なんかもありました!!

個人の写真ですので ブログにはupしませんよ~。。。当たり前か(笑)


そして気づく!!






ここ、テレビと新聞で 紹介されてたんですね!!

全く知らずに来てました
(^_^;)



そうこうしてると

きましたよん!!!
(*´∇`*)

鹿カレー~♪




鹿コロッケ♪



そして、会わせ技♪♪



うみゃぁ~(* ̄∇ ̄*)

別のお店で 食べた鹿カレーは お肉が固くイマイチでしたが

このお店は そんな事まったくなく 美味しです!!♪♪♪♪

食べた後、写真を撮らせてといわれたので、自分を撮ってる お千代さんを撮ったり(笑)
世間話で 結構な時間 滞在させて頂いきました
(^.^)(-.-)(__)

お味も 美味しいですが♪

なにより お千代さんの お人柄がよくて また話にこようと やってくるお客さんが きっとたくさん居るのだと思う。

そんなすてきな お店でしたよ
(゜∇^d)!!

場所は、こちら

〒679-5301
兵庫県佐用郡佐用町佐用3040

火曜日定休日 予約OK

自分のドライブコースを道一本入った所に在りましたが、全く知らなかったです。

慣れ親しんで、かって知ったる道ですら 一本ずれるだけで そこには自分の知らない世界が有ると

頭良さげに 書いてみる

田舎のアホ猿でした
ペコリm(。_。)m


で、今朝(笑)

というか、今!

流行りで言う所の 「なう」

みん友の 「白アル528さん」より

教えて頂いた

星乃珈琲店に、モーニングしに来てます♪








いい感じ~♪

ではメニューを拝見
(^o^)











モーニング♪




っと・・・

お薦めしてもらってた
スフレパンケーキ♪

のキャラメルリンゴ🍎にしました(笑)




キャラメルソース全投入♪




うっひょう~
!щ(゜▽゜щ)

はぁ~

えぇ朝です
(* ̄◇)=3

いいお店 教えて頂き感謝です
(* ̄∇ ̄)ノ

こちらの お店は 各地域に店舗が在るようなので 最寄りのお店に 行くのが宜しいかと思われます(*^ー^)ノ♪

自分は姫路店に行きました~と言うかまだ居ます(笑)

このブログの後半で、全部削除してしまい、書き直ししてました
(´Д`)

さて、書き終わったし出掛けますかな♪

では失礼つかまつります。
Posted at 2017/01/08 08:48:55 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
┃ω・)コソッ からの~
ナナガンリベンジに向かうも

神戸あたりで道を間違え北上し(笑)


写真もぶれぶれ( ̄▽ ̄;)





こっそりナナガンに行って

ビックリさせるつもりが
【誰を?(笑)】

そこを 「ヨッチャンXさん」に見つかり

何処かに進行しているのを察知されてしまい
!Σ( ̄□ ̄;)

道半ばでネタバレ~(^_^;)


自分と同じくハイドラ監視員されてるので 欺けませんね
(´-ω-`)

手強い(笑)


で~

やっと道修正できてぇ~

まぁ どこだ此処なナビ任せ状態ですがね








もうすぐかなって所で

何故か下道に降りてしまい

カオスな都会で

ボッチ迷子
・・・(;´Д`)





道 ぐちゃぐちゃで

やたら信号あるし

人が 歩きまくってるし

タクシー停まりまくりだし

一通まみれだし

なんか 叫ばれるし

そうとうな、カオスでした
(´Д`|||)

オワタか思た
\(^o^)/


でも 田舎根性で

ただでは 転ばず


凄く綺麗な道をひた走る♪




車を停めて撮影する勇気はなし(笑)



24時間 ライトアップしてるのかな??

そうなら

もっと遅い時間にいって撮影したいなぁ☆

・・・なんかパンダの気配が尋常ではなかったですが
(^_^;)))

この間

みん友さんがたから たくさん心配される
(汗)が

コメント等みる余裕もなく

謎な道へ誘おうとするナビを無視しながら
爆・・・疾走する
(;¬_¬)

皆様、ご迷惑をおかけしました。
m(__)m

とくに「LA600Sさん」この間ずっと 案内してくださっていました!!!

本当にありがとうございます(^-^)/


で~やっと到着♪




そして

祝!!
ナナガン コラボ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






ラリーアート~




橋ピン会わせバージョン




お・し・りっ
(〃ω〃)




月とのコラボ




深紅のボディーが冴え渡りますねぇ
(^^)d

この後、お薦めの撮影スポットに

案内して頂ける事に!!
(>ω<)


関西の「ベタ踏み坂という所を通り



・・・写真じゃただの道ですね
(^o^;)

移動~

海底トンネル内~

バシューン≡3≡3≡3




























到着~♪
















わかりやすい写真を撮ってなかったのですが、

左にそびえる
お洒落?ぶっ飛んだ??

建物は、ゴミ処理場だそうです

○億円かけて作ったそうな・・・

やっぱ都会は、カオス(笑)

最後は「ヨッチャンXさん」独自の穴場に

案内してもらいました
(o≧▽゜)o

流石!!

夜景いい感じです☆















楽しい時間はあっという間・・・

誰も来ないし(笑)


明日の予定も在ることで

名残惜しいですが

ここで解散
(; _ ;)/~~





お互い 家路につきました

めっちゃ楽しかったです
(゜∇^d)!!

