車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

陽一_GT86の"はちろくちゃん(娘いわく女の子)" [トヨタ 86]

Aピラースエードシート張り(テザークリップとの死闘)
カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
前々からやりたかったAピラーのスエード巻きをやっとやりました。
別の作業でD席側だけAピラーを外す機会があったので、ついでにやろうと思ったのですがAピラーのテザークリップの脱着が1番手間がかかりました。2度と外したくないです(;´д`)
2
今回張り付けるのはコレ。HASEPROバックスキン・ルック ネオ。
シリコンオフで念入りに脱脂処理を行い、いざ巻き巻き。
と、微妙に寸足らず(゜ロ゜)
3
ですが、よく伸びる生地なので特に問題なくいけました。
シワにならないように伸ばして伸ばして。巻き込んだ裏面はリブ部を1つ1つ丁寧にカットして貼り付けました。
所要時間は1個15分くらいで合計30分弱。Aピラー脱着1回15分強で合計1時間以上の戦い。指が痛いです(;´д`)
4
戻して完成。納得の出来栄えです(°∀°)
周辺に自然に馴染んでいるにも関わらず、予想以上に質感アップです。
茶色のパンチングとのツートーンも考えたのですが、縫製技術がないため今回は断念しました。いつかやってみようと思います。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

シフトベゼル 交換方法

難易度:

バックスキン貼り付け

難易度:

靴で擦り傷が着くので

難易度:

ひたすら塗る!

難易度:

インテリアパネル交換 BRZtS用 & 86用新品

難易度:

小物入れ加工

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #86 ヘアラインフィルムラッピング http://minkara.carview.co.jp/userid/2667115/car/2238289/8120430/parts.aspx
何シテル?   12/04 17:19
陽一_GT86です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
静電気対策アースプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 19:51:52
RECARO SR-7 LASSIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 19:37:41
ニュルブルクリンクへの挑戦 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:36:03
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 はちろくちゃん(娘いわく女の子) (トヨタ 86)
トヨタ 86に乗っています。 メインの車として毎日子供乗せてます。 やっと出会えた手の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.