車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
庭いじり
車は自分でいじることは
あまりない自由人ですが
庭は自分でいじると言うか
自分で作っています

北海道に帰ってきたら
最終日は庭いじりをするんですが
今年は雨が多く
剪定ができていませんでした


台杉が普通の杉の木になってます f^_^;)


高所恐怖症ですが何故か
木登りや剪定はできます

目線の高さは3.5〜4m位、結構な高さです

途中で雨が降って来て作業できなかったので
はさみで透かしながら形を丸くしただけで終わりましたが
それでも、なんとなく台杉らしくなりました

今まで剪定鋏でちまちま切ってたけど
時間がかかるので


今度帰った時の仕上げに使える様
片手刈込鋏をアマゾンで購入




今度帰る時の楽しみが増えました



一昨日収穫したイガグリ

少し色づいて開いてきました



今年最後のプルーンを収穫

庭にいる時に近所の人から
買ってきたプルーンより美味しかった
ってお礼を言われました (^-^)/



ブルーベリーが
色づいて綺麗です


残ってたのをその場でパクリ

メッチャ美味しかった〜!






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 17:14:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 16:39:18
お庭も立派ですが、それを手入れする脚立や鋏はプロ仕様じゃないですか ! すごいな~

イグニスのことについてはみんカラの友達に聞くとして、庭の手入れは自由人さんに聞くことにします。
庭いじりの師匠! よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/10/11 20:52:22
庭いじりの師匠!って〜
照れるやん(笑)

実はネットで勉強して頑張ってます

植木は植木屋さんが買いに行く
ナーセリーや植木村で買ったり
枕木や大理石を使って造園していますが
土造りから始めて10年近く現在進行形です

普段居ないので、
手の掛からない庭を目指しています
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@shun'

北海道では
札幌市中央区にある盤渓と
北広島市に有るダイナスティ
に良く行きます

どちらもこじんまりとしていますが
キッカーも空いててのんびり遊べます




何シテル?   12/10 22:52
スカイラインバン、スカイラインセダン、サニーセダン、キャラバン、アコードセダン、ビスタVXリミテッド、RA1オデッセイSと乗り継いで 現在はT30エクストレイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エスホールド ラグナBR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 07:16:06
お次は「液晶」三兄弟~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 22:49:28
最近気づいたこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 21:36:14
お友達
交流のない方からお誘いは
ゴメンなさいです (-。-;

自分で車をいじる事はあまり無く
車以外の事をUPする事多いです

コメントのやり取りをしてみて
気に入ってもらえたらお誘い下さい

友達になっても交流が無ければ
削除する事もありますがご容赦下さい
もちろん削除してもらってもOKです
9 人のお友達がいます
山の穴山の穴 * ゆず マンゆず マン *
じじぃ100じじぃ100 * hiro 1001hiro 1001
イカぽっぽイカぽっぽ ドリームシアター tomドリームシアター tom
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ イグニス スズキ イグニス
MG 4WD プレミアムシルバーメタリック セーフティパッケージ装着 5月12日契約 ...
その他 インターマックス     アクア その他 インターマックス アクア
ツールドフランスに出場した今中大介が 帰国後立ち上げだブランドがInter Max 「 ...
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
グリーンのツートンのSSは最高のお気に入り❗️ 田舎道をのんびりと走るのが楽しいバイクで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初代オデッセイ グリルを黒に変更してました 子供が小さい頃は家族で車中泊も余裕でした
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.