また お会いするのを楽しみにしてます
( ・∇・)♪

・・・迷子になっといて何ですが

だんだんナナガンが近所になってきた(笑)
Posted at 2017/01/07 06:04:17 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
先日、大好きな馬刺しを食べに行って来ました♪













ここは、和食、洋食 どっちも行けます🎵

お目当ては 馬~(^q^)



馬刺しと







ステーキチャーハンにしました☆







ウマウマ(^q^)


お店は こちら




ご家族で来られたりしている人も

アベックさんも

自分みたいなボッチも

とくに敷居なく来ているお店ですよ♪



別の日ですが

いつぞやのワッフルのお店に変わる

お店を探して見つけたこちは

まだモーニングしかしてませんが、













なかなかウマウマ(^q^)

メニューが楽しくて

子供が喜びそうな感じです♪


あと、なんだか量が凄いことにできそうな お店な気配があります(笑)

これからの調査が楽しみです
(о´∀`о)













カフェ・ド・ムッシュ

〒671-1224 兵庫県姫路市網干区津市場791−3


姫路にも店舗があるみたいです

〒670-0822 兵庫県姫路市市川台1−7

お試しあれ(笑)

・・・以上です( ̄▽ ̄;)

車の写真も話も一切なし
ペコリm(。_。)m
Posted at 2017/01/05 16:11:33 | コメント(24) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
2日目、早朝からいつものSAで食事




かつ飯 美味し♪

で、ハイドラで 皆の動きを探りつつ

年末年始の⚪な走りをしたシルビア様を洗車しようかな~と

思ってたら



一人 不穏な動きを見せる人が(笑)



いや、でもまさかね····(^_^;)

まさか···σ(^_^;)?

なんとなく気配を感じ洗車に行くのを取り止め

シルビア様の所で待機(*‘ω‘ *)

··············
···················

時間を置いてハイドラ起動~♪

 ゚ ゚ ( Д  )

いやいやいや!!!!!!!!!!


で··········


········



············



·······


ドン!!!!!!!!!!!!!!!!



大阪の 

みん友の[よっちゃんXさん]






ワロタです( ゚∀゚)

ここ 自分の地元···(笑)


ハイドラでの動きから

まさかなとは思っていましたが

ホントに会いに来ちゃって下さいました
( 。゚Д゚。)



今晩か明日の朝を狙って

襲撃計画を企てていたら

やられちゃいました
(@ ̄□ ̄@;)!!


やられると

こんな感じなんですね(笑)


しばし コンビニでお話して







そこで、まさかの二人目の突撃が(笑)

以前のブログに書いた,スイスポの[永尾さん]
!!(゜ロ゜ノ)ノ

ホントにビビりました(笑)

お話させてもらったのに 写真撮ってなくてごめんなさい
m(。_。)m


以前の写真で お許しを♪




あまり お話できませんでしたが 

わざわざ アイコン見て来ていただいて嬉しかったです
(*^ω^)ノ

ここからは[よっちゃんXさん]とオフに♪


お土産買いにインターに

キャルギャモ♪



行って撮った写真は車だけ(笑)




あちこち 案内したかったお店は全部閉まってて

結局、観光名所などを案内させて貰っただけで

食的に 申し訳ない内容に
(。-∀-)

結局 行ったの 焼き肉 (笑)





次回は、行ってみたいとおっしゃってたお店に行きましょう!!


で~

せっかくだしと

ご厚意で、エボに横乗りさせて貰える事に!!!!!!

ヤフー( ☆∀☆)


早速

お山に移動~

まず撮影会(笑)












たまらん(*≧ω≦)

そして、乗せて頂き~の⭐





エボ初体験
(*ゝω・*)


加速とコーナー安定感半端ない!!!!!

グイグイです!!!!

グイグイ!!!

スーと入ってって

グワァーとぶち抜ける感じ·····

です(*´・∀・)

なんせ すごい良かったです🎵

笑える程に(笑)


夜バージョン










最高~♪( ´∀`)人(´∀` )♪


最後は 途中のインターまでついていき

お土産買って 名残惜しいですが
お別れのとき



Nなんで 結構 必死(笑)

遠いい所、来ていただき1日 ありがとうございました
( ≧∀≦)ノ

次が楽しみです(*・ω・)


そして、今 帰りの道中にてブログupしながら思う····


荷物持ってきとけば

東京近かったじゃん
(@ ̄□ ̄@;)!!

自分のバカ
( ´゚д゚`)アチャー

帰って出直すパワー残量は ないどす
( >Д<;)

···オチは、買ってて良かったタブレット♪

スマホは電池ギレです(^_^;)

予備って大事···(笑)





Posted at 2017/01/02 22:08:53 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ちゃんけい15 さん 乗れてホントに良かったですね☆
気持ち的にリフレッシュできて 改善してくでしょう♪」
何シテル?   01/19 17:35
週末は 高確率でハイドラで徘徊しています(。・ ω<)ゞ ハイタッチお願いします♪♪ 田舎者で都会の街乗り時は余裕がなくハイタッチに気づかないこ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
やられる側に(*゜д゜*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 12:32:01
PRO-TECTA エアモニX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 20:14:15
KURE / 呉工業 エンジンルームLOOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 09:02:53
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤から、買い物にドライブに頼れる相棒です(*゚▽゚*)
日産 シルビア 日産 シルビア
ウチのシルビア様にございます(笑) よく間違われますが、横滑りはできません(´Д`;) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.