• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENGO.のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

Turn the lights on!

Turn the lights on!「修理完了です〜」との事で、昨日は都内から車で帰宅したのですが…
陽が落ちて真っ暗な雨の中、ライトを全く点けずに走ってる車…実は結構いますね。

事故らないコツは「目立つ事(存在感を出す事)」「変な人・下手な人を見つけて近寄らない事」「自分の体調に合わせた運転をする事」と考える私は、昼間でも仕事・プライベート問わずヘッドライトは点灯してます。

そんな私からすると、暗い雨の中での無灯火なんて自殺行為…。
でも、100台に1台くらいの確率で居ました。
ちなみに地元のインターを降りてから遭遇した自転車の無灯火率は、ほぼ5割!
皆さん、ライト点けましょうよ!(笑)
Posted at 2017/10/07 05:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

ガンダムロードスター

ガンダムロードスター街中でお下品サウンドで走るマツダロードスター発見。
しかしながらエンブレムはアバルト。

更に近寄って見るとボディパーツはもちろんヘッドライト〜テールライトもロードスターのそれとは違う。
これがアバルト124スパイダーか。

でも明らかにロードスター臭がぷんぷん。何故だ…。

ロードスターに似ているのは気のせいだと思いながらも、気になってWikiを見るとやはりベースはロードスターとの事。

走りは最高なんだろうけど、最近流行り?のアルファードやヴェルファイアのガンダムみたいな社外エアロを、ロードスターに装着したような感じに見えました。


最近のC-HRといい、オーバーデザインな車って私はやっぱり好きになれません。
Posted at 2017/09/11 19:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

ドライブ

ドライブ少しづつ言葉を発すようになってきた2歳の息子とCLでドライブ。

ピラーレスな窓を全開にして、V8サウンドを聴かせる。

家族車のフリードとは違う雰囲気にご満悦な息子。

「おとうちゃん。おとうちゃん。」と話しかけてくる。

私が、どうした? と聞くと


「くるま、かっこいいねぇ。」


泣きそうになりました。
Posted at 2017/06/29 18:53:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

松阪旅行

3連休を利用して、三重県松阪市のDas Auto Ganzさんにお邪魔してきました。

写真は2日間の時系列で並んでおります。

お店→飲み→お店→飲み。という分かりやすい順番になっております(笑)
現地でお会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました!


朝10時には500Eで満車になる駐車場です。


ミッドナイトブルーとボーナイトのV8ワゴン。


しんえもん。サンの500と私のCL。


Oサンが洗車しています。
めちゃくちゃ美しいブリシルの500です。
美しいレザーのレカロ搭載済み車両。


西日本の皆さんの救急車。


鶏の焼肉。
美しい新鮮な肉です。


全部最高に美味い。
お気に入りは味わい深いヒネ。


砂肝、ササミ、胸の刺身。
超絶美味。


初日のシメはオシャレなバーで、混ぜソバ。


明けて翌朝。
タカボンさんの500。

W210E50AMGのエンジン搭載車。
AMGエアロとDasAutoGanzオリジナルFORGEDホイール。
このホイール、R129にも似合うと思いますが、あっという間に売り切れた為、
現在は買えません。


Newオーナーあずぶるサンの元で、美しく生まれ変わり続ける元KENGO号。
アズライトブルーにベージュソフトトップ。


ボディの厚み、美しいプレスラインが一番映えるのが
鰤汁ことブリリアントシルバー。


タカボンさんと移動中の図。
オリジナルホイールのコンケーブがよく見えます。


駅前のお店へ。
どの店にも馴染客がいるタカボンさんと。
私はどうやら日本酒を飲むピッチが速いようです。
イイ歳になりつつあるので気をつけねば・・・。


最後に。
バーでお気に入りのウイスキーと再会。



楽しい旅でした。皆さんありがとう。

Posted at 2017/03/22 15:35:55 | コメント(3) | 日記
2017年02月20日 イイね!

ホイール交換しました

ホイール交換しました

既にパーツレビューに載せましたが、AMG純正ホイールを交換しました。



22時まで営業しているお店を近所見つけたので、平日の夜に妻子が寝てからの出動&入庫。

ちなみにこのお店、隣も向かいも民家です。
22時近くまでインパクトのバリバリ音を響かせてしまい恐縮です・・・。


ロワリングしているのでリフトのアームが入らない・・・

、と若いスタッフさんが一瞬戸惑っていましたが、偶然MBのディーラー出身のメカスタッフさんがいたので、車高UPボタンをポチッと押して頂きました。
(MBに詳しい方がいるお店だと安心ですよね。ラッキーでした。)


初めて自分の車の車高が上がるのを見ましたが、結構素早くUPするんですね。
たぶん指2.5本分くらい?音もなく静かにUPします。



交換完了です。

今まで履いていたスタイリングⅤ?も好きなデザインのホイールでしたが、私はピアスボルトのあるホイールの方が好きです。



着地。

スタイリングⅥのチタングレーです。
センターキャップも純正のチタングレーを用意する必要があります。
(社外のチタングレーセンターキャップは色が見事に違いました^^;)



こんな感じです。

サイズは、
フロント 8.5J+43 に 255/40R19
リア    9.5J+43 に 275/40R19。

みん友の大雄の介氏に画像をLINEすると、
「やっぱりAMGは純正でもツライチなんですね!」と。

ノンノン。
私はお下品大好きなのでスペーサー入れてます(笑)


フロント15mmリア20mm(笑)
(スペーサー否定派の方はお許しください。)



とっても可愛らしい仕様になりましたね(笑)

スペーサー装着後のオフセットは、フロントは8.5J+28・リアが9.5J+23になります。


見た目は非常に満足しましたが、
スペーサー装着だけで工賃が数千円UPした事だけ不満でした(笑)

ホイールに両面テープで張り付けてから入庫すれば良かった(笑)


Posted at 2017/02/20 10:57:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホイールを後期純正17インチやリミテッド純正17インチにしても格好良さそうですね!@Hero129 」
何シテル?   12/06 00:56
KENGOです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

AMG CLクラス AMG CLクラス
AMG CL63
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
96年式SL320に乗っていました。 ☆ブレーメン新並4人乗り ☆アズライトブルー ☆ ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
500Eに乗っていました。 最高の車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる